しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 28日 (土)

 昨日の・・・

一時
昼間晴れてとっても暑くなったけど
19時頃雷のない夕立が来てくれたんだぁ


7月28日 誕生日の人
1975年 畑山隆則(ボクシング)
1963年 ライオネス飛鳥(プロレス)
1960年 高橋陽一(漫画家/キャプテン翼)
1948年 大滝詠一(音楽家)
1945年 セルジオ越後(サッカー解説)
1938年 アルベルト・フジモリ(ペルー大統領)

7月28日 誕生花
リンデンバウム(夫婦の愛)  ムシトリナデシコ(罠)

昨日は全国的に暑くなったみたいで
伊勢崎でゎ35.2℃、前橋でゎ34.6℃になったんだって
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?

ここ数年、標高の高い所に住んでるσ(=^‥^=)
去年入院中に、あっちの暑さにびっくりしたっけ・・・ (;^_^A

東海地方は昨日梅雨明けしたと言ってたけど
関東はもう少し先になりそうです
梅雨は嫌だけど、夏の暑さも苦手なσ(=^‥^=)
ちょっぴしフクザツな心境かも (*´艸`*)テヘ



水族館でクールビズ 水槽を涼しげなブルーに

 神戸市立須磨海浜水族園の巨大な水槽が夕方になると、青い光でライトアップされ、涼しげな雰囲気に包まれている。夏休みの特別イベント「おさかなクールビズ 須磨アクアナイト」の一環で、午後6時から午後8時まで。

          26日午後7時49分、神戸市須磨区の市立須磨海浜水族園で
   青くライトアップされた水槽を子どもたちが見つめていた

 サメやウミガメなどが泳ぐ「波の大水槽」をはじめ、50あまりの水槽がブルーライトで照らされ、夕涼みに訪れたカップルや親子連れらがうっとりと見つめていた。イベントは9月2日まで。
                        (asahi.com 2007年07月27日)




ホッキョクグマもプールで納涼

 豊橋総合動植物公園(愛知県豊橋市)では27日、ホッキョクグマがプールに勢いよく飛び込み、涼を取った。

         27日午前、愛知県豊橋市の豊橋総合動植物公園で(小嶋明彦撮影)
  夏本番の暑さの中、プールに飛び込んで気持ちよさそうなホッキョクグマ

同園では午前11時と午後2時半の2回がおやつタイム。この日は雌2頭が登場し、飼育員がアジを水深2メートルのプールへ投げ入れると、約400キロの巨体を躍らせ頭からダイブ。大きな水しぶきが立つと、見物客から歓声が上がった。
                        (中日新聞 2007年7月27日)

お魚さんもクールビズかぁ (*´∀`*)
水温って気温ほど上下がないけど
お魚さんも暑いってあるのかニャ? σ(゚・゚*)ンー


ホッキョクグマさん、水の中で気持ちよさそうだニャ (*´∀`*)
ところで、飛び込むときに水しぶきって・・・
それってハラウチなんぢゃ? (*´艸`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
クチナシや 忍耐すれば 薄日だね

  ねこまんま
タレントと 感激すると 曇るかも


さおしゃんの所に行ったら言ってました♪
  ケミちゃん
青海苔も 紅ショウガも 鰯だね
 

コメント

【青海苔も 紅ショウガも 鰯だね】
↑これ笑っちった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

どこから鰯が?ww

アクアナイト(・∀・)イイ!
水族館ゎ涼しげで気持ち良さそ~♪
  • さお 
  • URL 
  • 2007.07.28 08:18 
  • [編集]

昨日は旦那の話だと外の温度計が36℃になってたそうです
暑かったー(´Д`;)
梅雨明けしたけど、今日は曇ってて蒸し暑いです~

アクアナイトきれい~!行ってみたいなぁ(*´▽`*)
北極くまさんも涼しそう~♪
見てるだけで涼しくなりそうですね(*^ω^*)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.28 14:54 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ケミちゃん、面白い俳句詠ってくれたよね♪

アクアナイト、いい感じだよね♪
もっと近場でもやって欲しいニャ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.28 18:38 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
そちらはそんな凄かったのですか アチィ(;´д`)ゞ
熱中症などにはお気をつけ下さいませ♪

神戸市立なのにアクアナイトやってくれるなんて
なかなかいいですよね♪
愛知も梅雨明けしてるのでとっても暑そうですが
泳いでる姿は気持ちよさそうですよね♪

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.28 18:43 
  • [編集]

昨日今日と大阪も熱く、私も水につかりたい気持ちで一杯です。
気象台から発表される気温って涼しいところの百葉箱で測っているんですよね。実際はもっと暑いのではないでしょうか?へまとでした。
  • へまと 
  • URL 
  • 2007.07.29 00:09 
  • [編集]

へまとしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

大阪はもう梅雨明けしてるもんね アチィ(;´д`)ゞ
体調不良に気をつけてね♪

確かに、実際に人が生活してる所は
アスファルトに囲まれてる所だから
そういうところの気温で測った方が実感できるよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.29 02:03 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

