しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 27日 (金)

 昨日の・・・

一時のち
朝は日が射す事もあるくらいの曇りだったけど
大気の状態が不安定だったみたいで
お昼近くに大粒のにわか雨が降ってきたんだぁ

夕方にはまた雲が減って
夜きれいな月が見えてたよ


7月27日 誕生日の人
1960年 渡嘉敷勝男(ボクシング・タレント)
1948年 かわぐちかいじ(漫画家/沈黙の艦隊)
1930年 高島忠夫(俳優・映画評論家)


7月27日 誕生花
ニチニチソウ(生涯の友情)  フウロソウ(慰める・変わらぬ信頼)

昨日、外来に行ってきたついでに
お店寄ったりしたら
家に着くちょっと前に大粒の雨が降り出したの

昨日の降り方は、前のσ(=^‥^=)だったら
大降りの間に行って帰ってくるって感じになってたから
本当によかったわ (*´∀`*)


関東は一昨日までは
そろそろ梅雨明けって話も聞かれなかったけど
昨日の週間天気予報でその兆しが見えてきた♪
って話があったんだ (*´∀`*)
来週、梅雨明けになるかニャ?



レッサーパンダ風太にまた双子

 立ち姿で人気の千葉市動物公園のレッサーパンダ風太とチィチィに、また双子が誕生した。昨年6月誕生のユウタと風花に続く、第3子と4子。

         千葉市動物公園提供
            巣箱で眠る風太の双子のこども  

 同園が25日発表した。出産は11日。体長約20センチ、体重は382グラムと328グラムで性別は不明。約6時間の難産だったが、母子ともに健康だという。

 「ダブルの双子はうれしいが、飼育舎は一家4匹でいっぱい。これ以上増えたら……」と担当者。26日からカメラ映像で子育ての様子を見られる。一般公開は9月ごろ。
                        (asahi.com 2007年07月26日)




山古志の闘牛が寺泊を激励

 中越沖地震の風評被害に苦しむ長岡市寺泊地域を激励しようと25日、中越地震で大きく被災した旧山古志村から「牛の角突き」の闘牛2頭が寺泊中央海水浴場に駆け付け、「モー大丈夫」と海水浴するパフォーマンスをみせた。

          25日、長岡市の寺泊中央海水浴場
  風評被害に悩む寺泊の海水浴場に応援に駆け付けた旧山古志村の闘牛

 中越地震の被災を乗り越え復活した「牛の角突き」は被災者を元気づけるとともに、復興の象徴ともなった。今回のイベントは合併で同じ市となった旧村の闘牛関係者が、夏場の観光シーズンを迎えながら観光客が激減している寺泊地域を応援しようと実現した。

 イベントには市内の園児約100人も参加。浜辺に闘牛が登場すると、子どもたちは「大きい。すごーい」と体を触るなどして歓声を上げた。闘牛は初体験の海にためらう姿もみせたが、園児らの「頑張れ」の声援を受けて水浴びした。

 恵和保育園に通う中村陽和ちゃん(6才)は「牛がどんな泳ぎ方をするのか楽しみにしていた」と大喜び。子どもたちは潮干狩りも楽しむなどして、海水浴場には夏のにぎわいが戻った。牛を引き連れてきた勢子(せこ)の関克史さん(26)は「3年前は世話になったので自分たちも役に立てれば」と話し、寺泊観光協会の西山孝会長は「牛に元気づけられた。安全な海をアピールしていきたい」と力を込めていた。
                        (新潟日報 2007年7月26日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
風太君にまた赤ちゃんができたのね♪
今度の子もよく立つようになるかニャ?

お母さんと3匹で立ってる姿が報道されたけど
今度は5匹で立つ姿が見られるかニャ? (*^m^*) ムフッ


寺泊の海が泳げるようになったみたいね
前回の地震みたいに、大きな地震が
何回も続いて起こっちゃうような事にならなくてよかったわ

あのあたりも雪がとってもすごいから
冬までにはニャんとか落ち着いてもらえるといいニャ・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの感じ 晴れてきたけど 叡智かも

  ねこまんま
ナデシコと 受診すると 使うかも
 

コメント

こんばんは
なぜかかぎしっぽさんのところに米いれようとしてEnter押すと、米が全部消えてしまいます。いまはブラウザff遣ってるからいけるけど、IEは会社でも消えちゃいます。

さて、風太がんばってますね~
レッサーパンだってかわいいですよね。
飼育舎ってそんなに小さいの^^;

ちなみに今日は暴落で11万円資産が減りました・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.27 22:10 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ウチのところ、どうなっちゃってるのでしょうね?

風太君の子供が大きくなるまでに
飼育舎どうにかしてほしいですね (つω`*)テヘ

ありゃりゃ、マイトしゃんの持ってるところは
下がる時期に入っちゃってるのかもしれませんね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.28 06:14 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

