しっぽのきもち

外来受診 8回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 26日 (木)

 外来受診 8回め・・・

7月26日(木)
4ヶ月ぶりの外来受診

ここの所全くコルセット使わなくなったんだけど
重たいものを持ったりすると
左の腰の部分に痛みと痺れが・・・

いったいこれって? ( ▽|||)サー


いつも11:30からお願いしていたのですが
前に主治医から、早い方が新患が間に入らないから
待たずに済むと教わって
前回おっしゃるとおりにしたら早く済んだので
今回も9:00に行って来ました♪

家を出るとき、何か忘れたような気がしていたのですが
病院のIDカードや予約券など確認しましたし
気のせいだよね♪ ってことで出発♪ 


病院に着くと、前回同様、
今回も駐車場はまだ空いていていい感じ (*´∀`*)



さて、今回は前書きに書いたとおり
5月末頃から重たいものを持ったりすると
背骨よりちょっと左の腰の部分に
痛みと痺れが出てくるようになってきてるんです
症状は横になれば落ち着くのですが
落ち着くまでの時間がちょっと長くなってきてる
ような気がしてるんです (ノд-^=。)クスン


そんな時に働いちゃうのが困った思考回路 ((´∀`*))ヶラヶラ

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
これってもしかして、ボルトが折れちゃってるから
重たいものを持ったときに背骨に負担がかかって
その近くの神経に触れたりしちゃってるの?

ニャんて、怖い空想が途切れなくて
いつもボルトが折れてないか不安だけど
今回はドキドキも入ってました・・・ ( ▽|||)サー



そんなドキドキの中
いつものように外来前にレントゲン撮影に♪

普段いいタイミングで
あまり外来患者さんと会うことがなかったし
σ(=^‥^=)も着替えとか面倒なので
外来の時にはボタンやフックのないゴムのスカートに
Tシャツを着ていくことにしているので
あっという間にレントゲンは終わってたんです♪


でも、今回はちょっと時間のかかる撮影の方が
いらっしゃったようで、ちょっと待つ事になりました

σ(゚・゚*)ンー・・・ ちょっと本でも読むか
と、バックの中を見たところ・・・

ほ、本がニャ~い Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
出かけるときに、何か忘れてるような気がしたのは
気のせいじゃなかったのね・・・ ((゚m゚;)アレマッ!

まぁ、ここはとりあえず
まったり過ごす事にしますか (=①ω①= )フフフ

なんて考えてるうちに順番が来ました

別にボルトが折れちゃってるからといって
直せる物ではありませんし
折れちゃってても大丈夫って説明を受けてるって
言い聞かせながら、いざ撮影♪

撮影から画像が来るまでの時間がこれがまた (*´ェ`*)



いよいよ画像が来たので、いつものようにチェック♪

・・・・・・

ε=(。^д^。)フー 大丈夫だぁ (=^・ェ・^=)b グットグット♪



さて、今までの不安は一気に吹き飛んで (*´艸`*)テヘ
足取り軽く外来へ♪

すると、人数は少ないものの新患が多いらしく
受診前のアンケート用紙記入中の方が多かったんだぁ

σ(゚・゚*)ンー・・・ こりゃ時間がかかりそうだニャ・・・

と、あきらめたその時
早速、中待合に入ってくださいと言われたの♪
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 
今のσ(=^‥^=)の予想も大ハズレだニャ♪



今回は本がなかったので
ボーっと過ごしているといろんな会話が聞こえてきた

σ(=^‥^=)の主治医は脊椎が得意の整形外科医
足が動かないとか、足の痺れの話が耳に入ってきた

また、レントゲンの説明とかも耳に入ってくる・・・

その中で、解離性大動脈瘤なんて話も・・・
勿論、全てを聞いていたわけではないので
最悪パターンとしての説明だったのか何なのか知るわけないけど
その病気って、石原裕次郎さんとか加藤茶さんがなった病気・・・

全く知らない人の話だけれど
命にかかわることなく回復できるといいニャ・・・



さて、そんな感じで過ごしていたら
いよいよσ(=^‥^=)の順番♪

レントゲンはもう貼ってあって
それを見ながら、骨は出来ましたね。ですって♪

骨が出来たとなれば
σ(=^‥^=)的には中の金具を取り外すのが希望♪

早速じゃあ外せますか?って聞いてみると
外せなくはないけど・・・ っていいながら
しっかりカルテチェックしてくだしゃって
  <そのチェックいらニャいかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・

前回も説明したとおり
1年半は様子見ましょうとのこと _| ̄|○ガックシ・・


でゎ、話を切り替えて
自分で気になってる痛みと痺れについて話すと
σ(=^‥^=)の場合は骨の中身が出て
神経を圧迫しちゃうような腰椎破裂骨折だったので
その影響や椎間板ヘルニアがあるのかも・・・
MRI撮ってみますか?

と、何だかこあいツッコミが入った 
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

まあ、今のところ自制内だし
様子観察という事で (*´艸`*)テヘ



さて、話はまた再手術の話に戻りまして
かぎしっぽは早い手術を希望してることを確認した結果
1月に手術予定として、次回12月に外来受診して
その時に入院を決めましょうって話になりました♪

1月に手術となったので
正式には7月に手術したσ(=^‥^=)は
1ヶ月得できたみたいです♪
 

コメント

こんにちは

怖い空想、当たってなくて良かったね。
骨も出来た事だし、焦らずのんびり行きましょう。

先生に、一ヶ月計算間違ってますよーって、
ツッコミ入れたら面白かったのにねー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.27 11:37 
  • [編集]

ごめんなさーい、知らなかった!
急いで過去ログちらっとチェック…

い、痛そ――――――!!!(ノД<。)ヒィィ

今はもう再手術でのボトルはずし待ちなんですね
よかった~(*´▽`*)
様子観察も、何事もないといいですね♪
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.27 14:44 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまで大丈夫でした (o^-')b グッ!
今の痛みが悪化するような事があったら困るので
とりあえず1月の手術までは
今まで同様にまったり過ごしていきたいと思います♪

12月手術って話もあったのですが
うまく丸め込まれちゃいまして・・・
もう一回指折り数えなおしてみたら
1月だったら1年半経つ事になりますね (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.27 15:03 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

骨折の中でも、かなり痛みが強い種類のようです
また、運が悪いと車椅子生活になってしまうのですが
σ(=^‥^=)の場合は、普段の行いが良い為か
  <ヾ(^o^;) ォィォィだったら怪我しないんじゃ・・・
麻痺もなく、大したことなく治ったんです♪

三符しゃんは怪我しないようにお気をつけ下さいね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.27 15:10 
  • [編集]

>骨の中身が出て
神経を圧迫しちゃうような腰椎破裂骨折だったので

お、おいおい、大丈夫かよ・・・
MRIは結局撮影しないのですね。
手術まで後半年ですか~
怪我ってやっぱりなかなか治らないのね。
オレのほうもまだなんです。
怪我したところの感覚がなくて、いたいとかあついとか冷たいとか分かりません。
治るのかな~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.27 22:16 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまで、圧迫してた所はあったのですが
麻痺はないので大丈夫です (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

手術した病院のMRIの程度は解らないのですが
秋に検査に行く所のMRIは日本でも数少ない高いテスラなので
そちらの病院にお願いしようと思っています

マイトしゃんは、麻痺っちゃってるのですか・・・
痛みや痺れがないのはいいのかもしれませんが
感覚が戻ってきてくれるといいですね
お大事になさってくださいませ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.28 06:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2007.08.21 01:40

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

