しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 26日 (木)

 昨日の・・・

のち
朝は快晴だったけどだんだん雲が出てきて
お昼にはもう曇っちゃってたんだぁ
でも、雨にはならなかったよぉ


7月26日 誕生日の人
1963年 谷島美砂(音楽家・元GO-BAND'S)
1959年 寺田正美(音楽家・スターダスト・レビュー)
1950年 萩原健一(俳優)
1949年 土田早苗(俳優)

7月26日 誕生花
ギンセンカ(ういういしい愛)  クサノオウ(思い出)

昨日は天気下り坂って話だったから
雨降ってきちゃうかと思ったけど
まだ持ってくれてたんだぁ (*^▽^*)

しばらく前から謎の発疹で痒い思いをしてるσ(=^‥^=)
病院で使われてるリン○ロンVGを使ってるのに
ちょっと治りが悪いので
ここはあきらめて皮膚科受診と決めていざ出発 

そしたら駐車場に進入禁止の鎖が・・・
Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
改めて、看板を見てみると
水曜日定休って・・・ 
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

次回からは予約以外の病医院受診の際は
きちんと定休日の確認しようと思いましたとさ (*≧m≦*)ププッ



シロイルカの赤ちゃん相次ぎ誕生 メスは国内初

 名古屋港水族館(名古屋市港区)で飼育されているベルーガ(シロイルカ)が25日未明、メスの赤ちゃんを出産した。同水族館では、22日夜に別の個体がオスの赤ちゃんを出産したばかり。国内での出産は3例目で、メスは初めてという。

         名古屋港水族館提供
        新たに生まれたメスのベルーガの赤ちゃん(右上)。 
        母親の背にしがみつくように泳いでいる

 同水族館によると、赤ちゃんは体長149センチ、体重55キロ。24日午後11時20分ごろから約2時間かけて出産したという。展示用のプールでは、2組の親子が寄り添って泳いでいる様子を観覧窓からのぞくことができる。
                        (asahi.com 2007年07月25日)



脱毛も仲良しの証拠?犬の行くところアヒルあり―河南省鄭州市

2007年7月24日、河南省鄭州市内で不思議なペットのお散歩風景を撮影した。市内に住む姜(ジャン)さんが連れているのは2歳のペキニーズ犬、後ろから懸命についてくるのは一羽のアヒル。いつもこうして散歩するのが日課だそうだ。

         河南省鄭州市内で

3か月ほど前、姜さんは2羽のアヒルを購入、自宅へ連れて帰った途端、1羽が死んでしまった。遊び相手のいないアヒルは大胆にも犬に近づいていった。初めこそ犬に首根っこをつかまれ、振り回されるうちに羽がどんどん抜け落ちたが、今ではすっかり仲良しに。犬の行くところ、必ずアヒルあり、なのだそうだ。

専門家の話では、鳥類には「刷込み」といわれる、一度憶えたものを条件反射的に追いかけ続ける習性があるため、アヒルが犬を後追いすることも珍しくはないという。(翻訳・編集/WF)
                      (Record China 2007年07月25日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
シロイルカの赤ちゃん、また生まれたのね♪

前回の記事で、赤ちゃん取りっこになっちゃった
お母さんシロイルカの赤ちゃんだね (*´∀`*)
  前回の記事は
猫の場合、子供が混ざっちゃっても
問題なく育ててたけど
シロイルカも外の世界では子供が混ざる事あるのかニャ?


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
犬に羽根を抜かれちゃったなんて
痛そうだニャ(゚▽゚;)
それなのに付いて歩くとは
鳥さんの刷込みってすごいかも (;^_^A

でもまあ、今はそんな事ないみたいだからよかったね (*^▽^*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この空を 予報されたる ふさわしい

  ねこまんま
朝までに 時々曇る 感激だ
 

コメント

しっぽぽ (●´∀`)ノォハョ

まじでー梅雨明けるのおせぇー!
早く明けてくれればいいのに(σ゚ω゚)σネ

ここ2-3日めっちゃ(゚A゚;) アツー
めっちゃ良い天気~♪
湿気もなく・・(b゚Д゚) グッ!!

今ふっ・・っと思った・・
しっぽぽ浴衣似合いそーだなw
ちっとイメージしてみたw
(どんなイメージだぉww)

花火大会なぁー8/4だぉ(´・ノω・)ボソ
布団ないしー床に雑魚寝でもOKなら
宿泊OKやで~~ww
  • さお 
  • URL 
  • 2007.07.26 11:38 
  • [編集]

もしかして・・・

私の嫁さんに対する情熱も・・・
「刷り込み」なのかしらん?(笑)
ハッ、仕込まれた刷り込みなのかも(爆)

どうにかして、私をかぎしっぽさんに
刷り込めないかなー。
かぎしっぽさん、何か、いい手ないですかー?(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.26 12:17 
  • [編集]

名古屋港水族館にベルーガ赤ちゃん
2頭いるんですねぇ~♪
見に行きたいなぁ♪

アヒル・・羽抜かれてたってΣ(・ω・;)
今は仲良しでよかったわ~(*´∀`人)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.26 13:20 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今年は暑くなるって言われてたから
なおさら梅雨明けが遅く感じる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

そっちの花火は8/4ですか♪
近場で見られるのかニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.26 14:40 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

まったく、釣志しゃんてばいつもながら
ゴマカすのがお上手ニャンだから (*^m^*)ププッ

でも、ブログを見ちゃうって反応も刷込みの1つなんですかね?
だったら、お互いさまですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.26 14:44 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

三符しゃんちから、名古屋までだったら
時間があればデートに行けそうな感じですね♪

羽抜かれるって痛そうですよね 。゚(´つω・`。)゚。
アヒルって生え変わりの時期がなさそうですけど
いつになったら生えてくるんでしょうね?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.26 14:46 
  • [編集]

釣志さんの刷り込みは単なるエロでは?

シロイルカ出産ラッシュでしょうか?
イルカって頭いいから、家族計画立ててたりして^^

犬とアヒルの散歩とは面白い。
画像がかわいいですね。

ちなみに今日一日で7万円損しました。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.26 15:07 
  • [編集]

アッハッハハハ・・・

マイトさん、大正解。
でも、正確には、純粋なエロです(笑)

バレてしまったからには仕方ない。
刷り込みは諦めて・・・
擦り付けてやるー。マイトさんにも(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.26 15:45 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
た、単なるエロだったのですか?
ぜひ、その区別の仕方をおせぇてくださいませ (*^m^*)ププッ

7万のソンですか・・・
チャートが解らなくちゃニャんとも言えませんが・・・
1000株のところぢゃなく、1株の所かニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.26 21:24 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
純粋なエロだったのですかぁ?

しかも、相手はマイトしゃんだったとゎ
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

影ニャがらお二人の仲を見させていただきます♪
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.26 21:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

