しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 25日 (水)

 昨日の・・・


久しぶりに雲の少ない、いいお天気だったんだぁ
気温は上がったけど、風が気持ちよくて
とってもいい感じだったんだぁ


7月25日 誕生日の人
1964年 高島礼子(俳優)
1961年 ジャガー横田(女子プロレス)
1803年 フェルディナント・バイエル(ドイツ・作曲家)

7月25日 誕生花
シモツケソウ(努力)  ブーゲンビレア(薄情)

昨日はとってもいいお天気の割に
風が気持ちいいと思ったら
関東地方の晴れは
大陸からの移動性高気圧だったからだったみたいで
このお天気は続かないみたい (ノд-^=。)クスン



青くて大きいザリガニ人気 鳥羽水族館

 鳥羽市の鳥羽水族館で、触覚の付け根からしっぽまでが30センチもあるザリガニの仲間「ブルーマロン」2匹が展示され、来館者の人気を集めている。

         鳥羽水族館で

 同館によると、世界のザリガニの中で3番目に入る大きさの種で、オーストラリア南西部に分布している。名前の通り、体の色は青色だ。

 特定外来生物被害防止法により、オーストラリア産のザリガニは輸入などが全面禁止されているが、同館は展示、研究用に許可を取って購入、展示した。
                        (読売新聞 2007年7月24日)



子豚に扇風機、価格高騰でいたれりつくせり

 このところ都会部の消費者を苦しめている豚肉価格の高騰だが、養豚農家にとっては朗報だ。現金収入を増やす絶好のチャンスということで、飼育にも力が入る。

         黒龍江省ハルビン市のある村の民家で

 特に、子豚が生まれたともなれば村中が大喜び。黒龍江ハルビン(哈爾浜)市の農家は、このほど生まれた子豚15匹のために扇風機2台を設置した。元気に夏場を乗り切り、早く大きく育ってもらおうと、わざわざ購入したという。(CNSPHOTO)
                  (サーチナ・中国情報局 2007年7月24日)


青いザリガニってアルビノみたいなのかと思ってたけど
種類でいるのね (´・д・)ほぅ
しかも、世界で3番目に大きい種類とは (*^m^*) ムフッ

カニさんだと火を入れると真っ赤になるけど
青いザリガニってどうなるんだろう?
美味しいのかニャ? <ヾ(^o^;) ォィォィ


世界で中国産のものはいろいろ問題になってるけど
豚さんは価格高騰してるのかぁ
生産量がその原因って言ってる記事もあったけど
一体どうしてそんなに値上げになってるのか?
今まで売られていた豚さんって
普通のお肉だったのかな?
ニャんて思っちゃうかも? (;^_^A






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この梅雨 降ってきそうな 感じだね

  ねこまんま
ドクダミや 子供のような ザクロかな

スポンサーサイト
 

コメント

さっきまで曇ってたけど
いつの間にか晴れてるぅーヽ(*゚∀゚)ノ ゎーィ

夏ゎイベントがあって嬉しい(σ゚ω゚)σネ
花火大会、祭り、etc・・。
今度、八景島に遊びに行くの(o゚д゚)ノダー
一緒に行く?(´・ノω・)ボソ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.07.25 09:44 
  • [編集]

ほうほう、青いザリガニが居るのですか。きれいですが、もし食べても不味そうですね^^
子豚が生まれて大喜びといっても、いずれは食べられちゃうんでしょうね。
複雑ですね~。(´・ω・`)
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.25 12:14 
  • [編集]

こんにちは

確か、青いザリガニも茹でると、
赤くなると何かの本で読んだ記憶があります。
でも、あんまり食べたくはないねー(笑)

週末は晴れるといいなー。
月光浴付き魚釣りなので♪

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.25 12:48 
  • [編集]

真っ青なザリガニー!Σ(・∀・*)
そんな種類がいたなんて初めて知りました♪
ほんと、美味しいのかな?(´艸`)

中国の豚さん…中国の人の消費量って半端じゃないらしいですよー(;・ω・A
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.25 13:07 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

夏のイベントいいよね♪
今年は選挙の関係で、雨天中止の会場もかなりあるみたいだね(/□≦、)
曇ってる時の花火だと、見えなかったりするから
いい天気の時にやってもらいたいものだよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.25 13:25 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

青いザリガニって、なかなか見られないですよね
もしとっても美味しいのならば、今頃養殖されてるでしょうから
あまり美味しくないのかもしれませんね (つω`*)テヘ

豚さんは身近な食材ですから
子豚さん、確かにとってもフクザツです (。-д-。)ゞ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.25 13:30 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
茹でると赤くなるんですか
何だかとっても不思議ですね♪

海が近くにあるってうらやましいです
今度は何を釣るのかニャ?
記事楽しみにしてます♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.25 13:33 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ザリガニなのに真っ青だと
何だかザリガニじゃないような感じがいちゃいます (つω`*)テヘ

広東省ではネズミでも何でも売られている
ゲテモノ市場もあるらしいですね
そういうところだったら
青いザリガニもりっぱな食材になってそうです (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.25 13:40 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

