しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 24日 (火)

 昨日の・・・

時々のち
午前中は霧雨みたいな感じだったんだぁ
16時過ぎには久しぶりに晴れてきたけどまた雲ってきてと
急がしい天気だったんだぁ


7月24日 誕生日の人
1971年 坂本昌行(タレント・V6)
1966年 植草克秀(タレント・少年隊) 
1964年 吉本ばなな(小説家)
1963年 河合奈保子(歌手)
1962年 久保田利伸(音楽家)
1886年 谷崎潤一郎(小説家)

7月24日 誕生花
サボテン(燃える心)  エンレイソウ(叡智 ・奥ゆかしい心)


昨日は二十四節気の大暑
ウチの方はだいぶ涼しいのですが
皆様のお家のほうは暑いでしょうか?
体調不良にならぬよう、ご自愛くださいませ♪

    暑中お見舞い申し上げます




白クマ君冷やこいデザート

 「大暑」(23日)を前に大阪市天王寺動物園(天王寺区)で22日、ホッキョクグマの「ゴーゴ」(オス、2歳)に、リンゴ入りの氷(約60センチ四方、厚さ約25センチ、重さ約75キロ)が4個プレゼントされた。

         天王寺動物園で
      リンゴ入りの氷にほおずりするゴーゴ

 約50年前から続く恒例行事。初めは獣舎に置かれた氷を遠巻きに見ていたゴーゴだったが、「座布団」型の氷を前脚で倒したり、表面をかじったりして、よく冷えた“デザート”のリンゴをパクリ。

 この日、同市の最高気温は30・7度で、蒸し暑い一日となった。プールに落とした氷を抱えて涼しげに泳ぐゴーゴの姿に、家族3人と訪れた豊中市の小学4年、黒澤知樹君(9)は「気持ちよさそう。僕も『ひんやり』したい」とうらやましそうだった。
                        (読売新聞 2007年7月23日)




シロイルカの赤ちゃん誕生

●名港水族館、2例目

 名古屋港水族館で飼育されていたベルーガ(シロイルカ)が日夜、出産した。国内での出産は3年前に同館での成功以来2例目。

          名古屋港水族館提供
   真ん中が赤ちゃんのベルーガ、下が母親。上にいるのは妊娠中のベルーガ

 生まれた赤ちゃんはオスで体長150センチ体重62・5キロ。この日同館は午後8時まで営業しており、午後7時56分の出産に運良く立ち会った来場者が拍手をして祝福する姿も見られたという。

 出産したとき、同じ水槽には出産を控えた別のベルーガもおり、このベルーガが自分の子どもと勘違いしてか、赤ちゃんを取り合うような様子を見せたため、急きょ別の水槽に移されるハプニングもあったが、赤ちゃんベルーガは母親に寄り添うようにしてプールを泳いでいた。
                     (マイタウン愛知 2007年07月23日)


ニャんか最近シロクマのニュース多いかも (*´ェ`*)ニコニコ
ゴーゴちゃんは若いだけあって
氷もらった嬉しさを体全体で表現してるのかニャ (*´∀`*)

ところで、座布団型の氷ってどんな形なんだろう? (*´艸`*)テヘ


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
シロイルカが生まれたのね (*´∀`*)

残念ながら、いつ生まれたのか?
日付部分の字が表示出来ないみたいで
文字コードそのまま出ちゃってて
σ(=^‥^=)が写させてもらったら「・」になってました

出産間近のおかぁぽんが自分の子供と間違えるニャんて
ウチの猫が出産前だけどおっぱいが張ってきてる時に
子供じゃない猫に飲んでもらったりしたから
それと同じなのかニャ? (*^m^*) ムフッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 降ってきそうな 感じかな

  ねこまんま
ナデシコは 子供のような レモンかな
 

コメント

おはようございます

昨日は、ほんと暑かったですね。
駐車場の温度計、38℃もあったしー(滝汗)
今日も、暑くなりそうな感じですね。
仕事さぼって海で泳ぎたい気分です。

今年の夏、かぎしっぽさんは、
海に行かれますかー?
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.24 10:48 
  • [編集]

暑中見舞いありがとうございます。
そうそう、天王寺動物園は毎年これやっているんですよね~
白くまってサブいところに居るのによく日本の夏、金鳥の夏を過ごせるものです。
いるかの出産をラッキーにも見れた人は、いいことありそうですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.24 12:17 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

海、行きたいですねぇ (*´∀`*)
泳ぎもいいですが、釣りもしたいです (*´ェ`*)タハァ  

海釣りは経験少ないのですが
夏場の海でオススメって何ですか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.24 14:59 
  • [編集]

かぎしっぽはレス米入力中と断言できるスレ

タイトルのとおり
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.24 15:08 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
日本の夏、金鳥の夏でツボにはまってしまいました
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
そういえば、以前、性悪猫しゃんが
金鳥のCM劇場の話を取り上げてましたよね♪

先日のCMで花火文字が出たから
てっきり金鳥かと思ったのですが違うメーカーでした
ニャんだか騙された気分でした (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.24 15:12 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
大当たりですぅ 
ど、どうして解ったのかニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.24 15:14 
  • [編集]

夏場の・・・

手軽にドライブがてらの釣りだと、
定番のアジ、キスって感じででしょうね。
子アジの南蛮漬け、キスの天ぷらとか、
食べても最高ですよねー♪

もう少し、本気で釣るなら、
釣った子アジをエサに、ヒラメ・マゴチ
とか高級お刺身狙うって手もあります。

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.24 16:35 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

情報ありがとうございます♪
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
キスですか! いいですね♪
フライが食べたくなっちゃいました (。・ρ・)ジュル

まだ釣りにも行ってないのに
気が早いですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.24 16:44 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

