しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年08月 10日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

アロエ・フヤジョウが咲いたよぉ

花の感じや葉っぱ点々の感じから
アロエの仲間のアロエ・不夜城の種類かと思われます
って感じなのですが・・・
σ(=^‥^=)多肉植物についてはよく知りません (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
間違えてるようでしたら、ぜひ教えてくださいませ<(_ _)>

花期とちょっとずれてしまいまして
もうお花が終わっちゃいそうですね (;^_^A アセアセ・・・
   アロエ・不夜城    葉

花  up

アロエ・フヤジョウの仲間の中には
民間薬としてヤケドや胃腸薬として使われるものもあるようです
でも、薬の作用がないアロエの種類も多いようですよ
スポンサーサイト
 

コメント

えっ(・ω・?)
何コレどうなってるの??
って思ったら。。
鉢からお花の茎が伸びてるのね~~Σ(゜Д゜ノ)ノ!!
アロエ・・昔祖父が大事にしてたから
ワタシも好きなんです♪
でも薬の作用がない種類も多いんですね(;・ω・A
うちにあったやつ大丈夫だったのかな。。(笑)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.08.10 16:14 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、ピンポ~ンです e-465
お花が随分高い位置で咲いてくれてます♪

アロエってかなり種類があるようで
σ(=^‥^=)もみんな薬効があると思ってました (*^m^*)ププッ
だって、冷やす事がいいヤケドには、水分たっぷりって事で
どれでも効いちゃいそうな気がしませんか? (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.08.10 19:22 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

