しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 22日 (日)

 昨日の・・・


相変わらずの梅雨空だったよぉ


7月22日 誕生日の人
1969年 藤井恒久(アナウンサー)
1964年 内村光良(タレント・ウッチャンナンチャン)
1959年 森公美子(歌手・タレント)
1958年 原辰徳(元プロ野球・巨人)
1822年 グレゴール・ヨハン・メンデル(植物学者・メンデルの法則)


7月22日 誕生花
エンレイソウ(おくゆかしい人)  ナデシコ(思慕・純愛・才能)


昨日は曇ってたけど、珍しく昼間薄日が射したんだぁ
関東はまだ梅雨が続く様子
梅雨が終わって欲しいとも思うけど
電力不足になりそうだから、涼しいままで・・・
とも思ったりしちゃいます (*´ェ`*)タハァ

先日のニュースで、新日本石油が
来月から石油値上げするって言ってたけど
うちの辺りでは来月にならないうちから
値上げが始まってるの (/□≦、)

石油は最高値を更新しそうなこと言ってたし
台風や地震の影響で、野菜の価格も響いてきてるし
ニャんとも厳しいニャ・・・ 。゚(´つω・`。)゚。



模様が笑顔?「人面グモ」 太宰府市の山崎さん飼育

 太宰府市宰府3丁目の理髪店経営、山崎久己さん(66)が店内で飼育しているクモの体の模様が、愛嬌(あいきょう)のある人の笑顔にも見え、近所で「人面グモ」として評判になっている。

         福岡県太宰府市の山崎さんの理髪店で

 このクモは、山崎さんが今月上旬、宮崎県日之影町と大分県佐伯市の県境にある夏木山(1386メートル)に登山したとき、山頂の標識に止まっているのを発見。「これは人面グモだ」と興味をひかれ、持ち帰ったという。

 国立科学博物館に問い合わせると、日本各地に生息するカニグモの一種「コハナグモ」の雌と分かった。頭部などは緑色、白っぽい腹部に茶色の模様があるのが特徴だが、同館によると「人面に見えるのは珍しい」。頭部から腹部まで約7ミリ。山崎さんはペットボトルに草木を入れ、ハエをエサにして飼育している。
                       (西日本新聞 2007年07月20日)



ライオンとトラの子「ライガー」、動物園で散歩

 [17日 ロイター] バルト海沿岸にある私設動物園で17日、ライオンとトラの間に生まれた「ライガー」の写真が撮影された。

          2007年 ロイター/Christian Charisius

 ライガーは、雄のライオンと雌のトラの掛け合わせの呼称で、今回撮影された雄のライガーは、1990年に同動物園で誕生していた。
                        (ロイター 2007年7月19日)


いままで、カニとか取り上げたけど
今度は人面クモが見つかったのね (*^m^*) ムフッ

このクモさん、笑顔だしいいかも♪ 
(=^・ェ・^=)b グットグット♪


ライオンとトラの子って
どんな感じになるんだろうって思ってたんだけど
タテガミっぽいのもあるし
おでこに模様も付いてるし
2つを足して2で割った感じだニャ (つω`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
7月に 降ってきそうな 感じなり

  ねこまんま
快晴や 感激すれば 司会かな
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007.07.22 08:16 
  • [編集]

- - しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

それはちょっと残念出したが
ぉじゃるでしたらすべて誤魔化せそうですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.22 15:00 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

