しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 21日 (土)

 昨日の・・・

のち
相変わらず梅雨空が続いてて
昼間は曇ってたけど、19時頃から雨になったんだぁ


7月21日 誕生日の人
1968年 加藤いづみ(歌手)
1962年 羽賀研二(タレント)
1960年 船越栄一郎(俳優)


7月21日 誕生花
ササユリ(希少価値)  バラ[黄色] (冷めた愛情 ・美)


ウチのあたりは7月下旬らしくない
涼しい気温が続いてるけど
確か今年って猛暑って予報が出てたような・・・ (´m`)クスクス

でも、先の地震で新潟の原子力発電所が停止になってて
関東地方は電力が少なくなってるみたいだから
予報が外れてよかったのかも・・・

梅雨が明けてみんながクーラー使うようになったら
大変になりそうだニャ・・・



こんにちわ シロトキです いしかわ動物園

 能美市のいしかわ動物園は19日、動物リハビリセンターでシロトキのひな2羽の公開を始めた。公開されたのは、東京・多摩動物公園から譲り受けた4個の卵から人工孵化(ふか)した2羽。残りの2個は発育不全のため、孵化途中で死亡した。

   能美市のいしかわ動物園で  いしかわ動物園提供
       公開が始まったまだ黒いシロトキのひな

 35度に保った保育器内で、12日に生まれたひなは約77グラム、14日のひなは約56グラムに育っている。食事は1日4回。まだ産毛で色は黒いが、多摩動物公園によると、1カ月半~2カ月で親と同じ白い姿になるという。

 いしかわ動物園は、新潟県・佐渡市で野生化を試みているトキの分散飼育に手を挙げている。アメリカ産で近縁種のシロトキで50年近い飼育経験のある多摩動物公園から飼育技術を学び、トキ飼育のノウハウ蓄積を狙っている。
                     (マイタウン石川 2007年07月20日)




猛暑でパンダもげんなり山地で優雅に避暑―福建

 中国福建省福州市は19日、最高気温39度の記録的な猛暑となり、市内の動物園「福州パンダワールド」で飼育中のパンダを避暑のため省内の山地「上鼓嶺」(標高1000メートル)へ急きょ移送する作業が行われた。

中国福建省福州市「福州パンダワールド」で  移送中

行水  行水

 パンダは飼育員ら4人が担ぐカゴに乗って優雅に現地入りし、行水や美食の至れりつくせりの待遇を受けているという。(編集担当:井上雄介)
                  (サーチナ・中国情報局 2007年07月20日)


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
シロトキなのに、ヒナは黒ニャのね
親とこんなに色が違って、目立たニャいのかな?
  シロトキについては


ウチのあたりは涼しいけど、中国は暑いのね
それにしても、39℃とは凄すぎだニャ |)゚0゚(| ホェー!!
そんな暑さの中、避暑地に連れて行ってもらえるなんて
みんなから羨ましがられてそうだニャ (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのツルを 降ってきそうな 感じかも

  ねこまんま
ムラサキや 感激すれば ニーズかな
 

コメント

(●´∀`)ノォハョ
今朝・・外に出たら小雨でした。
んで霧が凄いのw
朝ゎいいね!
雨降ってても、清々しい感じで♪

火傷に注意d(・ε・`o)ネッ。
ちゃんと冷やしましょうw(´・ノω・)ボソ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.07.21 05:58 
  • [編集]

こんにちは

今日は、福岡も涼しいよー♪

原発は、取り返しのつかない事起きる前に
(もうおきてる気もするけど)
何とか止めるすべ考えないと・・・
くどくなるので以下自主規制。

今年はどんな夏になるんだろうねー。
楽しい夏にしたいね。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.21 13:21 
  • [編集]

こちらも今日は涼しいですよー(*^ω^*)
ジメジメするからたまにエアコンの除湿つけても、寒くてすぐ切っちゃいます(^^;

うんうん、災害で雨まで続いて…って思ってたけど
火事になりにくいし、熱中症怖いし
本当に予報はずれて良かったのかも…
原発は問題あるけど(;´Д`)

パンダすごい贅沢~~
水浴びはともかく美食って…?(笑)
高級笹とかあるのかな~(´艸`)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.21 13:57 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
そっちは降ってたんだぁ
ウチの方は重たい空ながらも、霧も雨もなかったよ

ヤケド、注意しなくちゃね
気をつけまぁす (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.21 15:29 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
そちらも涼しいですか♪

昔起きたチェルノブイリの事故・・・
今も病気に悩むヒト多いでしょうけれど
日本は遠地だからだんだん記憶が薄れていってると思います
電気をたくさん使う世の中になったから
原子力発電所は大切なのでしょうね・・・
こういった問題は本当に難しいですね・・・

今年の夏は全く予定が立っていないのですが
毎年のように遊びに行っていた新潟の鯨波
今、地震の影響で遊泳禁止になっちゃってます 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.21 15:35 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

気温が低いジメジメは
洗濯物が乾かなくて困るんですよね

地震の時間、あと一時間も遅ければ
火災も多かったと思いますが
その辺は不幸中の幸いだったのかもしれませんね

高級の笹!!
いったいどんな感じなのかニャ?
興味がわきます (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.21 15:41 
  • [編集]

う~ん、さすがパンダ。
まるで、インド?の王様あつかいですね。
よこで、女の人が団扇で扇いでたりして・・・

さて、大阪も涼しくはないですが、いつもの夏よりは気温は低いです。
ありがたいですね~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.23 01:54 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そうかぁ!!
中国のパンダだったら
隣で扇がれてても不思議じゃなさそうですね♪

そちらも今のところまだそれほど気温が上がってないのですね♪
今年は暑くなるって予報でしたが
こういうハズレは嬉しいですね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.23 06:49 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

