しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 20日 (金)

 昨日の・・・


厚い雲に覆われて、今にも降ってきそうな感じだったよぉ
ここの所、気温が上がってないんだけど
昨日も昼間でも肌寒かったんだぁ


7月20日 誕生日の人
1976年 はなわ(タレント)
1952年 松坂慶子(俳優)
1949年 間寛平(タレント)
1937年 緒方拳(俳優)


7月20日 誕生花
コケバラ(可憐)  フィソステギア(素直さ)

猫不在を優先しちゃってたので
載せなかったのですが・・・ (*´艸`*)テヘ

先日お鍋に左の薬指を当ててしまいました ((゚m゚;)アレマッ! 
当てちゃった時、手が濡れてたものですから
ジュって音がして、ヤバって思って
ちょっと冷やしたんですが
痛みもなく、見たところ赤くなってないし
食事も作らなくちゃとそのまま放置しちゃったんですよね・・・

そしたら、30分くらい経ってから痛みが・・・ (;^_^A

ヤケドはやっちゃったときにきちんと冷やす事で
水ぶくれにまでならずにすむ場合があるのですが
σ(=^‥^=)の場合、ろくに冷やしてなかったので
そこで冷やし始めました 
  <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 遅すぎだよぉ

普通ですと水を流してどんどん冷やすのですが
そんな事もしてられないので
大きめのコップに水と氷を浮かべて指を入れてました

3時間くらい経って、やっと痛みが落ち着いたのですが
冷やすのが遅かったから水ぶくれになっちゃうかな?
なんてあきらめてたのです
でも、小さな水ぶくれが一部に出来ただけで
赤くなる程度で治まってくれました ε=(。・д・。)フー
  ヤケド





パパは熊本生まれ 金絲猴は“美美”

 熊本市動植物園で生まれた中国原産の希少動物・金絲猴(きんしこう)の雄・星星(シンシン)が、婿入り先のよこはま動物園(横浜市)でもうけた第二子の雌の愛称が「美美(メイメイ)」に決まった。

           よこはま動物園提供
  愛称が「美美(メイメイ)」に決まった星星(シンシン)の第2子

 美美は五月十四日生まれ。よこはま動物園は天天(テンテン)、栄栄(ロンロン)、美美の三つの愛称を考え、来園者に投票を呼び掛けた。美美は金の毛色が美しいことにちなみ、千七百四十四票のうち最多八百四十九票を集めた。

 美美は星星、母親の西西(シーシー)、兄の陽陽(ヤンヤン)ら五匹とともに飼育中。健康状態はよく、現在の体長は約三十五センチ。最近では母親から離れて遊ぶようになり、星星は遠くから見守っているという。

 同園は「美美はやんちゃな性格で、フェンスに飛び付く姿を見せたりして、すっかり動物園の人気者。愛称のように美しく育てたい」と話している。(中山智雄)
                      (熊本日日新聞 2007年7月19日)




物語仕立て、アシカショー人気 アクア・トト

 各務原市川島笠田町の県世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふで人気のアシカショーが、開館3周年を記念して内容をリニューアル。環境をテーマにストーリー性を持たせたショーが観客から好評を得ている。

          岐阜県各務原市川島笠田町
       リニューアルされたアクア・トトぎふのアシカショー

 同館では昨年7月から、カリフォルニアアシカ「マリン」のショーを平日4回、休日5回開催し、子供たちの人気を集めている。ショー開始から1年たったのを機に、これまで輪投げやボールキャッチなど単発だったショー形式を一新した。

 新しいショーは「マリンちゃん、海に行く」の題名で、アシカのマリンがアクア・トトぎふから海に遊びに出掛けるというストーリー仕立て。ステージから下りて観客席の前に立ち、愛きょうを振りまいてサービス。さらに、海岸に捨てられたペットボトルを拾い集め、ボードにごみの投げ捨て防止の標語を書くという展開。

 観客はマリンのユーモラスなしぐさや身近に見られる姿に大喜び。新しいショーを楽しんでいた。
                        (岐阜新聞 2007年07月19日)


キンシコウの赤ちゃん可愛いニャ (*´∀`*)
生後2ヶ月でヤンチャ遊びが出来るとは
猫と同じだニャ (*^m^*) ムフッ


岐阜って海なし県なのにアシカがいるのね♪
群馬にはいないからうらやましいニャ (*´艸`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
7月は 予報したれば 久しぶり

  ねこまんま
アップルと 探偵すると いたるかも
スポンサーサイト
 

コメント

火傷

やけど痛かったでしょう?
痛いとその場で、氷を当てて冷やすと痛みが逃げていくんですが、
お風呂に入ると思い出させられますね(*´~`)

でも、やっちゃった!と思うと、ひどくなるし、
こんなん気合!火傷なんかしてない!と思うと案外軽かったりね。

でも、大変でしたね。時々私もやります(*´~`)

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.20 10:13 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

しばらくジンジンしてたので
お風呂入るときも左手だけは
ずっと水の中に入れてたんですよ
そのせいで、やたらふやけてました ((´∀`*))ヶラヶラ

今回は左だったので、楽だったのですが
利き手の場合はそこまで出来ないので
赤い部分が水ぶくれになってたかもしれません

ヤケドって、後に残りやすいですから
お互い気をつけましょう・・・
っていって、気をつけられるものでもないんですよね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.20 13:18 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

