しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 19日 (木)

 昨日の・・・


明け方、霧に覆われてたんだぁ
でも、通勤時間には霧は晴れてくれてたよ

昼間、ずっと曇ってて肌寒い1日だったよぉ


7月19日 誕生日の人
1972年 藤木直人(俳優)
1968年 杉本彩(タレント)
1964年 近藤真彦(歌手)
1946年 安岡力也(俳優)
1931年 水野晴郎(映画評論家)
1923年 三波春夫(歌手)

7月19日 誕生花
ポンポンダリア(行動力)  トリカブト(後悔 ・騎士道・敵意)


昨日のお昼過ぎ、とねとズ3匹も帰ってきました♪
とってもきたねこでしたが
痩せることなく帰ってきたんです
 (汚れた猫のことをウチでは「きたねこ」と呼んでます)

一体どこで遊んでいたのか?
なにはともあれ、よかったです♪

  おっぱい争奪戦




帯広からお嫁入り ホッキョクグマ「サツキ」 繁殖目指し円山動物園へ

 札幌市円山動物園は十七日、帯広市おびひろ動物園からホッキョクグマの「サツキ」(雌、十五歳)を迎え入れることを発表した。サツキは二十五日に円山動物園に到着し、雄の「デナリ」とペアを組み繁殖を目指す。

          帯広市おびひろ動物園で
    円山動物園に“嫁入り”するホッキョクグマの「サツキ」

 サツキは一九九一年に米オハイオ州で生まれ、翌年おびひろ動物園に移された。優しい性格で、落ち着いた姿が来園者に人気がある。

 円山動物園のホッキョクグマは、雄のデナリと雌の「ララ」の二頭。ホッキョクグマの雌は出産後、子どもと過ごすため、約一年間は繁殖が望めない。このため通常は隔年出産となるが、二頭の雌のホッキョクグマを飼育することで、同園では毎年出産の可能性もあるという。

 円山動物園では、二○○三年に「ツヨシ」(雄)、○五年に「ピリカ」(雄)の繁殖に成功している。同園以外では九九年に愛媛県立とべ動物園で成功して以来、国内での繁殖例はない。

 円山動物園の金沢信治園長は「繁殖のチャンスをもらったので成功させたい。市民にかわいいホッキョクグマの赤ちゃんを見てもらいたい」と期待している。
                       (北海道新聞 2007年7月18日)





米国生まれのパンダ、中国で双子を出産

北京──米カリフォルニア州サンディエゴ動物園で生まれ育ち、両親の故郷・中国へ2004年に戻った雌パンダの「華美(ホアメイ)7歳」が16日、四川省の臥龍自然保護区で双子を出産した。中国国営・新華社通信が17日、伝えた。母子共に健康だという。

           2007年 ロイター/China Daily
     7月16日、中国のパンダ保護研究センターで双子のパンダが誕生

華美は1999年生まれ。2004年と05年に続き、双子を出産するのは3度目になる。

最初の赤ちゃんは16日早朝に生まれ、体重や性別などは、まだ不明。その3時間後に生まれたのはオスで、体重129.8グラムだった。

華美は中国に来た当初、繁殖可能な年齢に達していたが、野生で暮らしたことがないため、繁殖期の行動について学ぶ機会がなかったとして、性教育ビデオを見るなどしていた。

中国に生息する野生パンダは現在、推定で1600頭とされている。また、中国では約210頭が、保護区などで飼育されている。
                       (CNN/REUTERS 2007年7月17日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ホッキョクグマの赤ちゃんっていったら
ドイツで有名になったけど
日本でも生まれるかもしれないのね♪
健康な元気な赤ちゃん出来るといいニャ (*´∀`*)


中国ではパンダの赤ちゃん生まれたのね♪
最近、問題視されることが多い中国 
早く改善して明るいニュースで
いっぱいにして欲しいニャ (つω`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この花は 信頼された 作家かな

  ねこまんま
初恋や 探偵すれば クラブかな

スポンサーサイト
 

コメント

しろくま

しろくまの赤ちゃん、うまくいって、うまれるといいですね~♪

それより、猫ちゃんたち、帰ってきてよかったですね~♪
ちょっと遠足?冒険しすぎたのかニャ~?
かわいい表情で眠っているのはホッとしますネ~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.19 09:04 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

クヌート君がニュースでたくさん取り上げられてたので
日本で生まれたら、人気者になりそうですよね♪

お陰さまで、帰ってきてくれました♪
丸々2日居なかったので諦めかけてたときだったので
本当によかったです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.19 11:57 
  • [編集]

>とねとズ3匹も帰ってきました♪

わ~い!よかったよかった!
心配してたんですよ。
かわいい写真ですね。

パンダの赤ちゃんってこんなに小さいの?!それなのによくあんなに巨大になるものですね。
元気に育ってほしいですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.19 12:15 
  • [編集]

ぬおぉぉΣ(゜ω゜ノ)ノ
猫だまりができてる~!!可愛い~~(*´▽`*)
帰ってきてくれてよかった~♪
遊んでたら帰るの忘れたってかんじなんでしょうか(笑)

ホッキョクグマ赤ちゃんが見られるかもしれないんですねー楽しみ♪
パンダの赤ちゃん…ひえ~猫の赤ちゃんみたい!
パンダの幼稚園とか可愛いですよね
あれくらい元気に育ってほしいな~♪
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.19 12:47 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ご心配おかけして申し訳ありませんでした
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
元気に帰ってきた後のゴハンちょうだい騒動は
とっても凄かったです♪

パンダの赤ちゃん、色も付いてなくて
赤ちゃんだけ見たら何の子供か解らないですよね(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.19 14:57 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまでみんな帰ってきてくれました♪
狭い所でギュウギュウ詰めになるのがいいって所が
猫らしくもありますよね♪
きっと、外で遊んでた時の分まで甘えてるんでしょうね♪

パンダの赤ちゃん、パンダ幼稚園入学くらいになると
本当に可愛いですよね (*´∀`*)
しかもたくさん集ってるし、実物見てみたいです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.19 15:07 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

