しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 18日 (水)

 昨日の・・・

時々
明け方と夜雨になったけど
日中は曇ってたんだぁ

気温の上がりが悪くて
寒いくらいだったよぉ


7月18日 誕生日の人
1980年 広末涼子(俳優)
1969年 ザ・グレート・サスケ(プロレス)
1961年 松原のぶえ(歌手)


7月18日 誕生花
ストック[紅紫](信じてついていく)
モナルダ(安らぎ)


昨日はこれがもうすぐ夏休みって温度か?
ニャんて思っちゃうほど気温が上がらなかったんだよね・・・
見てみたら、前橋の最高気温が20℃
どおりで寒かったわけだ

天気予報ではやませの心配してたけど
農作物にこれ以上のダメージ
与えないで欲しいニャ 。゚(´つω・`。)゚。

それは置いといて・・・
おかあぽんは時々ご飯食べに戻ってきてるけど
他のねとが一昨日遊びに行ったきりで
帰ってきてないの・・・

そのおかぁぽんだって
ウチにいる時間が極端に減って
ご飯食べ終わったり、一休みした後は
外に出してくれって大騒ぎ・・・

一体どうしたのか・・・
猫飼ってて、みんな一斉にいなくなるなんて
今までなかったのに・・・

唯一の救いは、おかぁぽんのおっぱいがはってなかった事・・・
今の外の霧のように、頭の中まで五里霧中・・・
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン



赤ちゃんライオン人気 那須どうぶつ王国

 【那須】大島の那須どうぶつ王国に十四日、ライオンの赤ちゃんがお目見えし、来場者の人気を集めている。
 赤ちゃんライオンは群馬県内で一カ月前に生まれたメスで、現在の体重は約四キロ。九月二日まで一般公開されており、名前の公募も検討しているという。

           栃木県那須町大島の那須どうぶつ王国で

 同施設は動物との触れ合いを通じた教育活動を進めており、今回も写真撮影(一回五百円、人数制限あり)の機会を設定。初日から家族連れやカップルなどが続々と訪れ、赤ちゃんライオンの感触を楽しんでいた。

 神奈川県綾瀬市から来た松沼友香理さん(27)は「毛がふわふわでおとなしい。家で飼いたいくらいかわいい」と、緊張気味の赤ちゃんライオンとは対照的に満面の笑顔を見せていた。
                        (下野新聞 2007年7月16日)
 



ホッキョクグマ 冷たい贈り物…兵庫・王子動物園

 神戸市灘区の市立王子動物園で16日、暑さが苦手なホッキョクグマ2頭にリンゴやアジなどのエサ入り氷柱(高さ1・1メートル、重さ約130キロ)5本がプレゼントされた。

           神戸市灘区の市立王子動物園で

 「アイス」(オス、16歳)と「みゆき」(メス、16歳)の2頭は、好物が入った氷柱を見つけると、抱きかかえたり、かじったりしてひんやりとした感触を楽しんでいた。

 神戸市北区の市立南五葉小1年吉高怜子ちゃん(6)は「重たそうな氷を簡単に壊していたのがすごかった。涼しそうでいいなあ」と興味深そうに見ていた。
                        (読売新聞 2007年7月17日)


ライオンのあかちゃん、群馬出身だニャんて
とっても身近に感じるニャ♪
群馬サファリパークの子かニャ (*´ェ`*)ニコニコ

体重4kgとなると、細めの大人の猫くらいだね
可愛いだろうニャ (*´∀`*)


ホッキョクグマって言われると
最近のマスコミの影響で
ベルリン動物園のクヌートくんが出てきちゃうニャ (つω`*)テヘ

それにしても、大きなエサ入り氷柱を
簡単に壊しちゃうとは・・・
その壊してる所を見てみたいニャ (*^m^*) ムフッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この落語 尊敬される 落語かな

  ねこまんま
声優と 探偵すると 晴れるかも
 

コメント

ええ?!皆帰ってこないのですか?
心配ですね~
猫ちゃんたち自分の家覚えてるかな~
いったいどこまで遊びに行ったのか・・・
また詳細教えてくださいね。

ライオンとかトラの赤ちゃん一度抱いてみたいですね~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.18 12:12 
  • [編集]

子猫ちゃんたちなんでなんだろう??
地震とか台風とか続けて起こってたから
興奮しちゃったのかなぁ…?
帰ってきてほしいです…心配ですね(´・ω・`)

群馬から育ったライオンの赤ちゃんが可愛い~(*´▽`*)
白くま君も、大きい氷簡単に壊したり
可愛くても野生の力はすごいですね~^^;
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.18 13:20 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お兄ちゃん猫が帰ってきました♪
もしかしたら、とねとズも帰ってきてくれるかも♪

ライオンやトラの赤ちゃんも柔らかいのかニャ?
抱いてみたいですよね (*´ェ`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.18 13:49 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

とねとズと遊んでたおにいちゃん猫が帰ってきたので
とねとズにも希望がわいてきました♪

ライオンの赤ちゃんも、抱ける期間は短いでしょうね・・・
猫で言うと3ヶ月くらいの遊び真っ盛りな時期に
一緒に遊んでみたいです♪
あ、爪は切っておいて欲しいニャ (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.18 13:54 
  • [編集]

こんにちは

赤ちゃんライオン、可愛いねー。
これ以上大きくなんなきゃ、
おうちでも飼えるのにねー。
てか、赤ちゃんライオンの頭が
お姉さんのオッパイに・・・羨ましいぞー(爆)

ニャンコさん、全員帰ってくるといいね。祈ってますよん。

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.18 15:23 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、大きくならないライオンなんていたら
ペットで人気になるでしょうね♪
って、これじゃ、猫と区別つかないか (*^m^*)ププッ

ウチのとねとズ、帰ってきたんですよ♪
これも、皆様のおかげです 
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.18 16:54 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

