しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 17日 (火)

 昨日の・・・

のち
朝は雲が多いとはいえ
久しぶりに青空が見えたんだぁ

でも、どんどん雲が増えて
17時過ぎから雨になったんだよぉ


7月17日 誕生日の人
1971年 田中律子(俳優)
1969年 北村一輝(俳優)
1960年 木原実(気象予報士)
1957年 大竹しのぶ(俳優)
1940年 C.W.ニコル(作家・ナチュラリスト)
1932年 青島幸男(タレント、元東京都知事)
1604年 徳川家光(江戸幕府3代将軍)

7月17日 誕生花
インペリアリス(人を喜ばせる)  
バラ[白] (清らかな愛・尊敬・私はあなたにふさわしい)

昨日は久しぶりに朝から太陽が出てたの
そんなに台風の影響はないと思ってたんだけど
畑に出てみたら風でちょっと斜めになってるのもあったんだぁ
雨で地盤が緩んでる所での風は効いちゃうのね・・・

なんて、外にいたのになんか変・・・
((=゚m゚;=)アレマッ! 
雨水がたまってる所ではゆらゆら水が大きく揺れてる・・・

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 
こりゃ、地震だぁ!!
しかも、外で動いてて解るくらいだから震度4以上だニャ
  <先ほど調べなおしてみたら
   体感で震度を表してたのは1996年までで
   それ以降は地震計とコンピュータによって
   震度が計測されてるそうです

急いで部屋に戻って座っても
まだ揺れてる感じ・・・

テレビで見てみると、ニュース速報も出ないニャって思ったら
少し経つと番組は何処も全て打ち切りにされて
地震のニュースが始まったの
地震、かなり大きいじゃん |)゚0゚(| ホェー!!

もし、先日の台風が新潟の方を通ってたら・・・
もし、地震が九州の方だったら・・・
ヒトは自然に太刀打ち出来ないことを改めて感じちゃいました




猫とカルガモが「親子」に 杉戸

 埼玉県杉戸町堤根の自営業遠藤範雄さん(59)宅で、飼い猫と二羽のカルガモのひなが親子同様に仲良く暮らし、「本当の親子みたい。とても珍しい」と近所の評判になっている。

         杉戸町堤根、遠藤範雄さん方
      猫のヒロコと2羽のカルガモのヒナはいつも一緒。
      本当の親子のように仲良しだ

 猫とカモが「親子」になったのは十二日のこと。遠藤さんが先月二十日ごろ、草刈りを終えた田んぼのあぜ道でカルガモの卵三個を発見。「このままでは死んでしまう」。そう思い、自宅に持ち帰り抱卵中だったチャボに卵を抱かせた。

 ヒナが生まれたのが十二日の昼すぎ。しかしチャボがヒナを突つき一羽が死んでしまった。「ほかの二羽を助けたい」と遠藤さん。段ボールに入れて自宅に持ち込み、電球で温めていた。

 そこに偶然やって来たのが三毛猫のメス「ヒロコ」。ヒロコはその日の朝、初産の子猫を病気で亡くした直後だった。段ボールの中にもぐり込み、ヒナをわが子のように抱きかかえ始めた。

 「食べちゃうのかと思い最初はびっくり。ヒロコはおっぱいをあげるかっこで丸くなり、ヒナはなめながら寝ちゃった。お互い本当の親子だと勘違いしているのでしょう。驚いた」と妻の好子さん(58)が振り返る。

 「ニャーニャー」「ピーピー」。猫とカルガモはいつも一緒。猫はカルガモをわが子のようになめ回し、カルガモはお腹にもぐり込んですやすや眠る。散歩したり、じゃれ合ったりすることも。

 動物が大好きな遠藤さん夫妻。「人間は親子でも事件が絶えないのに」と範雄さん。好子さんはヒロコの頭をなでながら「猫がここまで母性本能が強いとは思ってもいませんでした」と感心していた。
                         (WEB埼玉 2007年7月16日)




「オウムの体操」「クマのボクシング」ユニークな「動物運動会」開催―中国陝西省西安市

陝西省西安市の泰嶺野生動物園でちょっとユニークな運動会が行われている。運動会で力と技を競い合うのは総勢30種類、100頭以上の動物たち。来園者は白熱した戦いぶりとほほえましいパフォーマンスに盛大な拍手を送っていた。2007年7月15日撮影。

         中国陝西省西安市の泰嶺野生動物園で

子どもたちに大人気なのは「オウムの体操」、「子ブタの障害物レース」。「ツキノワグマのボクシング」では赤と緑のマントを羽織った選手が登場、見るものを熱くさせる戦いぶりだ。

  クマのボクシング  子ブタの障害物レース

「ゾウさんと綱引き」では来園者がゾウに戦いを挑む真剣勝負。5歳の子象を相手に大人15人がかり。しかし、まるで勝ち目はない。小さく見えても体重は1t半、大きな耳を一振りするとパワー全開、20人でも太刀打ちできないとか。

この催し、8月26日まで開催される。子どもたちにとって忘れられない夏の思い出となることだろう。(翻訳・編集/WF)
                      (Record China 2007年7月16日)


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ネコとカルガモが仲良しなんて聞いた事がないニャ
ネコの母性愛って、やっぱすごいのね (*´∀`*)


5歳のコゾウなのに、力はすごいニャ (*´∀`*)
最近、海賊版とか、添加物とか
いろいろ問題にされてる中国だけど
こんな感じのニュースが増えるといいニャ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
夕焼けに 降り出したのは 電気かな

  ねこまんま
アップルも ホタルブクロも 政治だね

 

コメント

地震怖かったね

こちらでも、別の地震で揺れて、怖かったです。
そちらはもっとゆれたんでしょうね~。

かもの赤ちゃんを育てるニャンコちゃん。
なんとも素敵なお話ですね~。
でも、大きくなったら、つつかれそうです(* ^ー゚)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.17 08:58 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、そちらの地震ではうちの方では揺れなかったのに
北海道が揺れたみたいですね Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
断層とか、もっと解明されるといいですよね

ネコが鳥を育てるなんて、意外すぎだと思いました(*´ェ`*)ニコニコ
ホント、いいお話ですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.17 09:36 
  • [編集]

エェェΣ( ̄□ ̄;)
猫が鳥を!?すごーい!!
家にもそんな猫がほすぃ(*´▽`*)
猫ちゃんが鳥のヒナを抱っこしてる写真が可愛いです~~♪

地震、昨日は各地で起こったみたいですね
奈良・三重の地震の時はこちらも少し揺れました(><)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.17 12:00 
  • [編集]

うわ~猫とかもの赤ちゃんかわいい!!
面白い写真ですね。
すっかりお母さんと思っているのでしょうか?

しかし、動物園の企画は日本では無理っぽいですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.17 12:23 
  • [編集]

昨日の地震ゎ(・∀・)チゴイネ!
さおのとこ震度5でした
(ノ*´Д)ノ<ギャ~~~~~~

めっちゃ横に揺れて気持ち悪かった
л○ ガクッ
3年前の悲劇がまた再び・・新潟の地震・・こぇぇぇ(ノд`)フフ
まだ余震があるみたいで1日も早く復興してくれればいいなぁっと・・。
  • さお 
  • URL 
  • 2007.07.17 12:41 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ネコが鳥を飼うなんて、信じられませんよね
三符しゃんちの文鳥'sちゃんたちと遊んでる猫
ぜひ見てみたいニャ (*^m^*) ムフッ

三符しゃんちの方も揺れましたか
今週はまだまだ余震がある様子ですから
お互い気をつけましょう
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.17 17:01 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ネコが鳥のお母さんって自覚しちゃう所が
何ともすごいですよね
哺乳類同士ですと、時々種類の乳母に育てられてますが
鳥なんて初めてです♪

オリもなく、こんな近くで動物と触れ合えてうらやましいです♪
でも、日本だったら何かあったとき、大変でしょうね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.17 17:07 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
震度5!!!
そりゃ、車酔いみたいに気持ち悪くなる揺れだねぇ (/□≦、)

物とか大丈夫だったかニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.17 17:09 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

