しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 16日 (月)

 昨日の・・・

のち
雨はしばらく降り続いてたけど
風はほとんど無かったの

でも、お昼近くから風がちょっとでてきて
いよいよ台風か?って感じになるのかと思ったけど
ウチの方は大したことがなかったよぉ

16時過ぎから明るくなって
久しぶりに太陽や夕焼けが見えたんだぁ



7月16日 誕生日の人
1973年 袴田吉彦(俳優)
1959年 古手川祐子(俳優)
1946年 古川登志夫(声優・うる星やつら/諸星あたる)
1943年 桂三枝(落語家・タレント)

7月16日 誕生花
ブーゲンビリア(情熱)  ライラック[白] (若さ)


ここしばらく雨ばかりで
挙句の果てには台風まで来ちゃって
ウチでは洗濯物が凄くなっちゃってるけど
今日は片付けられそうです
(ノ^∇^)ノ凹┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ 



カナダの町にゾウが出現、早朝の散歩を満喫

 [トロント 12日 ロイター] 好奇心旺盛なアジアゾウ2頭が、トロント郊外の小さな町を出歩き、驚いた住民が警察に通報する出来事があった。

         2007年 ロイター/Ina Fassbender
   写真のゾウはドイツの動物園で先月24日に撮影したもの

 この2頭はサーカス団ガーデン・ブラザーズに所属。囲いの周りにめぐらせてあった電子フェンスの電源が偶然に落ちた後、2頭は早朝の散歩に出かけたという。

 現地警察は午前3時に住民からの通報を受け、ゾウを包囲。2頭は行儀が良く、静かな通りを歩きながら木や草をつまんでいたという。負傷者や被害の報告はない。
                        (ロイター 2007年07月13日)




寝室など“裏側”探検 佐世保市亜熱帯動植物園

 普段は公開していない動物の生活スペースなどを案内する「動物獣舎探検隊」が十四日、佐世保市船越町の市亜熱帯動植物園であり、子どもらが動植物園の裏側を“探検”した。

          佐世保市船越町、市亜熱帯動植物園
           鳥の羽を触る参加者

 ゾウやライオンの寝室などを飼育員の案内で回って動物を見たり、標本にじかに触れるなどして、自然保護の重要性や命の大切さなどを学んでもらうのが目的。毎月二回開いている。

 動物の餌を準備する調理室では、トビやコサギの羽、ヘビの脱け殻、キリンの毛皮などに子どもらが実際に触れたほか、飼育員が動物の生態などを説明。「ペットを捨てる人がいるが、最後まで面倒を見てほしい。外来種が捨てられると日本の生態系を壊してしまうこともある」と呼び掛けた。

 同市吉井町の松崎和真ちゃん(5つ)と亮ちゃん(3つ)は「ライオンが大きかった。肉をバリバリと音を立てて食べているところを初めて見て面白かった」と話した。
                        (長崎新聞 2007年07月15日)


サーカス団員のゾウさんは
とってもお行儀がいいんですね♪

みんなにぜひ見に来てください♪って
アピールに出かけたのかもね (*^▽^*)


子供の頃から、飼育員の現場を見させてもらえれば
飼育員になりたい子なんかとってもいい勉強になるね
最近、子供に仕事の面を見せるって話が多いニャ
そ、それってやっぱ、ニート削減のため? (;^_^A アセアセ・・・

今ってキッザニアとかもあって、うらやましい反面、
昔の子供たちは自分たちでなりたい職を調べたのに
そういった自分での行動がなく
作られた道を選ぶだけって感じもするニャ・・・






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この雲は 降り出したのは 政治なり

  ねこまんま
アジサイと 感激すると 過ごすかも
 

コメント

みてみたい

ひゃ~、カナダで道路をぞうさんが歩いていたんですね~(笑)。
まるでナイトミュージアム♪そのもの。

私も驚いてみたいなあ(* ^ー゚)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.16 10:21 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

道路を歩くゾウさん、いいですよね♪

さて、昼間の地震、ウチは震度4でしたが、問題ありませんでした
今回は埼玉も震度4だったようですが
ご実家大丈夫ですか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.16 19:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

