しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 15日 (日)

 昨日の・・・


風はなかったけど、一日中降ってたんだぁ

7月15日 誕生日の人
1968年 比嘉栄昇(音楽家・BEGIN)
1966年 永瀬正敏(俳優)
1965年 今野登茂子(音楽家・元プリプリ)
1964年 下神竜哉(音楽家・元米米CLUB)
1956年 瀬古利彦(マラソン)

7月15日 誕生花
フロックス(愛に包まれて)  バラ[ピンク] (満足・愛らしい)

ウチの方はまだ梅雨前線の影響だったから
風はなかったけど
雨はずっと降り続いてるんだぁ

ここまで降っちゃうと
野菜とかにも影響がでてきそうだニャ・・・

でも、うちの場合はその前に
とねとズの屋内運動会が賑やかで・・・ (;^_^A アセアセ・・・
早くお外であそべるようになるといいニャ
運動会 たまころがし  運動会 たまころがし




キジが国道テクテク ソバ畑からひょっこり

 高山市荘川町中畑で、国道158号を歩いて渡るキジ。ソバ畑の白い花の中で真っ赤な頭をのぞかせた後、道路を横断し、向かいの民家の裏山へ飛んでいった。

          岐阜県高山市荘川町中畑
         ソバ畑の中から現れ、国道を横切るキジ

 キジが現れた付近は、ソバ畑が一面に広がり、虫の声が響くのどかな風景。日本野鳥の会県支部副支部長の直井清正さん(60)=同市国府町=は、「キジは人里近くに住む鳥。ソバの実を好んで食べることもあるよう」という。

 同町一帯で休耕田などをおこし、ソバを栽培する農事組合法人「ミレット・ガイヤ・コーポレーション」の代表理事清水直喜さん(45)は、「キジなどはよく見られる。農地が豊かになった証しならうれしい」と話す。
                        (岐阜新聞 2007年07月14日)




人里に迷い込んだセンザンコウ、キュートな姿が大人気―江蘇省南京市

2007年7月13日、江蘇省南京市に一頭のセンザンコウが現れた。体長は約70cmで、人間にさわられると驚いて団子のように体を丸める。そのキュートな姿にあっという間に黒山の人だかりが出来ていた。

   江蘇省南京市で  センザンコウ

センザンコウは国家2級保護動物で、中国の長江以南に生息する。近年、漢方薬の材料にとして乱獲され、また生息地の環境破壊によりその数を急激に減らしていた。

南京市街でセンザンコウが確認されたのは初めてとなる。このセンザンコウはこの後山にかえされたという。(翻訳・編集/KT)
                      (Record China 2007年07月14日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
キジって、飼われてるのしか見たことないんだけど
野生のキジもいるのね♪

おそばの実を食べられちゃったら
農家の人困らないのかニャ?
ニャんとも心が広いニャ (*´ェ`*)ニコニコ


センザンコウって別名のアリクイの方が
わかりやすいかもしれないけど
σ(=^‥^=)はテレビでしか見たことニャいのよね (つω`*)テヘ
可愛いニャ (*´∀`*)
動物奇想天外でも取り上げられた事があるみたい  

背中は硬そうだけど、お腹どうニャんだろう?
触ってみたいニャ (*^m^*) ムフッ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この花の 信頼すれば 小雨なり 

  ねこまんま
タレントと 感激すると いたるかも
 

コメント

がんばれ~♪

雨の日は小さい子供達は退屈でしょうね~、我が家のたまちゃんも同様、
雨を見ては、ため息をついて家の中に戻って寝ていますf(´-`;)
今日は、朝、空が曇っていたんですが、
雨は降りませんでしたヨ。これから野菜が高騰するでしょうね~。
ハンバーガーの中身とか、お好み焼きの中身とか、減ったりするのかも(笑)。

キジが歩いているんですね~。
ちょっとお目にかかってみたいですd(^-^)ネ!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.16 00:01 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまちゃんもお外で遊ばせてもらってますもの
出られないのはつまらなかったでしょうね

野菜の高騰、気になります・・・
でも、豚肉入り牛100%ハンバーグや
ダンボール入り肉まんのような問題も発覚してるので
偽野菜は使われずに済みますかね?

キジってあまり見る機会がないので、見てみたいです♪
σ(=^‥^=)の場合、キジって言われると
キジネコの模様が頭に浮んできます (*≧m≦*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.16 06:08 
  • [編集]

あはf(´-`;)

キジ、小さい頃から、実家の鳥小屋に居ました(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.16 10:20 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
飼ってたんですかぁ
うらやましいニャ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.16 19:18 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

