しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 14日 (土)

 昨日の・・・

のち
昼間も電気付けてたくらいの
今にも降り出しそうな暑い雲だったけど
降り出したのは16時過ぎ
大粒の夕立がきて、その後また雨になったんだぁ


7月14日 誕生日の人
1969年 桜庭和志(格闘家)
1967年 倉持陽一(音楽家・真心ブラザーズ)
1961年 斉藤慶子(俳優)
1960年 上村CAN(虎舞竜・歌手)
1952年 水谷豊(俳優)
1944年 久米宏(キャスター)
1937年 森喜朗(政治家)

7月14日 誕生花
キンギョソウ(危険な恋)  ハイビスカス(上品な美しさ)


ここのところ気になるのは台風・・・

昨日の天気予報の段階だと
台風が日本縦断しちゃいそうな進路予想図・・・

台風に影響されてる梅雨前線からの雨に加え
今回の台風は、雨台風の様子・・・ 

皆様、どうかお気をつけ下さいませ <(_ _)>



ボスグマV9認定…登別温泉クマ牧場

 北海道登別市登別温泉町の観光施設「のぼりべつクマ牧場」は12日、今年のボスグマに「マツ」(雄、18歳)を認定した。マツがボスになるのは9年連続。

          北海道登別市登別温泉町の観光施設「のぼりべつクマ牧場」で

 同牧場は、118頭のヒグマを飼育している。元気の良い雄を19頭展示用の区画に集め、5月の発情期から活発になるマーキングや威嚇行動を観察してボスを決める。過去、ボス在位最長だった6代目ゴンゾウは14歳まで7年間務めた。“最長政権”を更新中の16代目ボスのマツは人間なら40~50歳代だが、ボス特有の巡回行動で貫録を見せつけている。
                     (読売新聞 2007年7月13日)




キンシコウの赤ちゃん愛称「美美」に ズーラシア

アカカワイノシシ4頭ウンピョウ2頭にも名前

 横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアで今春に生まれたウンピョウ、アカカワイノシシ、キンシコウの赤ちゃんの愛称が決まった。担当者は「来場者に愛称で呼んでもらえるような人気者に成長してほしい」と話している。

          横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアで

 3月に生まれたネコ科の希少動物ウンピョウの双子の赤ちゃんは、誕生石のサンゴ(コーラル)とアクアマリンにちなんで、雄が「コーラル」、雌が「マリン」に決まった。元気いっぱいで、木登りも上手になってきたが、まだまだお母さんのオッパイが大好き。

 4頭が誕生したアフリカ原産のアカカワイノシシは、壮大な大自然を思わせる言葉から、雄3頭にそれぞれ「ヒカリ」「ホシ」「ダイチ」、雌には「ハナ」と名付けられた。穴掘りをして遊び、体のしま模様が薄くなり、1か月もすれば、その名の通り、赤褐色のきれいな毛に覆われるという。

 5月生まれのオナガザル科の雌のキンシコウは、金の毛色が美しいことから、「美美(メイメイ)」となった。まだまだ母親に抱きついていることが多い甘えん坊。

 ズーラシアは、それぞれ愛称候補を3種類用意して、6~7月に園内の展示場やホームページで投票を受け付け、最も支持が多い愛称を選んだ。
                        (読売新聞 2007年7月13日)


クマの普段って知らなかったんだけど
ボスをもつ暮らしをしてるのね (´・д・)ほぅ

クヌートちゃんも大人の世界の仲間入りになったみたいだけど
ボスへのご挨拶、ちゃんと出来たかニャ?


ズーラシアの赤ちゃんたち
きっと今が可愛い盛りなんでしょうね♪

猫人間のσ(=^‥^=)としては
やはしウンピョウが気になるニャ (*´艸`*)テヘ

そこで、ズーラシアHPを見てみたら
ウンピョウもアカカワイノシシも取り上げられてました♪
  横浜動物園ズーラシアの記事は






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その小雨 信頼すなる 音楽家

  ねこまんま
弁護士や 感激すれば 天気かな
 

コメント

若い頃は・・・

旭山動物園が立派になって、
私の若い頃は、熊牧場といったら
北海道観光の目玉(笑)。

ボスにもぜひ、がんばって、盛り返してもらいたいですぅf(´-`;)

台風、今日はどこへ向かうでしょうね~、お互い気をつけましょうね~d(^-^)ネ!

エリーゼ、多分、息子が食べちゃうと思います。
今日も買ってこないと(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.14 08:37 
  • [編集]

熊ってボスがいるんですね~Σ(・∀・*)
岐阜の熊牧場には行ったことありますが…
登別の9年連続のボス見てみたいですね~貫禄!
ウンピョウとアカカワ猪可愛い♪(´艸`)

台風がかなり大型みたいで…
雨続きの後ですから被害が心配ですね
かぎしっぽさんもお気をつけ下さいね(*´ω`*)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.14 10:49 
  • [編集]

来たよ来てるよー、マンニィ君。
来なくていいのにねー(笑)

かぎしっぽさんちの方に行かないように、
東に弾き飛ばしときますね・・・
しっぽさんへの愛のパワーで(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.14 16:36 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
クマ牧場、行った事なかったのですが
そんなに有名な所だったのですね♪

台風、今夜半から明日にかけて関西は近づきそうですね
降水予報がとっても多いので水害がおこりませんように・・・

∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
エリーゼだぁ (。・ρ・)ジュル
σ(=^‥^=)も食べに行かなくちゃ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.14 18:34 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
岐阜にもクマ牧場ってあるんですか♪
ニャんだかお話を聞いてると
下呂温泉とか行きたくなっちゃいます (*´∀`*)

そちらも台風の影響を受けてる梅雨前線で
結構降ってるのではないでしょうか?
お互い外の状況も見ながら安全対策をしましょうね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.14 18:37 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらは今暴風域に入ってるのでしょうね
どうか、お気をつけ下さいませ♪

σ(=^‥^=)に対してなのにそんなにすごいパワーとゎ
釣志しゃんの奥様に対してのパワーなんていったら
σ(=^‥^=)には想像もできないほどのパワーなのですね♪
聞いてるほうが照れちゃいますよ(*/∇\*)キャ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.14 18:43 
  • [編集]

いやはや、今凄い雨ですわ・・・
この調子だと明日は家で待機かな?

ユンピョウじゃなくて、ウンピョウね。
黒くて小さいやつでしたっけ?
結構かっこいいのにあんまり知られていないんですよね~
天王寺にも一頭居ますよ。

明日は動物園空いてるやろな~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.14 23:53 
  • [編集]

クマって単独行動する動物なので、本当はボスっていないんですよ。クマ牧場の場合は記事をよーく読んだらわかるけど、牧場側で一番強そうで態度のデカいやつを勝手にボス認定してるだけなんですわ(で発情期のオスを一緒に集めたりするのは、時々動物愛護団体から抗議されてるっす・・・)

というわけで、クヌートを他のクマのところに一緒にいれるってのは、ガセネタもいいところでして、信じないように!

いままで日に2回ヒグマの遊び場を借りてたんだけれど、クヌート専用コーナーができて、そっちで1日中単独公開できるようになっただけっす。

>マイトさん
天王寺動物園のシロクマのゴーゴ君(2歳)おすすめっす。
  • とおりがかりのシロクマー 
  • URL 
  • 2007.07.15 08:42 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらの雨は落ち着きましたか?
ウチの方は風は少し出てきましたが
それほどではなく済みそうです

台風の動物園・・・
そういう時も開園してますかね?
なんだか行ってみたくなっちゃいました(*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.15 10:36 
  • [編集]

とおりがかりのシロクマーさん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

はじめまして♪
訪問していただいた上にコメントをいただけるなんて
とっても嬉しいです♪

そういわれてみると、クマが鮭を獲ってる姿などを
テレビで時々見ますが、みんな個別にやってますよね

てっきり、新聞記事を真に受けてましたが
クヌートちゃんは、動物園での小さいクマ牧場?に
入れられるわけじゃないのですね
しかも、自分の部屋で1日中遊んでられるとなると
今までより待遇が良くなってるみたいですね♪

いろいろよくご存知の とおりがかりのシロクマーしゃん
情報ありがとうございました
よかったら、またお越しくださいませ <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.15 10:49 
  • [編集]

今日動物園言ってきましたが営業してました。
ウンピョウって今日見てきましたが、氷河らの小さい奴ですね。
黒くて小さいのはクロ豹。
ライオン色で小さいのがピューマでした。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.15 23:10 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
動物園行ってこられたのですね♪
そちらは雨風強かったようですが、営業してたんですね♪

ウンピョウの実物をご覧になってきたとはうらやましいニャ
しっかりネコ科の子達の違いが解ってらっしゃるし
お子様からの質問攻撃にきちんと対応できてそうで
そんな父をもつお子様がうらやましいです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.16 05:54 
  • [編集]

>言って
 行って

>氷河ら
 豹柄

こんな親を持つと子供は苦労しそうですね^^:
カキコする前に確認しろっつーの^^;
それでも突っ込まない、かぎしっぽは優しいな~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.17 12:18 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ニャんだか、そういった誤字って、わざとの場合が多いので
気にもしてなかったかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・

でも、今の子供たちって、
学校で習う前にPCで字を見てるので
「を」が「ぉ」だと思ったり
変換もわざと違う字を使ったりするので
大変みたいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.17 17:13 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

