しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 13日 (金)

 昨日の・・・

一時
午前中ポツポツ降ってきたけどすぐ止んだんだぁ
その後も湿度はずっと高くて
今にも降りそうだったけど降らなかったよぉ


7月13日 誕生日の人
1977年 鈴木沙理奈(タレント)
1971年 遠藤章造(ココリコ・タレント)
1968年 南央美(声優・おじゃる丸/アカネ)
1967年 北斗晶(元女子プロレス)
1966年 石川秀美(歌手)
1965年 中森明菜(歌手)
1959年 ファンキー末吉(音楽家・爆風スランプ)
1943年 関口宏(司会者)
1942年 ハリソン・フォード(アメリカ・俳優)

7月13日 誕生花
フヨウ(繊細な美しさ)  テッポウユリ(純潔)


選挙が始まって、ニュースはその話ばっかり・・・
立候補者の意見を取り上げられてたけど
小中学校の生徒会の選挙だって
自分がやりたいことを具体的にあげてるのに
なんで大きな話しかもってこないんだろうなぁ・・・

選挙自体、あまし興味があるわけじゃなく
難しい話すぎて理解できませんでした (つω`*)テヘ



赤ちゃんレッサーパンダ 映像公開中

東松山・こども動物自然公園

 東松山市岩殿のこども動物自然公園は六月十四日に生まれたレッサーパンダの双子の赤ちゃんの映像を舎屋内展示室前に設置したモニターで公開している。映像公開は園で初めてという。

         こども動物自然公園提供
      巣箱の中で眠るレッサーパンダの双子の赤ちゃん

 赤ちゃんはオスとメス。生まれた時は大きさが大人の握りこぶしぐらいで、百九十グラム(オス)と百六十グラム(メス)。生後二十六日目の今月九日には五百六十グラム(オス)と四百九十グラム(メス)にそれぞれ成長した。

 父親のマグロと母親のポリンは四年連続の出産。赤ちゃんは巣箱の中で元気に育っている。

 赤ちゃんは体の色が薄いグレー色。中には白い塊のように見える二頭を見て驚く人もいるという。映像は四、五日に一度更新され、一般公開される九月末ぐらいまで公開する。

 問い合わせは、こども動物自然公園(電話0493・35・1234)へ。
                         (WEB埼玉 2007年7月12日)




キリンの赤ちゃん生まれる

 姫路セントラルパーク(姫路市豊富町神谷)で、キリンの赤ちゃん1頭が誕生した。性別はまだ不明だが、母子ともに経過は良好という。

            兵庫県姫路市豊富町神谷で
       誕生したばかりのキリンの赤ちゃんと母親

 アミメキリンの父親「リンタ」と母親「イヅミ」の子ども。9日午前7時半ごろに生まれた。元気に歩き回ったり、母乳を飲んだりしている。

 同パークの福重祥一・生態展示課長(48)は「現在の体長は約2メートルだが、3、4年後には6メートル程度まで成長する。順調にいけば、9月ごろに一般公開できるようになるのでは」と話している。
                     (マイタウン兵庫 2007年07月12日)


レッサーパンダってきくと
どうも風太くんを思い出すけど
風太くんに負けないように、可愛く振舞って
人気を獲得するんだよぉ (*´∀`*)
ってか、もう充分可愛いけどね (*^m^*) ムフッ

それにしても、猫って生まれるときには
もう模様が付いてるけど
レッサーパンダって
しっぽのシマがハッキリしてないニャ
パンダも生まれたばかりって黒い所がないから
パンダ同士で似てるのかニャ? (*´∀`*)

猫なんて、あんニャに小さいのに
生まれたばかりは立てないのに
キリンの赤ちゃんって早くてすごいニャ♪

レッサーパンダの赤ちゃんもキリンの赤ちゃんも
元気に育って欲しいニャ (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優を 信頼したら 木の実かも

  ねこまんま
ツユクサや 感動すれば 機動かな
 

コメント

まだ

え~23日に行くのに、まだ見られないんですね~、残念。
レッサーパンダも居るんだ!知らなかった(笑)。

今日は大雨の大阪です。そちらも警戒してくださいネ~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.13 09:00 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
23日にここ行くのですか?
台風に当らずに済みそうですのでよかったです♪

そうそう、今日はそちらは凄いようなこと言ってました
ウチの方はまだ普通の梅雨って感じなのですが
そちらはどうぞお気をつけ下さいませ<(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.13 11:25 
  • [編集]

>なんで大きな話しかもってこないんだろうなぁ・・・

人間はうそつきですからね~

レッサーパンダはかわいいです。
でも、アライグマと見分けがつかないです。
キリンのあかちゃんでかいね^^;
  • やまと 
  • URL 
  • 2007.07.13 12:26 
  • [編集]

やまとしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そぉかぁ!! 嘘を言うなら大きい方がいいってね♪
それにしても・・・ (;^_^A アセアセ・・・

それに比べて、動物の世界っていいよねぇ (*´∀`*)
そうそう、キリンの赤ちゃん
いったいどうやってお腹に入ってたのか・・・
謎です (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.13 15:17 
  • [編集]

こんにちは

うん。私も聞いててよくわかんないよ。
もしかしたら、話してる本人が良くわかってないから、
大きく難しくしか話せないのかも知れないね(笑)

今頃の時期も、赤ちゃん誕生ラッシュなのかなー?


  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.13 16:48 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
読書で文に慣れてる釣志しゃんも解らないとなると
通じないようにごまかしながら言ってるのでしょうね (≧ヘ≦) ムゥ

いよいよ暖かくなってきた頃に出来た子達が
生まれてるのかもしれませんね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.13 17:16 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

