しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 12日 (木)

 昨日の・・・

時々
朝方霧が出てたんだよぉ
昼間は雨が降ったり止んだりの
ハッキリしない天気だったよぉ


7月12日 誕生日の人
1970年 イ・ビョンホン(韓国・俳優)
1966年 渡辺美里(歌手)
1966年 TAIJI(音楽家・元X JAPAN)
1959年 片平なぎさ(俳優)
1952年 小宮和枝(声優・エースをねらえ!/音羽京子)
1939年 中村玉緒(俳優)

7月12日 誕生花
トルコキキョウ(ゆうべの出会い・変わらぬ美)
ゼニアオイ(恩恵・母の愛・温和・温厚・初恋)


ここのところ小雨が続いて
洗濯物が乾かない・・・ 
しばらくこの天気は続きそうですね (ノд-^=。)クスン

ウチの辺りでは気温も上がっていないので
今年はエルニーニョの影響で
暑くなるようなこと言ってなかったっけ?
なんて突っ込みたくなっちゃいました (*^m^*)ププッ

いや、こんな事いいながらも
σ(=^‥^=)暑いの苦手なので
ありがたくも思ってるんですけどね♪



8本腕でもヒトデだよ

 長崎県佐世保市の西海パールシーセンター水族館で、8本腕のイトマキヒトデが展示されている。通常より腕が3本多く、水族館は「佐世保湾や周辺では7本腕の発見例はあるが、8本は初めて」と驚いている。

          佐世保市鹿子前町で
        8本腕のイトマキヒトデ(写真左)と普通の個体

 6月下旬、同市有福町沖でカニ漁用のかごに入っているのを漁師が見つけ、寄贈した。12センチほどの体長と、青緑の体色は普通のイトマキヒトデと変わらない。アジの切り身で腹を満たし、8本の腕を使って水槽の中をゆっくり動く日々を送っている。

 飼育員の橋口克伸さん(39)は「イトマキヒトデは腕の変異がよくある種だが、8本腕は珍しい。変異の原因は不明だが、生き物の不思議さを感じてほしい」と話す。
                     (マイタウン長崎 2007年07月09日)




【こぼれ話】クヌートのショー打ち切り=ベルリン動物園

【ベルリン9日】ベルリン動物園の広報担当者は9日、人気者のシロクマ、クヌートによるショーを同日限りで打ち切ることを明らかにした。クヌートが成長し、自立してシロクマの群れに加わる必要が出てきたためという。

          すっかり大きくなったクヌート
            すっかり大きくなったクヌート

 昨年12月に生まれたクヌートは、母親が育児を放棄。今年3月、安楽死が提唱されたとの情報が流れたことから同情論が高まり、国際的な注目を浴びた。その後、3カ月半の間に、100万人以上がクヌートを見ようと動物園を訪れた。

 ベルリン動物園は、クヌートをTシャツやポスター、絵葉書に登場させる一方、ぬいぐるみを売り出し、クヌートは動物園のシンボルとなっていた。

 ショーは1日2回行われ、クヌートが池に飛び込んだり、調教師と遊んだりする様子を観客は楽しむことができた。しかし、クヌートも今や体重が約50キロ。調教師に危害を及ぼす可能性も高まっていた。
                      (AFP=時事 2007年7月9日)


(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
ヒトデってみんな5本なのかと思ってたけど
違うのもあるんですねぇ

そういわれてみると
ヒトでも指の数が違ったりすることも
あるみたいですものね

でも、最近の日本の光化学スモッグの発生原因とも言われる
中国のニュースでそういうの見たりするので
ちょっとコワイかも (;^_^A アセアセ・・・
   4本足のヒヨコのニュースは
   4本足のアヒルのニュースは


クヌートちゃん、おこちゃま卒業なんですね♪
動物園でもお母さんに育てられるでしょうから
今までヒトに育てられてきたから
白熊の世界で受け入れられるかニャ?

クヌートちゃん、クマ見知りしないで
みんなとたくさん遊んでね♪





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
7月は ジョルジオしては 音楽家

  ねこまんま
エゴノキや 探偵しては 子供かな
 

コメント

洗濯物

数日前、お天気がよくても、湿気が多くて、乾かなかったです。
こう、毎日雨が降ると、洗濯物ばかりで、家の中がうっとうしくなってきますネ~(笑)。

そういえば、田舎の物置は、洗濯物をいっぱい干せたなあ~。
かぎしっぽさんちも?そうかな?
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.12 09:11 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ここのところ、本当に困った天気ですよね
近所の農家をやってらっしゃるお家は
ひろ~い物置がある家が多いのですが
うちにはないのでうらやましいです (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.12 09:25 
  • [編集]

洗濯物、乾かなくて・・・困りましたね。
乾燥機のフル回転です♪
可愛いヒトデさん、8本とはビックリです!
クヌートちゃん、大人気ですね。
これからのクマ生活頑張ってほしいです☆
  • myu 
  • URL 
  • 2007.07.12 16:22 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ウチ、乾燥機ないんですよ
myuしゃんち、うらやましいです (*´艸`*)テヘ

普通ヒトデって言ったら5本ですよね
1本くらいならなんとなくわかるのですが
8本となると驚きました w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

クヌートちゃん、これから大変な面もあると思いますが
元気に頑張って欲しいですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.12 16:26 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

