しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 11日 (水)

 昨日の・・・

時々
時々雨も降ってたけど、小雨だったんだぁ


7月11日 誕生日の人
1975年 葉月里緒菜(俳優)
1962年 藤井フミヤ(音楽家)
1958年 栃木孝夫(歌手・THE BOOM)
1951年 山本正之(歌手)
1946年 木の実ナナ(俳優)
1934年 ジョルジオ・アルマーニ(イタリア・ファッションデザイナー)
1931年 ザ・デストロイヤー(アメリカ・プロレス)

7月11日 誕生花
ジンジャー(信頼)  アカンサス(不死)

昨日、親が近くのお山から
ナマまたたびを採って来てくれました (*^▽^*)
とねとズにとっては、初めてのマタタビです

マタタビデビュー  酔っぱらい?

いい香りだニャ  ガジガジするニャ




水族館の熱帯魚にはスイカ!夏バテ防止、効果のほどは?

2007年7月8日、気温が38度に達した福建省福州市の水族館「海底世界」で、暑さを気遣う飼育員から思いがけないプレゼントが贈られた。

        福建省福州市の水族館「海底世界」で

色とりどりの熱帯魚には、なんとスイカが贈られた。魚たちにとってはちょっとビックリなエサだったように思えたが、水槽に投げ込まれた途端、魚が集まり「いただきます!」。思いがけない夏の味覚を堪能したようだった。

一方、ペンギンたちには大きな氷が贈られた。故郷の氷山には及ばないが、氷の上に乗ったり滑ったりと、ひと時の涼感を楽しんだ。

同市では連日の高温が続いている。福建省気象部はこの夏、すでに6回も37℃以上の高温注意報を出している。(翻訳・編集/WF)
                      (Record China 2007年07月10日)




猫840匹、調理前に救出 ネットで上海市民が結集

北京(ロイター) 中国の上海でこのほど、食材用にトラックで運ばれていた800匹以上の猫が動物愛好家らに救われ、食卓に上る運命を逃れた。この救出劇で大きな役割を果たしたのは、中国で威力を増しているインターネットを通じた行動だった。

          中国、上海で
        調理場に運ばれるところを救出された猫たち

 動物の権利擁護に取り組んでいる活動家によると、自宅から行方不明になったペットを探していた女性が今月6日、上海市内の駐車場で、猫の入った木箱を積んだトラック2台を発見。1台は間もなく走り去った。

女性から連絡を受けた活動家の友人たちが、インターネットの掲示板にトラックについて書き込んだところ、これを読んだ動物愛好家ら約30人が駐車場に駆けつけ、移動を阻止。トラックには、猫が入れられた木箱42個が積まれていた。飛んだりはったり泳いだりするものなら何でも食べる「グルメ」が集まるとされる南部広東省に送られる途中で、すでに圧死したりかみ殺されたりした猫も多かった。

活動家は警察に通報したが、猫が盗まれたものだとする証拠が不十分だとして、警察は活動家らに猫の買い取りを提案。トラック運転手は1匹につき14元(約230円)を要求したため、活動家らは1万元(約16万円)以上を払って840匹の猫を引き取ったという。

中国ではこのところ、インターネットの情報をきっかけに、市民らが団結する事案が相次いでいる。北部山西省のれんが工場の強制労働が明るみに出たケースでは、工場で働かされていた子どもたちの父親たちがインターネットでキャンペーンを繰り広げたことが、発覚のきっかけの一つとなった。

このほかにも、上海と杭州を結ぶ磁気浮上式鉄道の計画が反対住民らのインターネット請願で見直されたり、南東部の港湾都市厦門で化学工場の建設が、携帯電話のメールで危険性について知った住民らの反対によって棚上げになったりしている。
                           (CNN 2007年07月10日)


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!? 
お魚さんにスイカをあげるって
今まで見たことも聞いたこともないニャ

中国ならではって感じかも・・・
でも、こんなに寄ってきてるし、美味しかったみたいね♪
これで味を占めて催促してきたりして (´m`)クスクス


Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
そりゃ、ヒトは食べなくちゃ生きていけないけどさ・・・
日本人はクジラ食べるって区別されてるけどさ・・・
猫食べるって・・・ (≧σ≦)しょっく!!

でも、いろいろ問題視されてる部分もある
ネットでのやり取りだけど
こういう使われ方もされてるのはいいニャ

でも・・・ 猫がクジラだったらって置き換えたりすると
ニャんともフクザツだニャ・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
マタタビに 収穫したり 音楽家

  ねこまんま
声優と 献身すると 曇るかも
 

コメント

子猫ちゃんたち、またたび堪能してますね~♪(´艸`)
魚ってスイカたべるんだ!?Σ(・∀・;)ビックリ!
ほんと、中国ならではですね~

ネコを…(((;゜Д゜)))
う~ん犬や猫を食べるところってありますよね
日本人も、くじら食べるし…
イルカも食べるところもありますしね
でも飼ってる猫盗んだかもしれないってことで
助かって良かったです(><)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.11 13:37 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうなんですよ♪
マタタビは初めてだったのですが
いつも近くで遊んでました(*^m^*) ムフッ

前に、中国で犬の事が取り上げられたこともあったので
なんだかフクザツに感じました・・・
こういう問題って、本当に難しいですよね (。-д-。)ゞウーン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.11 18:45 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

