しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 10日 (火)

 昨日の・・・


一日中雲ってて
洗濯物が乾きにくいんだぁ 


7月10日 誕生日の人
1968年 沢村一樹(俳優)
1961年 ジャッキー・チュン(香港・俳優)
1958年 布施博(俳優)
1952年 麻上洋子(声優)
1951年 大杉久美子(歌手)
1945年 松島トモ子(俳優)

7月10日 誕生花
風鈴草(あたたかい心)  ホタルブクロ(感謝の気持ち)

数日前から、全身にポツポツと小さな発疹が出てるσ(=^‥^=)

はじめは、虫刺されかなぁ・・・ 
蚊に刺されたのとは違うからノミでもいたか? 
ニャんて思って猫洗いとかをしたりしたけど
その後も増えてるしなぁ・・・

じゃぁ、石鹸アレルギーかなぁ・・・
なんて考えたんだけど
今のところ顔には出てないんだよね・・・

前に薬物アレルギーやったときは
口内炎やムーンフェイスも併発して
左右対称に肩とか足の付け根とか赤くなったんだけど
今は薬飲んでないし・・・

でも、改めてみてみると
肩とか足の付け根に右も左もでてるんだよね (;^_^A アセアセ・・・

親からは猫アレルギーなんじゃ?
ニャんて突っ込まれるし・・・ (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

術後1年が過ぎ、まさか金属アレルギー?
まぁ、チタンはアレルギーの人少ないから・・・ 

とりあえず、リン○ロンVG軟膏使ってるんだけど
掻き壊してる現状 (;^_^A アセアセ・・・

やっぱ、皮膚科行った方が無難なのかもしれないけど
掻き壊しの傷が治るまでは
恥ずかしくて見せられたものじゃありません ((´∀`*))ヶラヶラ




ハート形模様のチワワ「ハート君」

 ハート形の茶色い模様がおなかの左にあるチワワが、秋田県大館市のペット店で評判を呼んでいる。名前はそのまま「ハート君」。

          秋田県大館市のペットショップ「ぷっちんDOG’S」で
     左のおなか部分にハート模様があるチワワ「ハート君」

 体長25センチの雄。5月18日、同店スタッフの自宅で3兄弟の末っ子として生まれた。「何千匹と斑点のついた犬を見てきたが、ハート形は初めて」と桜田恵美子店長。

 「売ってほしい」と毎日のように問い合わせがあるが、売るつもりはないという。大館市は秋田犬「忠犬ハチ公」が生まれたところ。愛らしいハート君も全国的な人気者になれるか。
                        (asahi.com 2007年07月09日)




金色のカエル見~つけた 知多で安楽岡さん

 知多市梅が丘の主婦安楽岡文代さん(39)が、玄関前で金色のカエルを見つけた。「金色だけに縁起がいい」と、近所の人も見物しに来ているという。

          愛知県知多市梅が丘で

 七日午前五時半ごろ、文代さんが玄関前の植木鉢にいるカエルを発見した。隣にいた緑色のカエルと明らかに色が違うことから、子どもたちも喜ぶだろうと捕まえた。カエルは体長約一・五センチで、体は黄色に透け、赤い目をしている。

 東山動物園(名古屋市)によると、金色カエルは、突然変異で色素細胞が欠ける「アルビノ」の可能性が高く、同動物園でも年に数件問い合わせがあるという。 (奥野斐)
                        (中日新聞 2007年07月09日


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ハート君、きれいな形に出てるニャ (*´∀`*)

昔、兄が猫に落書きしたり
しっぽの先の毛を切りそろえたりと
ホントにロッくな事してなかったけど
それとは違うみたいだし
CMデビューできるかもね (*´∀`*)


金色のカエルとは珍しいニャ
カエルって言葉と引っ掛けて
無事にカエルとかいろいろ使われてるし
縁起を担ぐにもいいでしょうね♪

動物園に年に数回問い合わせがあるみたいだから
もしかしたら近くにいるかも(*´艸)(艸`*)ネー






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
雄弁に 欺瞞するのは 桜沢

  ねこまんま
俳優や 探偵すれば シュロかな
 

コメント

ハート型って可愛い(σ゚ω゚)σネ

発疹かー(゚ー゚;)
掻いたらヾ(`◇')ダメッ!
痒くなったら、手でパチパチしなさいww

あんまし酷いょぅだったら、早めに皮膚科に行きな( ノ゚Д゚) ヨッ!!
  • さお 
  • URL 
  • 2007.07.10 11:33 
  • [編集]

金色のかえる・・・
ぜひあってみたいです・・・
  • へまと 
  • URL 
  • 2007.07.10 12:34 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ハート型を持って生まれるなんて
なかなかおしゃれな子だよね (*´∀`*)

頭じゃ掻いちゃダメって解ってるんだけど
ついついね (;^_^A アセアセ・・・
気をつけるように努力するね (*´ェ`*)タハァ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.10 13:58 
  • [編集]

へまとしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

へまとしゃんは同じ仲間だもん
会いたいよね♪
その会ってる姿が見てみたいかも (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.10 14:00 
  • [編集]

ハート君、かわいい~~(*^∀^*)
ほんとにキレイなハートですね♪

金色のカエルにもびっくり…
アルビノって白くなるんだと思ってたけど
こんな色にもなるんですね
縁起がよさそう~(´艸`)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.10 16:03 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

なかなかここまでちゃんとしたハートにならないと思うのですが
ハート君のハート、いいですよね (*´∀`*)

そうそう、σ(=^‥^=)もアルビノって白って感じがします♪
こんなキレイな金色ですもの
それにあやかって、何かいい事があるといいですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.10 17:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

