しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 09日 (月)

 昨日の・・・


薄日がさすときもあったけど
一日中、結構厚い雲に覆われて
今にも振り出しそうな感じだったんだあ


7月9日 誕生日の人
1979年 中田浩二(サッカー)
1974年 草薙剛(SMAP・タレント)
1968年 松下由樹(俳優)
1965年 高河ゆん(漫画家)
1960年 久本雅美(タレント)
1960年 浅野ゆう子(俳優)
1959年 布施辰徳(タレント)
1956年 トム・ハンクス(アメリカ・俳優)
1953年 稲垣潤一(音楽家)


7月9日 誕生花
ハナタバコ(あなたがいれば寂しくない)  ホオズキ(欺瞞)


とねとズ、だいぶ大きくなってきたのはいいのですが・・・
次から次へと、悪戯真っ盛りです (;^_^A

ちなみに、左の写真の手前に写ってる棒は物干し竿です

脚立登り  脚立登り




動物園で夢実現!

 七夕にちなみ、京都市動物園(左京区)で8日、来園者の願いをかなえるイベント「七夕スペシャル あなたの夢叶(かな)えます」が開かれた。親子連れら約140人が参加し、カバやゾウにエサをあげたり、バクにブラッシングしたりして、それぞれの夢を実現した。

         京都市動物園で
           ゾウにバナナを与える女の子

 イベントは昨年に続き2回目。府内や兵庫、大阪などの1歳から70歳代までの男女から335通の応募があり、中から、アシカやキツネなどの動物へのエサやり、ゾウやペンギンの飼育小屋の掃除など、同園が実現可能な願いを選んだ。

 中でも、天王寺動物園(大阪市)など関西の動物園や水族館へ行き、ペンギンを研究している西京区の川岡小6年永留美潮君(11)は「フンボルトペンギンのガイドをしたい」と要望。手作りのパネルを使い、「氷の上ではなく、サボテンが生える陸地で生活します」などと説明し、来園者が聞き入った。
                        (読売新聞 2007年7月9日)




シロイルカ・ベルーガ2頭、出産間近 名古屋港水族館

飼育員ら準備着々

 愛らしい顔つきと真っ白く大きな体をのんびり水に預けて泳ぐ姿が人気の名古屋港水族館(名古屋市港区)のシロイルカ・ベルーガのメス2頭が出産を控えている。同館では「ベル」(オス2歳)が2004年7月、国内初の繁殖例として誕生。今回の出産も期待している。

 妊娠中の2頭は、推定年齢8~9歳のNo.5と同11~12歳のNo.6。昨年4月ごろに妊娠を確認。ベルーガの妊娠期間は約14か月で、出産の1週間から10日前になると食欲が落ちるため、24時間体制の飼育監視をするという。すでに5月初めから水槽前をマジックミラー仕様のパネルで覆い、観覧制限をし、飼育員らも出産準備態勢に入っている。
                        (読売新聞 2007年7月9日)


動物園での餌やりとか
最近よく耳にするようになったけど
ウチの方ではそんな動物園なかったから
今のお子ちゃまがうらやましいニャ (つω`*)テヘ


シロイルカの別名をベルーガって言うみたいなんだけど
ちょっと前にCMでバブルリングやってる姿とか出てたから
シロイルカの方が通じるかも (つω`*)テヘ
  シロイルカについては 

なぁんて思ってたら
シロイルカはもう一つ別名があって
シロクジラとも言うんだって 

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
σ(=^‥^=)、今までクジラとイルカって
別なものだと思ってたんだけど・・・

大きさで分けてるくらいで
動物学上での分類では、明確な区別がないらしい

いやぁ、世の中まだまだ知らない事だらけだニャ (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
夕方に 曇ってたんだ 桜沢

  ねこまんま
アジサイや 感激すれば ニーズかな
スポンサーサイト
 

コメント

わっか♪

わっかのイルカ、かわいいですよね~。
あのくぼんだ鼻のあたりがなんとも可愛らしいですね~d(^-^)ネ!

かぎしっぽさんちの猫ちゃんたち、高いところを選んで登っているみたい(笑)。
梯子の上の競争率、高そうだ!

アジサイ、我が家でも挿し木をしてみたんですが、根を出させるのって、難しいですね(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.09 08:32 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
シロイルカ、見たくなっちゃいました♪

なんでこんなにみんなして登るのか?
しかも、義理の兄貴のトラネコまで・・・ ニャハハ!(≧∇≦ )
今までこんな事してるの見たことないんです
謎でした ((´∀`*))ヶラヶラ

アジサイ、付きませんでしたか
挿し木って、付いてくれないこともあるんですよね
うちでは切ったのが挿さっちゃってたら
付いちゃったりしたこともあったのですが
増やしたいものほど
なかなか増えてくれないんですよね (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.09 10:45 
  • [編集]

ネコー!かわいいかわいいー!!Σ(´Д`*)
もうキャーキャーいって登ってますね(笑)
そうそう、新しい子がやると、大人もやってみたくなるみたいですよね
かわいいなー(*´∀`)))

最近水族館とか久しぶりに行くと、サービスがすごくてびっくりします。
旭山動物園効果ですかねー?(・ω・?)いい事だわー♪
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.09 12:24 
  • [編集]

とねとズかわいいなぁ
元気いっぱい遊んでいる姿がよく現れてますよ。
悪戯も大目に見てあげましょう。

ぞうのえさやりなんて経験できないので、子供たちは喜んだでしょうね。
来週あたり動物園行こうかな?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.09 12:28 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

悪戯盛りで、昼夜も中外も問わず
気が向くとドタバタやってるんですよ(;^_^A

一昔前の動物園や水族館は
ただ見せるだけって感じでしたが
最近雰囲気全然違いますよね♪
ここ数年行ってないので
行きたくなっちゃいます ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.09 13:47 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

とねとズの悪戯、凄くなってきました
網戸やカーテンにも
登りそうな勢いです (;^_^A アセアセ・・・

動物園、いいですよね♪
そういえば、先日テレビのニュースで
白浜アドベンチャーワールドの双子のパンダ
「愛浜(あいひん)」と「明浜(めいひん)」が
木登りを始めたって取り上げられてました♪

愛浜・明浜アルバムは↓
http://aws-s.com/topics/futagobaby-album.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.09 14:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

