しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 07日 (土)

 昨日の・・・

時々一時
昼間は日が射す時間もあったけど
ほとんど曇ってたんだぁ

夕方大粒雨がポツポツしてきたから
夕立になるかと思ったけど、すぐ止んで
夜になってから雷は鳴らなかったけど
にわか雨になったんだぁ


7月7日 誕生日の人
1978年 MISIA(歌手)
1964年 堤真一(俳優)
1953年 研ナオコ(歌手・タレント)
1942年 クニ河内(作曲家)
1940年 リンゴ・スター(ミュージシャン)
1922年 ピエール・カルダン(イタリア・デザイナー)

7月7日 誕生花
スイレン(清純な心)  スグリ(期待感)


昨日、夕食を作ってた時に
「村の方から委託されて、募金に来たんですけど・・・」
なんて、全く知らないオバサンが来た・・・

σ(=^‥^=)はついつい警戒心が働いて
「え?」って聞き返しただけだったんだぁ (=①ω①= )フフフ

そしたら、次の言葉は
「募金していただけますよね。」(笑顔)
って速攻、集金に入ろうとしてたの w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

普通、募金の場合って
どんな募金の内容なのか説明しながら
こういう大変な人のためにぜひ募金を・・・
って感じに、あの日赤でさえもある程度募金先の話が入るのに
そんなの全くなかった・・・

しかも、もし、本当に村長の委託の場合だったら
近所の集まりの班長さんが集めるみたいだし
先日回った回覧板にもそんな集金話は入ってなかった・・・

確かに、募金っていう形の集金であれば
快く払ってくれる人も多いであろうと思うけど
自分の生活もままならぬσ(=^‥^=)には
申し訳ないけど出来ません♪

そこで、丁重にお断りしたのですが・・・

これって詐欺?

まぁ、払わなかったので領収書をみられなかっただけ
なのかもしれませんけどね ((´∀`*))ヶラヶラ



心癒やす手乗りツバメ 岐阜の足立さん方に飛来

 人の手に乗ったり、肩にとまったりするツバメが、岐阜市琴塚の会社員足立正利さん(66)、照子さん(60)夫妻方の庭にやってきた。どうして野生のツバメがこれほど人間になつくのか分からないが、愛くるしい様子に「心が癒やされる」と近所でも人気となった。

  手に乗り翼を広げるツバメ    いずれも岐阜市琴塚の足立さん宅で
     手に乗り翼を広げるツバメ      ツバメを手に笑顔がこぼれる足立さん夫妻

 ツバメは巣立ったばかりの若鳥とみられ、体長一四センチほど。三日朝、正利さんが自宅近くの畑から歩いて帰っていると、いきなり肩の上に乗ってきた。手を伸ばすと腕にも乗ってきた。遊んでいるうちに、とうとう家までついてきた。

 正利さんに呼ばれ、庭に出た照子さんもツバメの愛らしさに夢中に。夫妻でツバメとたわむれ、気付いたら五時間がたっていた。照子さんは「楽しくて、私たちが遊んでもらったみたい」。

 昼食後もツバメは庭に来ていて、近所の人らも集まって、夫妻と同じように手や肩にとまらせて喜んだ。一人が捕らえたクモを、ツバメがつまんで食べる場面もあったという。

 ツバメは四日も現れ、同じように夫妻と遊んだ。照子さんは楽しみながらも「群れからはぐれたのでは」と心配だったが、五日にはもう姿を見せなかった。「寂しいけど、元気に仲間と暮らしてもらえばうれしい」と照子さんは少し安心した。

 日本野鳥の会岐阜支部長の大塚之稔さんは「軒先に巣を作るツバメでも人間に近づくのは珍しく、巣から落ちて助けられるなどして慣れていたのではないか」と話した。
                        (中日新聞 2007年7月6日)




浜松市動物園のヨーロッパオオカミ 子どもの愛称が「ナッツ」と「メイ」に

 浜松市動物園(西区舘山寺町)で一般公開されているヨーロッパオオカミの子ども2匹の愛称が決まった。オスは気田幼稚園が命名した「ナッツ」、メスは佐鳴台幼稚園と初生保育園、和光保育園が命名した「メイ」に決定した。

         浜松市動物園で
     愛称が決まったヨーロッパオオカミのナッツ(右)とメイ

 ヨーロッパオオカミは欧州からシベリア中部にかけて分布しており、ナッツはベルギー、メイはドイツでともに昨年5月に生まれた。今年1月に来園し、それぞれ体長120センチ前後、体重40キロ前後に育った。

 市動物園は2匹の愛称を市内の幼稚園、保育園を対象に募集、46園から応募があった。飼育担当者らによる選考の結果、来園者に親しみやすく、呼び掛けやすいことなどから、2匹の愛称を決めた。 (鎮西努)
                        (中日新聞 2007年7月6日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ツバメさんで手乗りだニャんて
人になれてるツバメさんもいるのね♪
σ(=^‥^=)も乗せて見たいニャ (*´∀`*)


2つの名前で片方にメイってついてると
もう一つはサツキのような気がしちゃうニャ (つω`*)テヘ

子供は特に発音しにくい音もあるから
幼稚園や保育園で考えてもらうと
子供にも呼びやすい名前が付けられるかもね (*´∀`*)
    遠吠えするヨーロッパオオカミは 




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントに 誕生すると テニスなり 

  ねこまんま
ササの葉に セキチクつけて 願い事
スポンサーサイト
 

コメント

地元キタ―(゜∀゜)!手乗りツバメ!!
すごーい
家で飼ってる文鳥(ヒナから育てた)なんて、手乗りっぽい文鳥ですよ… orz

やっぱりメイといったらさつきちゃんですよね♪(´∀`)

募金…ワタシもよくわからない募金には払わないです
ちゃんとしたところに使いたいですからねー
もし本当に募金だったとしても、おばちゃんの払って当然でしょ!みたいな態度はちょっと説明不足だなーと思います(´・ω・`)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.07 12:56 
  • [編集]

こんにちは

それって、詐欺っぽいよねー。
地区(村)のだったら、普通顔を見知ってる人来るしね。

私も、かぎしっぽさんちに募金にいこうかなー。
「愛の募金活動」
恵まれない私に愛をお恵み下さーいってさ(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.07 18:22 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
三符しゃんの地元でしたか♪
文鳥は飼った事がないのですが
鳥もかわいいんですよね (*´∀`*)

メイって言ったらトトロがでてきますよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

こんなやり方で募金させられたら
集金状態ですよね (*^-ェ-),ムム
こういうやり方って問題だと思います (;´-`)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.07 18:42 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、普通知ってる人がきたり
ちゃんとその内容の話を通じるように話してきますよね
そういえば、ずれた話ではありますが
日赤の募金でも地域によって収集額が違ってるのには驚きました

愛の募金だニャンて
奥様とよい関係を保っていらっしゃる釣志しゃんが
何をおっしゃいますか (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.07 18:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

