しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 05日 (木)

 昨日の・・・


一日中雨で、梅雨らしい天気だったよぉ


7月5日 誕生日の人
1975年 杉山愛(テニス)
1941年 仲本工事(ドリフターズ・タレント)
1929年 大塚周夫(声優・美味しんぼ/海原雄山)
1901年 円谷英二(特撮映画監督)

7月5日 誕生花
ノカンゾウ(愛の忘却)  ラベンダー(期待・疑惑・沈黙・豊香)

みんなで外に行ったのですが
赤トラのしっぽの長い2匹が帰ってきてません・・・
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン



子グマ命名「元気」と「美海」 佐世保市亜熱帯動植物園

 佐世保市亜熱帯動植物園(船越町)のツキノワグマの子グマ二匹の名前が決定。雄は元気いっぱい輝いてほしいとの願いを込めた「元気」、雌は耳が大きい特徴に九十九島をイメージした漢字を当てた「美海(みみ)」で、一日に同園で命名式があった。

          佐世保市亜熱帯動植物園で
      名前が決まった2匹の子グマ。「元気」(左)と「美海」

 六月上旬に来園者などから募集。七百五十六件約八百四十種類が寄せられ、最多の名前を採用。雄は「元気」が十六票、雌は「ミミ」が二十二票あり、うち一票が「美海」という漢字を使っていた。採用者には命名証書を寄贈。

 二匹は二月、長野県で親グマが捕殺処分され、生後約一週間で巣穴に残されていたのを保護された。三月七日から同園で飼育されている。

 同園によると、元気君は木登り好きで名前通り元気いっぱい。美海ちゃんの方が好奇心旺盛で運動神経も良く、元気君が後ろについて回る仲の良さ。二匹とも一日にミルク〇・三リットル、野菜や果物など約一・三キロを平らげ、体重はこの四カ月で十倍の一三キロと一二キロに。同園は「成長が早いので一般公開(毎週末)できるのも今月限りではないか」としている。
                        (長崎新聞 2007年07月03日)




おめでとう2連続 伊豆・三津シーパラ

 伊豆・三津シーパラダイス(沼津市内浦長浜)にキタオットセイの赤ちゃんが相次ぎ誕生した。6月25日に生まれたのは雄で体長60センチ、体重6・1キロ。2日早朝には体長63センチ、体重5・1キロの雌が生まれた。2匹とも元気に母親のおっぱいを吸っている。

          沼津市内浦長浜の伊豆・三津シーパラダイスで
   母親にあまえる2日生まれたばかりのキタオットセイの赤ちゃん

 キタオットセイは1912年の猟獲取締法で、捕獲や所持が規制されており、日本の水族館では同シーパラダイスと神奈川県の水族館だけが国から委託を受け飼育している。神奈川の水族館は1頭だけのため、赤ちゃんが見られるのは同シーパラダイスだけだという。

 1~2カ月で泳ぐようになるが、それまでは陸上で母親に寄り添う姿がよく見られる。
                     (マイタウン静岡 2007年07月03日)


お母さんが殺されちゃった2匹
元気に育ってるみたいだね♪

そういえば、先日この子達がテレビで取り上げられてて
名前が決まる前って動物園の人が
それぞれ自分で付けた名前で呼んでるってやってたニャ
中でも忘れられないのが
動物園長さんがつけた「くぅちゃん」と「まぁちゃん」
どっちがどっちかまでは覚えてないけどね♪


キタオットセイの子供が見られるのは
全国で1箇所だけなんだぁ (´・д・)ほぅ

これからのことを考えると
お嫁さんや旦那さんが見つけられるくらいになってて欲しいニャ

でもまあ、なにはともあれ
元気に大きくなるんだよぉ (*´ェ`*)ニコニコ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
漫才や けいこされたる サルスベリ

  ねこまんま
タレントと 感激すると 上がるかも


 

コメント

尻尾がなが~い?

うちの近所に居たよ~ん♪
で、娘がその猫ちゃんをほしがって・・・f(´-`;)

熊の兄弟、がんばって大きくなっているんですね~。
生かされる命、助けられない命、とっても難しいですネ。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.07.05 09:01 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
そうかぁ、そんな方にまで遊びに言っちゃったのですね♪
どぉりでかえってこないわけだぁ

でも、近所見たのですが、事故はなかったようですし
ウチの所は通学路なので
可愛い盛りですし連れて行かれたのかもしれません

クマの兄弟達には申し訳なかったですが
親の分まで長生きして欲しいですね(*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.05 11:26 
  • [編集]

赤ちゃんラッシュですか~

母親がいてもいなくても、元気に育ってほしいですね。
でも、母親にあまえる赤ちゃんはやっぱりかわいい。
オットセイにもいろいろ種類があるのですね。
  • ワイワイマイト 
  • URL 
  • 2007.07.05 12:17 
  • [編集]

うはー可愛い~(*´▽`*)
赤ちゃんって癒されます♪
2頭のクマさん達、元気に育ってくれるといいですねー♪
三津シー行ったことあります~
今赤ちゃんラッシュなんですねぇ(*^ω^*)見た~い

猫ちゃん…(´□`;)帰っておいで~~
昔実家でもも飼ってましたが…猫はね…
ほんとに自由なんですよね…
大丈夫、きっとどこかで蛙や蛇追いかけて遊びまわってるんですよ~
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.07.05 14:29 
  • [編集]

ワイワイマイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ワイワイとは、楽しそうですね♪

赤ちゃんはみんな可愛いですよね
お母さん代わりの飼育員にしてみたら
とっても嬉しい体験だったでしょうね♪

そういえば、埼玉まで行ったオットセイも
キタオットセイだったんですよね
今はどうしてますかねぇ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.05 14:54 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

三津シーパラ行った事あるんですかぁ
いいニャぁ (*´艸`*)テヘ
動物の無邪気な赤ちゃんの写真って
本当に癒されますよね♪

チビたち2匹は、遊んでる時に
ニャンセイに係わる何かを
見つけたのかもしれませんね 
親離れだったのかニャ (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.05 15:07 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

