しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年07月 01日 (日)

 昨日の・・・

のち
明け方少し降ってたけど曇りだったよぉ
湿度は高かったみたいで
洗濯物の乾きが悪かったの・・・

昼間黒い雲が出てきたから
夕立が来るかと思ったけど、降らなかったんだぁ

天気予報では、暑くなるって予報が出てたけど
日も出なかったしそれほどじゃなく済んだよぉ



7月1日 誕生日の人
1972年 関口知宏(俳優)
1965年 江頭2:50(タレント)
1961年 カール・ルイス(陸上)
1961年 ダイアナ妃(イギリス皇太子妃)
1960年 香山リカ(精神科医)
1955年 明石屋さんま(タレント)
1949年 大木凡人(タレント)

7月1日 誕生花
ポピー[白] (忘却のかなた)  ケシ(慰め)


先日、釣志しゃんの所で「ほへと占い」(新テストバージョン)
っていうのを教わったんだぁ
  釣志しゃんのブログは 

なかなか当ってる占いだそうで
ちょっと見てみました (*^m^*) ムフッ


 ○○歳は1波動の年であり、新たなスタートの年、環境や人間関係の変化の暗示。後ろは振り返らず、新たな興味に注意してみて下さい。
 モチベーションは月曜日(生まれた曜日)からまだまだ良い感じです。

 今日は4波動の日です。 諦めずに頑張ってみる。やりきる喜びを感じましょう。


・基本性格

こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。
頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。


・人間関係

真面目でやさしい。でもよく自棄になる。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。
違う意見の人を拒絶しないように心がけて下さい。


・恋愛

やはりパーツフェチですね。
恋愛の得意な人と不得意な人の明暗が分かれます。
あまり自分の価値観をパートナーに洗脳しすぎないように。


・生活

肩こりや自律神経失調症に注意。
頭だけでは脳が膿み易いので、身体を動かして頭と身体のバランスを取って下さい。
時間を上手く使って下さい、下手です。
物事は鮮度も大切です。


・金運

妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。



σ(=^‥^=)、漫画や小説、音楽など
作者が気に入るとその人のものを買い集めちゃうし

2つの事やってると片方忘れちゃうことが多いので
時間の使い方も上手くないし

でも、相手の話も覚えてはいるんだけど
きっかけがないと出てこないから
結局は忘れたのと同じかニャ ((´∀`*))ヶラヶラ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ってことは、こうなる前は・・・ (;^_^A アセアセ・・・

とまあ、こんな感じに
全体的に外れてませんでした (;^_^A アセアセ・・・

バトンではありませんが
もし、興味がある方がいらっしゃいましたらどうぞ♪ 



百年に一度の珍事 竹の花、人と自然の博物館で展示

 「百年に一度しか咲かない」といわれる竹の花が、三田市母子の農家の敷地内で咲いた。家人は「話には聞いていたが、見たのは初めて」と驚いた。人と自然の博物館が譲り受け、三十日から同館で展示される。

          兵庫県三田市母子の農家の敷地内で

 竹は、地下茎を伸ばして成長する期間が長く、枯れる前に花を咲かせるとされる。開花周期は六十-百二十年に一度といわれるが、はっきり分かっていない。

 檜田源彦さん(75)が今月中旬、長さ約一・五メートルの竹に小さな花が咲いていることに気付いた。下旬に満開になった花は稲穂のような形で節々から横に伸びる。檜田さんは「こんな若いタケノコにも、花が咲くんやな」と感心する。

 竹は、調査に訪れた、人と自然の博物館の橋本佳延研究員(31)が受け取った。橋本研究員は「竹の花は、未解明な部分が多い。一生に一度見られるかどうかといわれる花を見に来てほしい」と話している。

 展示は、三十-七月八日。問い合わせは同館TEL079・559・2001(安田英樹)
                        (神戸新聞 2007年6月30日)





パンダも返還祝い

          「盈盈」(インイン)と「楽楽」(ルールー)

香港でお披露目されたパンダ「盈盈」(インイン)と「楽楽」(ルールー)。2頭は7月1日の中国返還10周年を記念して、中国中央政府から香港に寄贈されていた(30日)
                        (EPA=時事 2007年6月30日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
σ(=^‥^=)竹の花って見た事ニャいんだなぁ・・・

本当に100年に1回咲くのなら
竹林で咲いててもいいと思うんだけど
実際はどんなもんなのかニャ?


イギリスから返還されて10周年かぁ
香港もいろいろ大変みたいだよね
これから先、香港はどうなっていくのかニャぁ・・・
でもまあ、パンダさんたちにはあんまし関係ニャいか (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのアザミ 曇ってたけど 作家かな

  ねこまんま
タレントと 献身すると 晴れるかも
 

コメント

その占いの結果はほとんど私にも当てはまるのですが^^

百年に一度とは写真だけでもご利益がありそうですね。
ありがたやありがたや。

パンダは笹さえ食べれればいいみたいな顔してますね。
パンダなら百年に一度の花も見ているかも?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.07.02 10:15 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

占いに書いてある、金銭面での
「妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です」って
株のことだったりして(*´艸)(艸`*)ネー

∑(。・д・。)b あ、そうですね
パンダなら知ってるのかもしれないですね♪
普通の竹と味が違うのかニャ? (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.02 10:27 
  • [編集]

こんにちは

フフフ「ほへと占い」皆のを総合すると、
半分正解、でもちょい違うって感じですね。
もっとも、生年月日一緒の人が全部同じな
訳もないし、当然だよね。

でも、何となくその人となりが見えて
面白いねー(プププ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.07.02 14:33 
  • [編集]

結局は占いですから
受け取り方が自分と似てるって思える言葉を
選んで書いてるのでしょうね♪
解釈の仕方で性格が解りそうですね (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.02 16:40 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

