しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 30日 (土)

 昨日の・・・

のち
明け方まで降ってたけど
昼間は曇ってたんだぁ


6月30日 誕生日の人
1977年 矢部太郎(タレント)
1966年 マイク・タイソン(アメリカ・元プロボクサー)
1941年 ラッシャー木村(元プロレス)

6月30日 誕生花
ストケシア(清楚な人)  ガマ(予言)

昨日は局地的な大雨だったみたいで
新潟ぢゃ国道が水浸しになったり
佐渡ぢゃ土砂崩れがいきちゃうほどだったみたいだけど
数年前にもあっちの方で集中豪雨があったよね

隣の県だけど、ウチの所は朝までの雨だけで
あんまし降ってくれなかったんだぁ・・・
どうせならその雨は
ダムのある所に集中してくれればいいのにニャ




赤ちゃんペンギン すくすく

 越前松島水族館(坂井市三国町崎)でイワトビペンギンの赤ちゃんがすくすくと育っている。親に寄り添い、エサをねだるなど愛くるしい姿を見せている。

          福井県坂井市三国町崎で
    親に寄り添うイワトビペンギンの赤ちゃん(中央)

 先月30日に生まれた。ふ化時は体重約250グラム、体長約15センチだったが、今月25日現在で体重約1キロ、体長約30センチにまで成長した。性別を知るにはDNA鑑定などが必要でわかっていない。

 イワトビペンギンは南極周辺に生息する。頭部に冠羽と呼ばれる黄色の飾り羽があり、目とくちばしが赤いのが特徴。気性は荒い。岩場に小石などを運んで巣を作り、陸上では両足でぴょんぴょんと跳びはねるためこの名前がついた。同水族館には計5羽がいる。

 岐阜県本巣市から友人と訪れていたアルバイトの遠藤龍光(りゅうこう)さん(18)は「ペンギンのヒナを生で初めて見た。目つきがかっこいい。来たかいがあった」と話していた。
                     (マイタウン福井 2007年06月29日)




イエネコ祖先のリビアヤマネコ

         米サイエンス誌提供

イスラエルで調査のため捕獲されたリビアヤマネコ。ペットのイエネコの祖先で、約13万1000年前に中東に出現した可能性が高いことが分かった
                        (時事通信社 2007年06月29日)


イワトビペンギンの赤ちゃん可愛いニャ (*´∀`*)
でも、できることニャら
まだちょっぴし鳥っぽく見える
羽毛がはえてる時の写真が見たかったニャ (つω`*)テヘ

と言うわけで、ちょっと(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索してみたら
あの北海道の旭山動物園での記事が載ってました
   記事は
やはし、黄色い眉毛みたいニャ冠羽は
オトニャになってからなんですね♪


(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
家ネコの祖先ってトラネコなの?
だったら、どこから三毛猫とか
ウチの兄はソウシキネコって呼んでる ((´∀`*))ヶラヶラ
ブチネコとかが出てきたのかニャ?

σ(゚・゚*)ンート・・・
だからこそトラの入ってない三毛猫が
重要視されてるのかニャ?
(。-д-。)ゞウーン ネコの謎は深まるばかりかも (*´艸`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
クロユリや ニーズのような シランかな

  ねこまんま
タレントと 探偵すると 上がるかも
 

コメント

猫の祖先

猫、我が家に居てくれる猫がいい子なら、もうそれで♪

イワトビペンギン、カッコイイですよね~♪
赤ちゃんペンギンも見てみたいですね~。
かわいらしいんだろうなあ~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.30 11:14 
  • [編集]

こんにちは

なぜだか、わが街も、あまり降ってません。

降って欲しいとこには降らなくて、
降って欲しくないとこに降りやがる・・・。
困ったさんだよねー。

まあ、明日私の行く海だけは、
局部的に降らないでくれたら、
何でもいいてすー♪(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.30 12:36 
  • [編集]

宇都宮は曇りで、一日中じとじとしてました。
今日も早朝少し降って、今は曇りでじとじとしてます。でも風があるんでわりと楽ですね。
ようやく少しは梅雨らしくなってきましたが、まだ足りないなあ。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.06.30 12:49 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、みんな可愛いのは勿論なのですが
なんだかんだいっても飼い主にとって一番可愛いのは
家のネコですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

イワトビペンギン、実物もそんなに見た事がないので
また見たいです (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.30 13:11 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
明日何釣りに行くのかニャ
にゃんだか天気下り坂のような事言ってましたが
曇りでいい感じになってくれるといいですね
何が釣れるだろうニャ? ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.30 13:14 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん ~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

湿度が高いジメジメした暑さは辛いですよね
今日は予報ほど暑くなってないようなので
幾分楽に過ごせてます♪

利根川上流はほどほど降ってくれたようで
群馬のダムは例年と同じくらい溜まってるようですが
もう少し安心できるくらい溜まってて欲しいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.30 13:18 
  • [編集]

ぺんぎんのあかちゃんかわいいですね。
健康に大きくなってほしいです。
何でも小さい時はかわいいものだ。

しかし、そうしきねことは・・・
ワロタ

こちらは全然梅雨らしくない毎日です。
  • おつかれマイト 
  • URL 
  • 2007.06.30 23:43 
  • [編集]

おつかれマイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

子供ってみんな可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー

やはし、ソウシキネコなんて呼んでるのは珍しいのですね♪
でも、茶色のトラネコをアカットラって呼んでるのですが
茶と白のブチは赤と白ニャのに
オメデタネコとかの別名はないみたいです  ((´∀`*))ヶラヶラ

そちらは暑い日が続いてるようですね
熱中症などにはお気をつけ下さいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.07.01 08:06 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

