しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 29日 (金)

 昨日の・・・


曇ってたけど気温は上がって
ムシムシしてたよぉ アチィ(;´д`)ゞ


6月29日 誕生日の人
1969年 松本志のぶ(アナウンサー)
1966年 パパイヤ鈴木(ダンサー・振付師)
1959年 引田天功(2代目・奇術師)
1954年 清水アキラ(タレント)
1941年 倍賞千恵子(俳優)
1935年 野村克也(プロ野球監督)
1900年 サン・テグジュペリ(作家・星の王子様)
1866年 黒田清輝(洋画家)

6月29日 誕生花
トケイソウ(聖なる心)  アザミ(復讐)

お陰さまで昨日の熱が嘘のように回復しました (o^-')b グッ!
この回復は若さのおかげ? (=①ω①= )フフフ
  <ヾ(^o^;) ォィォィ 歳のせいって突っ込まれたからって・・・

それとも・・・
昨日はあのとぉっても痛い怪我をしちゃった日だったもので
最近は随分と行動範囲が広がってきたから
いつでも注意する事を忘れさせないようにするため
だったのかも? (=①ω①= )フフフ



馬?それともシマウマ?

          ゾース(ZORSE)

思わず目を疑ってしまう謎の動物の正体は、シマウマ(ゼブラ)と馬(ホース)を掛け合わせた「ゾース(ZORSE)」。2006年生まれで、このように体の部分が明確に分かれているケースは珍しいという(ドイツ)
                        (EPA=時事 2007年06月28日)



北限のサル、出産の季節 農作物被害に悩む地元 青森

 「北限のサル」として、国の天然記念物に指定されている青森県下北半島のニホンザルの群れがいま、出産ラッシュだ。生息数の多いむつ市脇野沢地区(旧脇野沢村)では、赤ちゃんを連れた群れが、集落の周辺を行き交う姿が見られる。

   青森県むつ市脇野沢で
     群れで国道を渡る国の天然記念物「下北半島のサル」 

 一見ほほえましい光景だが、サルによる農作物被害に悩む地元にとってやっかいな存在だ。今はジャガイモ畑に植えられたばかりの種イモを掘り返し食べている。畑の周囲に電気柵(さく)を設け、監視員が「追い払い」をしているものの、被害はなくならない。

 むつ市教委の推計によると、現在、下北のサルは1600~1800匹。脇野沢地区では、集落近くに生息する二つの群れだけでこの春、少なくとも20匹が生まれた。このままだと16年には半島全体で5000匹を超えると予想されている。

 市は、県の特定鳥獣保護管理計画に基づき、04年度からこれまでに15匹を捕獲。県は新たな保護管理計画を検討しており、捕獲数の拡大が焦点となっている。
                        (asahi.com 2007年06月27日)


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
このお馬さん、まるでキグルミとかを
半分着てるみたいに見えちゃうニャ ニャハハ!(≧∇≦ )

ここまではっきり分かれるのは珍しいって事らしいけど
ふつうのゾースさんってどんな柄になるんだろうニャ?


お猿さんって頭がいいからこそ
各地で問題にされちゃってるね・・・ (ノд-^=。)クスン
何処に何があるとか、ゴハンくれるって学んじゃうのは
ヒトとの係わり合いがきっかけだと思うけど
共存できる方法を見つけられるといいニャ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのジャック トリアシショウマ アカショウマ

  ねこまんま
声優や 探偵すれば クラブかな
 

コメント

最近株価下落で('・ω・`)ショボーンなマイトです。

さて、このシマウマですが・・・
なんだか変ですね。
あえて掛け合わせんでええよーな危ガス。
まあ、白馬に黒線を引く中国よりましですが・・・

さるも生きていくためにはえさを求めるのは当然ですね。
たしかに農産者は頭痛いでしょうね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.29 10:08 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、最近株価下落してますよねぇ (゚Д゚;)
でも、こんなときはお買い得って事で♪

それにしても、中国でそんな事があったんですか?
知りませんでしたが、最近話題性に富んでるというか
何といいましょうか・・・  (;^_^A アセアセ・・・
でも、6カ国協議とかあるのであまり強く言えない日本も何だかなぁ・・・

お猿さんの気持ちも解るのですが
農産物の価格に影響しない程度で
お願いしたいものです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.29 11:47 
  • [編集]

こんにちは

復活、おめでとーん♪

今日は、私の愛する、不倫に悩む飲んだ暮れ
飛行士の誕生日だったのねん。
忘れてたよー(笑)

うーん、動物と人との共存・・・
難問ですよね。
元々は人の方が悪いし・・・
てか、嫁さん一人にさえ、
ままならぬ私には、お手上げでーす(自爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.29 12:07 
  • [編集]

>農産物の価格に影響しない程度で
お願いしたいものです (つω`*)テヘ

オモロイ!!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.29 12:08 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまで復活できました♪
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆

なんだかんだおっしゃっても
奥様と良い家庭を築けてらっしゃる釣志しゃんが
何をおっしゃいますか (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.29 13:12 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

結局の所、σ(=^‥^=)に影響しない程度に
お願いしますって事で・・・

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! これって自爆?
((((((BOMB)))))) ⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.29 13:18 
  • [編集]

へ~、みたいな♪

シマウマの模様を見て、こんな馬ができるんだ♪なんて思いました。
でも、このしま馬さん、もてなかったら、かわいそうですね。
ほかの馬ともうまくやっていけるといいんですけど(´▽`A)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.29 15:43 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

イジメとかもそういったことが
始まりの事もありますものね ε(。´・ェ・`。)з
おしゃれとして見てくれるといいのですが
実際はどんな感じなのでしょうね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.29 16:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

