しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 28日 (木)

 昨日の・・・

時々
うす曇りって感じだったけど
ときおり日が射してたから
気温は上がってくれちゃって
蒸し暑かったんだぁ


6月28日 誕生日の人
1974年 水野美紀(俳優)
1971年 藤原紀香(俳優)
1967年 きたがわ翔(漫画家・ホットマン)
1712年 ジャン=ジャック・ルソー(フランス・思想家)

6月28日 誕生花
インパチェンス(浮気しないで)  ペラゴニウム(切ない望み)

今朝、ニャんでかわからニャいけど
37.9℃まで熱発 Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
平熱より2℃ほど高いのですが
今回はちょっと暑いかなってくらいの
自覚症状しかありませんので
大したことはありません (*´ェ`*)ニコニコ

でも、一応寝ておこうと思いますので
新聞記事までにさせていただきますね (つω`*)テヘ
 <ヾ(^o^;) ォィォィ それは入れとくんかい ((´∀`*))ヶラヶラ



フサオマキザル初の双子誕生 神戸・王子動物園

 神戸市灘区王子町の市立王子動物園で、フサオマキザル(オマキザル科)の双子の赤ちゃんが誕生した。同園での双子誕生は初めて。母親の背中にしがみつく赤ちゃんの様子が愛らしく、入園者らを楽しませている。

             灘区王子町3、市立王子動物園で
  母親の背中にしがみついて離れないフサオマキザルの双子の赤ちゃん

 南米北中部の森林地帯に生息する。顔の表情がヒトに似て、野生の状態で道具を使う知能の高いサルとして知られる。

 同園には、開園三年後の一九五四年に来園。いなくなった時期もあったが、現在のサルは九九年から飼育している。

 双子の赤ちゃんは、七歳のメスザル「トワ」が今月四日に出産。同園によると「計三十七年間飼っているが、双子の誕生は初めて」という。胴の長さ三十センチほどの小さな母親の背中に二頭がすがりつくようにくっつく姿に、家族三人で来ていた中石塔子さん(29)=東灘区田中町=は「今にも背中から滑り落ちそうでひやひやするけど、すごくかわいい」と目を細めていた。

          灘区王子町3、市立王子動物園で
      生まれたばかりのコモンリスザルの赤ちゃんと母親

 同じ飼育舎内には十八歳のメスザル「アン」が五月四日に産んだ赤ちゃん一匹がいるほか、近くには、今月二十四日に生まれたコモンリスザル(オマキザル科)の赤ちゃんの姿も。同園は「かわいらしい赤ちゃんの姿をぜひ見に来て」と話している。(河尻 悟)
                        (神戸新聞 2007年06月27日)




ウミガメ川で悠々 高知市堀川

 二十六日昼、高知市九反田の市文化プラザ「かるぽーと」そばの堀川に大きなウミガメがひょっこり現れた。

          高知市堀川で

 体長約一メートル。推定で十歳以上、体重一〇〇キロ超のアカウミガメ。専門家の一人は、「産卵場所を探していて迷ったのでは? 川に入ってくるなんて聞いたことがない」。

 衰弱した様子はなく、コケの生えた甲羅で泳ぐ姿は貫録たっぷり。街の人が驚く中、海の使者は悠々と終日泳いだ。
                        (高知新聞 2007年06月27日)


τ゙ゎτ゙ゎ おやすみなさいませ♪ 
(=-,-^= )っ zzzZZZ
 

コメント

お大事に(´・ω・)(´_ _) ペコリ
無理すんな( ノ゚Д゚) ヨッ!!
  • さお 
  • URL 
  • 2007.06.28 12:07 
  • [編集]

お大事にネ~。

熱が出たんですね、
私なら、フ~フ~言ってますヨ~(×_×)
しっかり休んで、しっかり治してくださいね。

海がめ、我が家の近くの川から、でてきたらびっくりするだろうなあ(笑)。

高知の人もびっくりしたでしょうね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.28 12:33 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまで大したことなく過ぎています
この暑きを感じるのが
熱のせいなのか?
気候のせいなのか?
謎は深まるばかりです (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.28 15:21 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

普通ですと辛いはずなんですけど
なぜか変わりがないので
体温計が壊れたのかな? って事に (*^m^*)ププッ

埼玉まで上っていったオットセイもいるし
海の世界で日本の川を上るのが
流行ってるのですかね? ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.28 15:26 
  • [編集]

>この暑きを感じるのが
>熱のせいなのか?
>気候のせいなのか?

ずばりっ!それゎ年のせぇーです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.06.28 21:54 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
歳のせいだったのかぁ
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.28 22:00 
  • [編集]

うむ、歳のせいじゃ・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.29 00:58 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
マイトしゃんまで歳のせいとゎ
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.29 04:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

