しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 26日 (火)

 昨日の・・・


いつ降ってくるかな?
って思うくらいの厚い雲に覆われてたけど
雨にはならなかったんだぁ


6月26日 誕生日の人
1966年 皆口裕子(声優・ゆるナビ/ゆきちゃん)
1955年 具志堅用高(ボクシング)
1833年 木戸孝允(長州藩士)
1824年 ウィリアム・トムソン(イギリス・物理学者)

6月26日 誕生花
トラノオ(達成)  ケマンソウ(失恋)


昨日は雨にはならなかったけど梅雨らしい曇り空

気象庁の3ヶ月予報が発表されて
平均気温は東日本と西日本、南西諸島で
平年並または高い確率ともに40%と暑くなる確率が高くて 
降水量は北日本では多い確立40%
東日本、西日本共に平年並みの確率40%
南西諸島では少ない確率40%と
北の方が降水量多いって予報がでてるみたい

ラニーニャ現象も指摘されて
梅雨も短いような事言ってたし
実際はどんな夏になるのか解らないけど
稲作とかに影響が出ない程度になって欲しいニャ
  3ヶ月予報については 



中国でヒョウタン形のカメ、遺伝子突然変異が原因か

 [淮北 24日 ロイター] 中国・安徽省の淮北で24日、甲羅がヒョウタンのような形をしたカメの姿が撮影された。

          チャイナ・デーリー提供(2007年 ロイター)

 現地紙は地元住民らの話として、遺伝子の突然変異が奇形の原因と考えられていると報じた。
                        (ロイター 2007年6月25日)



雑記帳 利根川にかかる大橋に“ど根性ネギ” 埼玉・深谷

 ◇群馬県境の利根川にかかる埼玉県深谷市の「新上武大橋」の歩道のアスファルトから同市特産の深谷ネギが顔を出し、歩行者を驚かせている。

          埼玉県深谷市石塚の新上武大橋で22日午後、浅野翔太郎撮影
           橋の上に生えた「ど根性ネギ」

 ◇路面のすき間に根を下ろし高さ約30センチ、直径約2センチ。ウオーキング中に見つけた東京都調布市の菅野正さん(70)は「どうやってここに来たのか」と首をかしげる。

 ◇強い日差しと川風の中で成長したど根性。高架が約1.6キロ続く長大な新上武大橋の中ほどに生えているだけに、見に行くにも根性が必要だ。【浅野翔太郎】
                        (毎日新聞 2007年6月24日)


Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
カメさんがこんな形とはビックリだニャ
見た感じはよくミドリガメって名前で売られてる
ミシシッピアカミミガメっぽいから
ウチにいるカメちゃんと
交換して欲しくなっちゃったかも (*≧m≦*)ププッ


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
道路に生えただけでも普通じゃないのに
橋の上とはこれまたビックリだニャ 

ちょっと実物見てみたい気もするけど
全長1.6kmの橋かぁ・・・
本当に見に行くだけでも大変そうだニャ (*´艸`*)テヘ






今日の訳わからん一言

  ねこじゃらし
あの梅雨が 誕生したり チュベロウズ

  ねこまんま
声優や ニーズのような シランかな
 

コメント

いやぁ・・・中国の環境汚染はいますごいらしいですからねぇ・・・
最近中国の食物は買わないようにしているのです。なんだか怖いですからね。

あの大根のようにこのねぎも誰かに抜かれなかったらいいですけどね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.26 08:33 
  • [編集]

ねぎ♪

ねぎでもなんでも、妙なところから顔を出すと、
もてはやされますネ~。
うどんの上の葱も、ラーメンの上の葱も
橋の上の葱になりたかったかも(´▽`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.26 09:06 
  • [編集]

亀のウエスト?めっちゃくびれてるやん
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.06.26 13:25 
  • [編集]

ラニーニャ現象で暑くなるようですね~
水不足が心配です。。。
カメさん、びっくり!!!
初めて見ましたわ。
根性ネギ・・・食べてたら根性つくかな?
  • myu 
  • URL 
  • 2007.06.26 15:50 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そうか!! 公害の影響の恐れもありますよね|)゚0゚(| ホェー!!
日は沈むかもしれませんが
風上でもあるわけですから
ニャんとかならないものなのですかね 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.26 16:26 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

畑になっちゃえば食べられちゃいますが
こういうところなら
種ができるまで成長させてもらえそうですものね♪
他のネギにうらやましがられてそうだニャ (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.26 16:28 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こんなにウエストがハッキリしてるなんて
うらやましいかも (*≧m≦*)ププッ

それはそうとにゃんだかPCがおかしかったみたいなので
コメ1つにさせてもらいますね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.26 16:31 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

群馬は上流なので結構大丈夫なのですが
そちらはダムとか大丈夫ですか?
これから、もう少し降ってくれるといいですよね

こんなカメさん、世界で1匹なんでしょうね
DNAとか調べてくれるといいかも (つω`*)テヘ

根性シリーズ人気があるようなので
これからアスファルトの切れ間に種入れて
売る人が出てくるかも? 
ニャんて思っちゃいました ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.26 16:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

