しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 24日 (日)

 昨日の・・・

のち
昼間は暑くなったんだぁ
でも、風があったからよかったよぉ
夕方に曇って来たけど夕立はなかったんだぁ


6月24日 誕生日の人
1978年 中村俊輔(サッカー)
1965年 椎名高志(漫画家・GS美神)
1964年 野々村真(タレント)
1961年 井上由美子(脚本家)
1958年 塩屋翼(声優・海のトリトン/トリトン)

6月24日 誕生花
ジャコウソウ(悲しみ)  オトギリソウ(うらみ)


昨日は朝焼けがあったんだぁ
朝焼けは雨、夕焼けは晴れって言われてるから
てっきり雨になるのかと思ったけど
いい天気だったんだぁ (つω`*)テヘ

そこでちょっと調べてみたら
春や秋は移動性高気圧だから
日本ではだいたい西から東へ天気が移り変わるので
東の空が晴れてるって事は
高気圧は去りつつあって、次に来るのは低気圧
よって、天気は下り坂になる確率が高いみたいです

でも、夏や冬は移動性高気圧じゃない場合がおおいので
このことわざは外れる確率が高いみたいですよ (*´ェ`*)ニコニコ

ちなみに今朝も朝焼けしてました♪
今日もいい天気になるかニャ (*^▽^*)



「お手」「おすわり」OK、芸達者ミニブタ兄弟人気

 「お手」「おすわり」ができる芸達者なミニブタの兄弟「トン平」「トン吉」が、秋田市の市営大森山動物園で人気を呼んでいる。

         秋田市の大森山動物園で
         飼育担当者にお手の芸をするトン吉

 2匹は昨年12月、生後2か月で日本大学の研究施設(神奈川県藤沢市)から引き取られた。餌を与える人の指にかみつく癖があり、餌やりを体験をする来園者にケガをさせる心配があった。

 このため、飼育担当の小松泰子さん(22)らが、かみついたら「ダメ」としかり、芸ができると頭をなでて野菜を与える調教を続けた。4か月余りで芸を覚え、くるりと回る技もマスター。朝と夕方、飼育員が餌をやる時に芸を見ることができる。
                        (読売新聞 2007年6月23日)




4頭の子鹿はおかあさん大好き

 山梨市万力の「万力公園・万葉の森」で今月、4頭の鹿の赤ちゃんが生まれた。生後間もない子鹿たちは、そろって母鹿の母乳を飲み、後ろをトコトコついて歩いていく。強い日差しの下、水辺で戯れる姿も見られた。

山梨市万力の「万力公園・万葉の森」で

 4頭は、5日から15日の間に生まれた。同園では毎年、3、4頭が生まれるが今年はもっと増えそうだという。飼育員の小林志乃さん(27)は「仲良く、のびのびと育ってほしい」と話していた。
                     (マイタウン山梨 2007年06月22日)


(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ブタさんもお手とか覚えられるんだぁ
猫でも出来る子がいるよね (*´∀`*)

うちのおかあぽんとかは「しっぽ」っていうと
しっぽ振ってくれるけど
お手とかまでは出来ないニャ (*^m^*)ププッ


コジカちゃん、可愛いニャ (*´∀`*)
やっぱ、コジカっていったらバンビだよね (*^m^*) ムフッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このきずな 誕生しては きずなかな

  ねこまんま
初恋も ミヤコワスレも 上がりだね
 

コメント

猫の芸

にゃんこチャン達も芸してくれたら、
かわいいでしょうね~。するのもいた(笑)。

朝焼けは、やっぱり低気圧の前触れなんですね~。
これから、気をつけなくっちゃ♪
雨、台風、いろいろとありますものネ~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.24 10:08 
  • [編集]

我が家の大豆ゎバーンっていうと・・
倒れます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ルークゎ指をくるくる回すと回転します
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.06.24 11:38 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
たまママしゃんちには芸する子がいたんですか♪
どんな芸したんだろうニャ? ((o(^∇^)o))わくわく

これからの時期は、台風とか来るんですよね・・・
夏の風物詩とはいえ、あたって欲しくないですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.24 16:22 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
スッゴイ芸持ってるんだねぇ 
実際に見てみたいニャ ((o(^∇^)o))わくわく

それに、ルークちゃんももう芸ができるの?
すっごいニャ ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.24 16:24 
  • [編集]

今日はこちら一日雨でしたよ~

お手をする豚とはおもしろい。
先日の移動動物園でぶたちゃんがきていたのですがかわいかったな~

小鹿=バンビなんかな?
  • おつかれマイト 
  • URL 
  • 2007.06.24 23:12 
  • [編集]

おつかれマイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらは1日中雨でしたかぁ
σ(=^‥^=)、お休みに降られちゃうと
何だか損した気分になっちゃうんですよね(*´ェ`*)タハァ 

移動動物園、ぶたちゃんも居たんですか (*´∀`*)
最近ぶたちゃん見てないので見たくなっちゃいました (*^▽^*)

小鹿って聞いただけで歌が流れてきちゃうんですよね (つω`*)テヘ
でも、こじぃかのぉバンビは、かわいいなぁ♪
の後は知らないのですが・・・ ((´∀`*))ヶラヶラ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.25 05:39 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

