しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 23日 (土)

 昨日の・・・


梅雨らしく一日中降ってたよぉ


6月23日 誕生日の人
1968年 上地等(音楽家・BEGIN)
1967年 南野陽子(タレント)
1960年 高田みづえ(歌手)
1952年 叶正子(音楽家・サーカス)


6月23日 誕生花
チュベロウズ(危険な快楽)  ビロードアオイ(慈悲)

昨日は一番日照時間が長いとされてる夏至の日
でも、雨だったのであまし実感できませんでした (´m`)クスクス

冬至の頃って、1分でも日の入り時刻が早いと
何だかとってもズレを感じるけど
今の時期って、気にならないかも (つω`*)テヘ
実際には、前橋ですと
日の出の時刻が早いのは6月7日頃で
日の入り時刻が遅いのは6月29日頃
みたいなんですけどね (つω`*)テヘ

そうそう、子供のときから不思議に思ってたのですが
なんで可照時間と実際に暑かったり寒かったりする時期って
ずれてるのかニャぁ? (。-д-。)ゞウーン
ご存知でしたらぜひ教えてくださいませ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

さて、今朝朝焼けが見られました♪
今日も雨になるのかニャ?
朝焼け
これを見てたら頭の中に
ミラーマンの歌が流れてきたのはヒミツ (*≧m≦*)ププッ
  ミラーマンについては




エチゼンクラゲの赤ちゃん、まだかわいい直径4センチ

 日本海沿岸に大量に漂着して漁業被害が問題になっているエチゼンクラゲの赤ちゃんが、山口県下関市の水族館「海響館(かいきょうかん)」で展示されている。生後2カ月ほどで傘の直径は約4センチ。3匹がぷかぷかと泳ぎ、そのかわいらしさが入館者の目を引いている。

          山口県下関市の海響館で
     水槽内を泳ぐエチゼンクラゲの赤ちゃん 
     傘の直径が2メートルにも達する親とは違い、現在の直径は4センチほど。
     とっても小さくて愛らしい


 成長すると大きなものは傘の直径2メートル、重さ200キロにもなる。その実物大パネルも併せて紹介。愛媛県今治市の公務員内野宏昭さん(33)は「赤ちゃんならペットにしてもいいが、あんなに大きくなるなら、やっぱりいらないですね」。
                       (asahi.com 2007年06月22日)




幸せ呼ぶ縁起物!? 天童で「紅白サクランボ」収穫

 天童市山元の農業高橋国司さん(61)方のサクランボ畑で、果実の真ん中から色がくっきりと二分された珍しい紅秀峰が収穫され、周囲の人たちを驚かせている。

          山形県天童市山元
    実の真ん中からくっきりと色が分かれた珍しいサクランボ

 実の半分は濃い赤、もう半分は薄いピンクで、ちょうど真ん中からシールを張ったようにくっきりと分かれている。19日朝、無加温ハウスの中で収穫作業を行っていた高橋さんが見つけた。

 「40年ほどサクランボを作ってきたが、こんな果実を見たのは初めて。日光の当たり具合が違っていたわけでもないのになぜ…」と高橋さん。見ようによっては紅白のサクランボにも見えることから「何かいいことを呼び込む縁起物かも。サクランボに続くほかの果実も豊作になることを期待したい」と食べずに飾っている。
                        (山形新聞 2007年6月22日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
すっごくジャマモノって言われてる
おっきなクラゲなのに
子供のときはこんなに小さいのね (*´∀`*)
  エチゼンクラゲについては

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ってことは、いっぱい生まれちゃうのかニャ?
興味が出てきたので調べてみたら
なんとあんなに大きいのに寿命は1年ってあったんだ 
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


こんなサクランボ見たことないニャ (*´∀`*)
味はどうなのかニャ? ((o(^∇^)o))わくわく






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このお花 ゼノンされたし お花だね

  ねこまんま
俳優と 探偵すると いたるかも
 

コメント

フフフ・・・

夏至って・・・闇に生きる釣志さんとしては、
不本意な日かしらん(笑)

しかし、ミラーマンって・・・
かぎしっぽさんて、
ほんとはお幾つなのかしらん?
世界の七不思議並の謎ですワン(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.23 16:09 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

釣志しゃんでしたら夜の時間が短いからこそ
充実した時間にしてそうですね♪

ミラーマンは生まれる前なので
歌しか知らないんですよ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.23 16:29 
  • [編集]

こちらも朝焼け

綺麗な真っ赤な空ですね。
朝焼けはあらしの前触れとか、私の母親は言ってました・・・けど、めったに無かった(笑)。
こちら大阪もまぶしくって目が覚めるぐらいの朝焼けでしたヨ~♪

さくらんぼ、不思議な色ですね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.23 20:54 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんちの方でも朝焼けしてましたか (*´∀`*)
それにしても、たまママしゃん
いつも夜寝るの遅いのに
ずいぶん早起きですね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

サクランボの色が濃い部分が甘そうに見えるのですが
実際このサクランボはどうなんでしょうね?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.24 06:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

