しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 22日 (金)

 昨日の・・・

時々
時折短く日が射す事もあったけど曇り空で
雨も時々短時間だけぱらぱらと降ってたんだぁ


6月22日 誕生日の人
1964年 阿部寛(俳優)
1903年 山本周五郎(作家)
1859年 坪内逍遥(作家) 
B.C.98038年ゼノン石川(音楽家・元聖飢魔II)

6月22日 誕生花
マンドラゴラ(幻惑)  スイカズラ(愛のきずな)


昨日は行きつけのお店で
新しく入った魚屋さんの開店セール♪

そのお店は八百屋さんがメインで
肉屋さんも入ってるんだけど
オープンした魚屋さんだけじゃなく
八百屋さんと肉屋さんでも
開店おめでとうセールやっててくれたんだぁ♪

10kgのジャガイモ580円とか
たくさん買い溜めしてきちゃった (つω`*)テヘ
雨じゃなくて本当によかったぁ (*´∀`*)



すっかりお母さん気取り 妹猫と弟猫に授乳

 天栄村飯豊の会社員日下邦彦さん(52)が飼っている1歳の雌猫「モモ」が、生後1カ月余りの妹猫と弟猫に授乳、家族を驚かせている。

          お母さん気取りで妹猫と弟猫に授乳する1歳の雌猫「モモ」

 モモは妊娠中で出産目前。今回が初産となり、おなかの大きさが目立ち始めたころから、母猫が健在なのに自分から妹弟の面倒を見るようになったという。

 すっかりお母さん気取りのモモに、日下さんは「これからお母さんになる自覚が強いからだと思うが、本当に不思議なこと。このまま立派なお母さんになって」と目を細めている。
                    (福島民友トピック 2007年6月20日)




長靴と戯れる「クヌート」

          ベルリン動物園で

ベルリン動物園で長靴を使って遊ぶシロクマの「クヌート」。生後6カ月を迎えたクヌートは母親が育児を放棄し飼育係に育てられた経緯や、愛くるしい姿から人気が高く、大勢の見物客が詰め掛けている(20日)
                        (時事通信 2007年6月21日)


ウチのおかぁぽん猫も生む前に
おっぱいが張ってるのか
去年生まれた親戚の猫に飲ませてたニャ (*^m^*)ププッ

猫の世界って面白いニャ (=①ω①= )フフフ


ク、クヌートちゃんてば
長靴に鼻突っ込んぢゃって・・・ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
誰かが使ってた長靴ぢゃニャいの? |)゚0゚(| ホェー!!

それに、クヌートちゃん
シロクマじゃなくなってるかも・・・ (*≧m≦*)ププッ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
忠誠を 誕生された お母さん

  ねこまんま
セキチクや 探偵すれば お花かな
 

コメント

この写真一瞬かぎしっぽさんのところの猫ファミリーだとおもいました。
ねこちゃんって何歳くらいで出産するのですか?
人間の世界でも兄弟が兄弟の面倒を見るというのはよくありますが、さすがに母乳は出ませんからね~^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.22 08:39 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ウチの子と、柄似てますものね (*´∀`*)

猫は生まれて1年たてば産めるようになります♪
また、産む方の話ですけど9週で出産になるようなので
親離れがとっても早い場合、春子を産んで
さらに秋子まで産んじゃう場合もあるようです

おばあちゃんが孫の面倒見るのに
おっぱい吸わせてたらちょっと出てきたって話を
聞いたことあるんですけど
兄弟ではまた違った問題にされそうですね (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.22 11:28 
  • [編集]

ほんとう!

かぎしっぽさんちのファミリーにそっくりですね~♪
かわいいなあ~♪
そうそう、ニュースでやってたんですけど、
あのマンタの赤ちゃん、残念な話でした。
また、研究が進んで、成長できる環境を整えてあげてほしいですね。

クヌート、とうとう、熊らしくなってきちゃいましたネ~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.22 12:22 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)に言わせると
とねとは生まれて1ヶ月くらいが
まだ運動会も少し静かですし(=^・ェ・^=)b グットグット♪
なんですよね (*´艸`*)テヘ

マンタの赤ちゃん、本当に残念でした (/□≦、)
次の子はしっかり育てられる環境に出来ると期待してます

本当に、クヌートちゃんぢゃなくなってきちゃいました
ちょっとフクザツな心境かも (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.22 13:34 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

