しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 21日 (木)

 昨日の・・・

のち一時
午前中は雲が多めだったけど日も出てて
気温がどんどん上がって、ムシムシした1日だったよぉ
午後になると雲が出てきて
15時過ぎに暗くなったと思ったら夕立になったんだぁ


6月21日 誕生日の人
1965年 松本伊代(タレント)
1955年 大木ひびき(漫才師)
1946年 鈴木ヒロミツ(タレント)
1935年 フランソワーズ・サガン(フランス・作家)
1905年 ジャン=ポール・サルトル(フランス・哲学者)

6月21日 誕生花
ジギタリス(胸の思い)  ツキミソウ(密やかな恋)

梅雨に入って最初の1日降っただけで
雨がなかったんだけど
久しぶりに夕立になったんだぁ

暗くなって大粒が降ってきたんだけど
雷もなく、すぐ止んじゃったから
お湿りにしてはちょっと物足りなかったかも (つω`*)テヘ

沖縄はそろそろ梅雨明けかもしれない
って言ってた天気予報もあって
こっちが降ってない分、梅雨明けが早く感じたニャ

四国の方ぢゃ、梅雨なのに
水不足騒ぎしてるくらいだから
まとまって降って欲しいニャ



笑顔の甲羅で人気者のカニ、脱皮で「怒り顔」に 高知

 甲羅が笑顔のように見えることから、高知県四万十市にある同市立四万十川学遊館の人気者だった「ヒライソガニ」が一転、怒っているような「表情」に変わった。

    高知県四万十市の四万十川学遊館で  四万十市具同の四万十川学遊館で  
     脱皮する前の甲羅の模様は“笑顔”に見えた(左)
     脱皮して甲羅の模様が「スマイル」から「怒り」に変身したイソヒラガニ(右)


 市内の小学生が4月、同県宿毛市の海岸で見つけ、同館に持ち込んだ。その「スマイル」が可愛いと評判だったが、最近になって脱皮を始めたという。

 元々、甲羅の色や模様に個体変異が多い種とされる。それでも、来館者数に影響が出かねない変身ぶりに、関係者も泡を吹くような思い?
                        (asahi.com 2007年06月20日)




幸運?七つ葉のクローバー 

 【美唄】市内南美唄町のしめ縄職人、佐藤孝之さん(67)が自宅の庭で、珍しい七つ葉のクローバーを見つけた。「ラッキーセブンで縁起がいいかも」と喜んでいる。

          美唄市南美唄町で
      佐藤さんが見つけた七つ葉クローバー

 通常のクローバーより大きく直径五センチほどで、大きさが微妙に違う葉が七枚重なり合っている。佐藤さんは二十五年ほど前から、毎年夏になると自宅の庭で四つ葉や五つ葉のクローバーを探し出し、知人にあげたり、自分で保存したりしているが、「七つ葉を見つけたのは初めて」という。

 岩見沢市の緑の相談員の泉征三郎さんも「七つ葉は珍しい」と目を丸くする。

 道内では九つ葉が見つかった例もあり、佐藤さんは「難しいだろうけれど探してみたい」と話している。(河相宏史)
                       (北海道新聞 2007年06月20日)


怒り顔? (。-д-。)ゞウーン
ちょっとσ(=^‥^=)には分からニャいかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・
もし、わかった方がいらっしゃったら
どのように見られたのか、ぜひ教えてくださいませ

って書きながら見たら
ニャンとなく判ったような?
上の4つの濃い所は怒った時の眉毛とか眉の間のシワ?
で、ちょっと下の部分が薄いけど目?
真ん中の白っぽい部分が鼻? かニャ? (つω`*)テヘ


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
4つ葉以上も出来るって噂は聞いたけど
本当なのねぇ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
四つ葉が幸せを運んでくれるなら
七つ葉なら、この記事を読んだヒトにまで
幸せを運んでくれそうだニャ o(〃^▽^〃)oあははっ♪





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このバラで 束縛される お母さん

  ねこまんま
タレントと 時々すると 快晴だ
 

コメント

おはようございます。
俺もかぎしっぽさんしっぽさんと同じように見えますよ~口はへの字になってるかな?

ななつばのクローバーですかぁ
4つばでも見つけにくいのにね。
先日かぎしっぽさんしっぽさんが教えてくれた、しろつめくさ(だよね?)、ウチでもちょっと見つけました。

7つばの記事を読んだから何かいいことありそうな予感です。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.21 08:24 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

w(゚ o ゚ )w オオー!
怒りんぼぅの顔、大体合ってたみたいですね (*^m^*) ムフッ
お口がよく解らなかったのですが
言われて見ると確かにへの字ですね (´m`)

先日はカタバミとクローバーを取り上げました
σ(=^‥^=)も今年はまだ4つ葉は見つかってません (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.21 10:46 
  • [編集]

雨乞いしなくっちゃ

今年の梅雨は・・・なんて言葉はあまり信用できないですね~(* ^ー゚)

四国のダムも、役場だか学校だけ、出てくるほど
雨が降らなくて困っているみたいです。
いずれは、本州でも、プール自粛なんて騒ぎにならないといいんですけど(´∇`)

え~っと親子旅行・・もとい修学旅行はネズミの国に行きます。
ただ、1日目だけは実家、埼玉の真ん中あたりに行きます。
お泊りはネズミの国の近くです。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.21 11:21 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

昨日降るようなこと言ってたのですが
こちらもそれほど降りませんでした
利根川上流のダムたちも
だいぶ少ない所もあるようですから
降って欲しいものです

ネズミーランドですか (*^▽^*)
あんまし無理しすぎないように楽しんできてくださいね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.21 14:29 
  • [編集]

こんにちは

ヒライソガニさん。
お世話になってまーす(笑)
チヌ釣りの時、エサ用に海岸で獲るんだけどね。
今度から、お顔も拝見してみなくっちゃねー(笑)

七つ葉のクローバー・・・
夫婦喧嘩にも効くのかしらん?(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.21 16:48 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ヒライソガニさんって、餌に使うんですかぁ
やってみたいニャ (*´∀`*)

4つ葉の2倍近いですから
きっと効き目があるんぢゃないでしょうか? (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.21 17:10 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2007.07.14 03:54

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

