しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 23日 (土)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ミヤコワスレが咲いたよぉ

キク科なんだけど、キクの匂いはしない都忘れ

何とも変わった名前が付けられてると思ったら
佐渡に流された貴族が
この花をみると都への思いを忘れられるって言った事から
名づけられたみたいです

でもこの話を見て
何だか逆に、ミヤコワスレを見るたびに
頭の中に都の事が出て来そうだニャ
なんて思ったことはヒミツ (つω`*)テヘ

ミヤコワスレ  up

ミヤコワスレは特に薬などには使われてないようです
スポンサーサイト
 

コメント

私も♪

都のこと忘れないように、
なんて意味があったのかと思いましたヨ。
綺麗な野菊のような花で、かわいらしいですね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.23 21:56 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんも都を忘れないようにって取りましたか
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

お流れにされちゃったのであれば
過去の楽しいことが思い出されそうですし
なかなかフクザツな心境だったのでしょうね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.24 06:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

