しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 20日 (水)

 昨日の・・・

のち
朝は晴れてたけど、だんだん雲が多くなったんだぁ
それでも、お昼過ぎまで日の射す事があったから
気温は上がったんだぁ アチィ(;´д`)ゞ


6月20日 誕生日の人
1965年 河合その子(タレント・元おニャン子)
1958年 一龍斎貞友(声優・ちびまる子ちゃん/お母さん)
1941年 石坂浩二(タレント)

6月20日 誕生花
ナデシコ(思慮)  
クワガタソウ(忠誠心・頑固・人のよさ・忠実)

とねとズ、だいぶ大きくなってきました (*´ェ`*)ニコニコ
もう普通のカリカリのキャットフード食べてますが
離乳はまだです (*^▽^*)

  おっぱい争奪戦




赤ちゃんビーバースイスイ

 甲府市太田町の市立遊亀公園付属動物園(三浦茂園長)で、アメリカビーバーの赤ちゃんが涼しげに泳ぐ姿が人気を集めている。

          18日、甲府市立遊亀公園付属動物園で
            仲良く遊ぶビーバーの兄弟

 大きな前歯と平たくて丸い尾が特徴のアメリカビーバーの赤ちゃんは5月8日に誕生。現在は体長37センチ、体重1.2キロで、性別は約半年後にわかり、1年かけて体長70~80センチ、体重11キロほどに成長するという。両親と、昨年5月に誕生した兄の4匹で仲良く暮らす。

 赤ちゃんはリンゴやキャベツなどを食べた後、プールで兄と顔を寄せ合ったり、追いかけたりしながら水遊びを楽しんでいた。

 飼育員の藤波浩司さん(35)は「家族で気持ちよさそうに泳いでいる姿を見ているだけで癒やされます」と話している。
                        (読売新聞 2007年6月19日)



夜空のペンダント? 1時間だけ現れた謎の星!

2007年6月18日深夜、新疆ウイグル自治区アルタイ地区で神秘的な天文現象が確認された。

          神秘の新疆ウイグル自治区

三日月の上に星と思われる大きな光点が見えるという現象で、目撃者によると月の上の星は夜23時ごろに突然現れたのだという。月と上下に並び、互いを照らしあっているかのようだったと話している。その様子はまるで夜空に浮かんだペンダントを思わせる。

この不思議な現象は18日23時から1時間ほどにわたり観測された。(翻訳・編集/KT)
                      (Record China 2007年6月19日)


ビーバーのしっぽって気にしてなかったんだけど
先日ななみちゃんのわくわく動物園で取り上げられてて
とって付けた様にも見えちゃうしっぽに
ビックリしたんだニャ (つω`*)テヘ
  ビーバーのしっぽありました  
 
ビーバーって親離れいつぐらいなのかニャ?
それまで家族みんなで楽しく過ごして欲しいニャ (*´∀`*)


こんな月の現象、見たことないニャ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんでこんな風に見えるのかニャ?
原因を知りたくなっちゃったかも (=①ω①= )フフフ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この教授 束縛したら 可愛らし

  ねこまんま
初恋や 子供のような 子供かな
 

コメント

うわぁ!みんな元気そうでかわいいにゃ~
でもなんでみんな同じ時間にのみに行くんだろ?
一人のときのほうがゆっくりのめるのにね。

>原因を知りたくなっちゃったかも

UFOじゃ!
パパパー!パパ、パパパー!
by雅
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.20 08:05 
  • [編集]

ISSジャマイカ(笑)

子猫ちゃんたちかわいいですね~。
だれだ!そこ乗っかってんの!(笑)。
どんどん大きくなって、元気でいてほしいですね。

月がぶれて、ちょっと変な写真になっちゃってますネ~。
宇宙ステーションとシャトルだったりして?(笑)。
ミステリーは解らないほうが素敵かも。。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.20 09:57 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
確かに、いつもみんなで飲んでますね
あかあぽんがおっぱいが張ってくると呼ぶのかな?
遊ぶのも寝るのもみんな一緒のとねとズです(*´∀`*)

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
UFOですかぁ (゚Д゚;)
な、何しに来たんだろう? 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.20 09:59 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

とねとズは頭も大きくなったようで
並ぶのが難しくなってきてるみたいで
時には親を乗り越えるように
左右から飲んでる事もあります

月、変な形に写ってますよね
σ(=^‥^=)バナナに見えちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.20 10:29 
  • [編集]

ぬこ萌えぇぇぇぇ

1番右の仔が欲しいですw
ぬこ(・∀・)イイ!
大きくなった(´・д・)ネー♪

  • さお 
  • URL 
  • 2007.06.20 10:30 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

運動会でいっぱい走り回って、お腹すくみたいで
どんどん食べる量も増えていってます w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

さおしゃんちの子も元気でやってるかニャ?
今度見せてねぇ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.20 14:15 
  • [編集]

ホヘーッ

不思議な月景ですね。
みてみたいね~♪

フフフ、原因はさて置き、
ロマンチックのお役には、立ちまくりさ(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.20 17:35 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こんな月が実際に見られた時、
釣志しゃんでしたら夜空ぴったりの
ステキなお話がでてきそうですね♪
((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.20 19:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

