しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 19日 (火)

 昨日の・・・


午前中は時々晴れ間が見えてたけど
午後になると雲もだんだん厚くなってきたんだぁ


6月19日 誕生日の人
1983年 KATCHAN(音楽家・元ORANGE RANGE)
1973年 中澤裕子(歌手・元モーニング娘。)
1936年 青野武(声優・ちびまる子ちゃん/おじいちゃん)
1909年 太宰治(小説家)
1698年 青木昆陽(儒学者)
1623年 パスカル(フランス・数学者)

6月19日 誕生花
テッセン(甘い束縛)  バラのつぼみ(可愛らしさ)


前に話したこともある
専門学校在学中の友達から毎日のように連絡が来るの

学校で実習とかが大変で
みんな自分が手一杯になってるから
人間関係とかも大変みたい
そんな状況を聞いててふと気付いた事があったんだぁ


もし、身の回りに何か困ったことが起きた時に
誰かに相談するって場合はどんな方法をとりますか?

その困ったことを少しでも困ったことじゃなくするために
妥協案や解決策を相談するσ(=^‥^=)

その娘の場合は・・・
困ったことを話すことで満足できるんだそうで
他人に自分の困った内容をより正確に伝えるために
いろいろなたとえ話を持ってきて繰り返し話す

自分の大変さを解ってもらう事が話す目的だから
へえ、これこれこうなら大変だねぇ
って感じの返事を待ってるみたいで
そんなに大変なら、どうしたらいいと思う?
とかの突っ込みは対応に困るんだそうな

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
それってつまり・・・ (;゚Д゚A アセアセ・・・
・・・そういわれてみると、いつも学校の話かも・・・
嫌なことに対する打開策を考えることが出来ないなら
これから先もこの状況が続くって事か・・・ (。-д-。)ゞウーン

十人十色とはよく言ったものですね♪
目から鱗が落ちた気分になりましたとさ (つω`*)テヘ



私「輝輝」よろしくね

●東山動植物園でキンシコウ命名

 この春生まれたキンシコウの赤ちゃんの命名式が17日、名古屋市千種区の東山動植物園であった。公募で寄せられた3187票から選ばれたのは、最多の737票を集めた「輝輝(キキ)」。輝く毛並みにちなんだ名前に、集まった家族連れやカップルからは「ぴったり」との声が漏れた。

          17日午前、名古屋市千種区の東山動植物園で
   好奇心旺盛な輝輝(右)。母、愛愛はシッポをつかんで安全管理

 輝輝は、同園が00年3月から飼育している雄雄(ユウユウ)と愛愛(アイアイ)の間に生まれたメス。4月28日に誕生したが、性別がすぐに確認できないことなどから命名が遅れていた。
 キンシコウは、中国・四川省などの標高2~3000メートルに生息。野生の生息数は6千~1万頭ほどで、中国政府が海外への持ち出しを、原則、禁止している。日本国内では、共同繁殖研究を目的に同園の4頭のほか、横浜と熊本の2施設で9頭が飼育されている。

 好奇心が旺盛といわれるキンシコウの赤ちゃん。輝輝も母親の目を盗んでは、あちこち動き回る。あと1カ月ほどで離乳し、主食の木の葉や果物を食べられるという。

 命名者の一人、瀬戸市の小学2年生、戸田歩美ちゃん(7)は「とってもかわいい。また会いに来る」と満足げだった。
                    (マイタウン 愛知 2007年06月18日)




幸運の?びっくりキュウリです-大和高田・牧山さんの農園で誕生 

 実から葉が生えている“びっくりキュウリ”を大和高田市礒野町の会社員、牧山純和さん(57)が育てた。「こんなキュウリ、見たことない」と近所の人たちも驚いている。

          幸運の?びっくりキュウリ
        実から葉が生えたびっくりキュウリ

 牧山さんは3年前から自宅近くの貸し農園で野菜を栽培している。66平方メートルの畑に、ホウレンソウやレタスなどを栽培しているが、キュウリは苗を5本植えたところ、うち1本から長さ約20センチの実に約10センチの葉が生えているびっくりキュウリが誕生した。

 「生ごみをたい肥化したものなど、肥料も普通なのにどうしてできたのだろう」と牧山さん。知り合いのJA職員も「信じられない」と話し、県農業総合センターでも「普通では考えられない」という
                        (奈良新聞 2007年6月18日)


お名前、キキちゃんになったのね (*´∀`*)
可愛いし、いい名前だと思うけど
σ(=^‥^=)的にはキキって聞くと
魔女宅が出てきちゃうかも (つω`*)テヘ

それにしても、このお母さん
しっぽ持っちゃってる所が何とも・・・
おてんばぶりが伝わってくるようだニャ (*^m^*)ププッ


Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
キュウリから葉っぱ? (・x・ ).o0○ん??
葉っぱって、クキからでるよね?
って事は、キュウリってクキだったのぉ? (。-д-。)ゞウーン

で、ちょっと調べてみたら
たまにこうなっちゃうキュウリあるみたいで
同じ様な記事をいくつか見つけました 

その中に「土中の窒素肥料分が多いと時々起きる」
と広島市植物公園からの説明がありました 
=①。①= ふにゃ?
窒素が多いとなんでそうなるんだろう?
まるで子供のどうして攻撃のように
考えちゃったσ(=^‥^=)だったりします (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの晴れを 監督したり 東関

  ねこまんま
タレントや 献身すれば イワナかな
 

コメント

さおの場合ゎ愚痴聴いてもらえるだけで
幸せっす!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
同意とか同情とかアドバイスなんかいらないっす!w
ただ聴いてくれるだけでいいのれすw

まぁ相手にゎ迷惑だけどさー
聴いてくれる人がいるだけでいいのさーw
その分、相手の話も聴くけどねw
(´・艸・`)プッ

今日30℃らしいでーл○ ガクッ
暑い・・のたれじぬ・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.06.19 08:52 
  • [編集]

私も~♪

私も聞いてもらって、ウンウン♪なんてうなづいてもらうタイプだと思います(;´▽`lllA``

きゅうりから葉っぱがでてるなんて、めずらしいですね~。
そのきゅうりを漬物にして、食べてみたいです(笑)。
いえ、嘘ピョ~ン♪中を見てみたいです(´▽`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.19 09:04 
  • [編集]

まあ、その子の場合は聞いてもらったら半分くらいは楽になるんでしょうね。
それだけでもいいことだと思います。
俺の場合は相談しても他人には解決できないことがわかっているので、ほとんど人には相談もしないし愚痴もこぼさないなぁ。

尻尾持ってるのがかわいすぎる罠^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.19 12:30 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

いぁ、なんというか・・・ 
もうかれこれ4年以上♪
いつも同じ種類の悩みの話が入ってるから
疲れてきたのかもね (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)の愚痴を読んでいただいて
コメまで入れてくださって
本当にありがとうございました <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.19 14:05 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんは大変な事を抱えてると思いますが
そんな事を全く感じさせない楽しいブログなので
いつもこちらが気分転換させていただいてます
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

σ(=^‥^=)の愚痴を読んでいただいて
コメまで入れてくださって
本当にありがとうございました <(_ _)>

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
漬物とはナイスアイディアじゃないですかぁ (o^-')b グッ!
σ(=^‥^=)、食べたくなったニャ (*´艸`*)テヘ
って・・・え? ウソだったんですかぁ? 
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.19 14:16 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

いぁ、残念ながら、楽にもしてあげられてない様で
1日数回かかってくることもあったりして (;^_^A

でも、確かに誰にも解決できない事ってありますよね
興味津々に突っ込まれる方が
不快な場合もありますし (つω`*)テヘ

ココの方って、皆さん解ってくださってるのを
感じ取っているから続けていけてるのかもしれません

σ(=^‥^=)の愚痴を読んでいただいて
コメまで入れてくださって
本当にありがとうございました <(_ _)>

しっぽ持っちゃうの、可愛いですよね
でも、じ、実は、σ(=^‥^=)も
猫がやっちゃいけないことをやりそうなとき
パッって持っちゃう所はしっぽの場合が多いかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.19 14:37 
  • [編集]

>しっぽの場合が多いかも (つω`*)テヘ

そりゃかぎしっぽやから当然やね^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.19 15:16 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、ネコ人間だからついつい(*´艸)(艸`*)ネー
って・・・ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.19 15:22 
  • [編集]

>1日数回かかってくることもあったりして (;^_^A

へぇ、そりゃ本人もそうだけどかぎしっぽさんも大変かもね。
それだけ頼りにされているんやね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.20 08:01 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

まぁ、本人は大変ながらも
進んで行けてるのでいい事なんでしょうね

σ(=^‥^=)の場合はブログをはけ口として
使わせてもらってます (・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.20 10:13 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

