しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 21日 (木)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

マユミが咲いたよぉ

友達で数人いるもんだから
名前だけ言われると
σ(=^‥^=)の場合、顔の方が出てきちゃう真弓

昔はこれで弓を作ったことから
この名前が付けられたみたいです (*´∀`*)

秋には赤い実となってきれいですが
花は目立たない木ですよね (*´ェ`*)タハァ 
 
マユミ  up

実の皮の部分に含まれる油が
昔はシラミ退治などに使われたようです

σ(=^‥^=)は食べた事ありませんが
若葉は天ぷらやおひたしなど
食用に出来るようですよ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは。

初めまして。
若葉がお浸しや天ぷらで食べれるのは驚きです。v-405赤い実もまた見せてくださいね。
マユミのいろんな由来をご存知で物知りですね。
すごいですよ。
私は忘れっぽいので右から左なので困っちゃいます。v-411
  • 気まぐれうさこ 
  • URL 
  • 2007.06.21 22:43 
  • [編集]

気まぐれうさこしゃん はじめまして♪

コメントありがとうございます (゚0゚)(。_。)ペコッ

実や紅葉とかも載せていきますね♪

あるときフッと自分の記憶力の無さに
気付く時ありますよね (;^_^A アセアセ・・・
σ(=^‥^=)も忘れやすいので
リハビリになればと思って書いてるんですよ
ブログはカンニングできるのでありがたいです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.22 06:20 
  • [編集]

ププッ・・・

私の友達にも数人・・・(笑)
食べた事?無いとは思うけどさ(謎爆)

それはさて置き、美ら海水族館の赤ちゃんマンタ
死んじゃったねー(残念)
しかし、パパが・・・ってのが今時で・・・
笑えんよねー(苦笑)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.22 08:30 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
友達食べちゃうんですか? 
φ(c・ω・ )ψモグモグ <ヾ(^o^;) ォィォィ
>無いとは思うけどさ
って事なので、これ以上は突っ込みません (=①ω①= )フフフ

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
赤ちゃんマンタのニュース、見てません

ちょっと見てみたらウィキペディアに載ってました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%A8%E3%82%A4
お父さんのばかぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.22 11:20 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

