しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 19日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

シュロが咲いたよぉ

σ(=^‥^=)がまだ幼稚園の頃に
友達にバナナの木って教わった棕櫚 (*≧m≦*)ププッ
確か、他にもヤシの木って噂もあったような・・・ ((´∀`*))ヶラヶラ

シュロ  up

ウチの辺りでは庭に植えられてる家が多く
何で?ってちょっと疑問に思ったのですが
昔はシュロのまわりのアミのような皮が
腐りにくく、とても丈夫なので
縄やハエ叩きなどいろいろな物に使われたようです

そういえば、ガーデニングで
ハンギングとも呼ばれる
上からつるす鉢にも使われる事がありますね (*´∀`*)

また、民間薬としても使われてて
葉っぱや花、実は高血圧に使われたようです
スポンサーサイト
 

コメント

こんにちは

フフフ、小学校の校庭にあって、
ヤシの木だって騙され続けた覚えが・・・
先生に(笑)

南国気分のたたずまいなのに、
そちらにもあるんですねー。

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.19 16:31 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
釣志しゃんもだまされましたかぁ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

今の時代だったら許されない事かもしれませんが
なかなか面白そうな先生ですね (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.19 18:42 
  • [編集]

これ昔ウチにもあったよ。
友達にパイナップルって言われてました。
南国じゃあるまいし」^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.20 08:02 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
お家に植えてありましたかぁ 
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

パイナップルって意見は
はじめて聞いたかも (o^-')b グッ!

あ、そういえば、暖かいところだったら
パイナップルについてる葉っぱを挿しておくと育つってあったので
昔ちょっと試しにやってみたら
根っこは出たのですがダメでした (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.20 10:18 
  • [編集]

ウチにも大きなシュロの木があったんです~。
こんなにきれいじゃなくて、手入れをしてなくて、
ミノムシみたいになってましたが。
懐かしい~~。(^^)

私は、ずーっとヤシの木だと思ってましたよ。
南国っぽいのに、関東でも多いんですねぇ。
ハエたたきや、いろんなものに使われてたのかぁ。
想像すると、面白い。(^^)
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.06.20 22:35 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

お家にシュロあったのですかぁ (*^▽^*)
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

ジジの飼い主しゃんもヤシの木だと思ってたとは
ヤシの木派って多いみたいですね (*^▽^*)

それにしても、ミノムシとは
すっごくわかりやすい表現ですね♪
頭の固いσ(=^‥^=)には
想像も付かない表現が出来るのがすっごいです (≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.21 05:39 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

