しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 18日 (月)

 昨日の・・・

のち
午後になると雲がでてきたけど
夕立にはならなかったんだぁ


6月18日 誕生日の人
1974年 細川直美(俳優)
1970年 かかずゆみ(声優・ななみちゃん/青葉未知)
1942年 ポール・マッカートニー(音楽家・ビートルズ)
1936年 大槻義彦(早稲田大教授)

6月18日 誕生花
ラベンダー(優美)  ヤナギ(憂い)


ちょっと前に、兄がPCで曲を聞いてるのを見てたんです
聞いてた場所がpya!だったもので
ちょっと前にかなり取り上げられた
「めざせモスクワ」みたいなのかとおもいきや
まるでNHKの「みんなの歌」で使われるような曲が
あったんですよぉ♪

そしたら昨日、それが夜中のテレビで取り上げられてました♪
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
ちょっとご紹介させていただきます♪

愛媛県の家族バンド「でんしれんぢ」の
デビュー曲「ゆうきのうた」 

12歳の「すずーだちゃん」と
そのおかあさん「めぐーださん」が歌っています♪
今度CDシングル発売されるようですよ



アフリカンサファリ 出産ラッシュ“立ち会える”可能性も

赤ちゃん見に来て

 奥別府のアフリカンサファリが「ベビーラッシュ」だ。梅雨入りとともに、野生動物たちの本格的な出産シーズンが到来。新緑まばゆい草原で、のんびり暮らす親と子の姿が観光客の人気を集めている。出産を間近に控えた動物も多く、運が良ければ「貴重な出産シーンに“立ち会える”可能性もあります」と同園。

    元気なライオンの赤ちゃん  母親に寄り添うファロージカの赤ちゃん(右)

 ベビーラッシュは二月ごろから徐々に始まり、四月までにシロオリックス(一頭)、ムフロン(十七頭)、ブラックバック(二頭)が誕生。五月にトラ(一頭)、ライオン(三頭)が産声を上げ、六月に入りハナジカ、ファロージカに計五頭の赤ちゃんが生まれた。

 施設内では、ライオンの赤ちゃんと記念撮影できるフォトサロンを開設中。七十種、約千四百頭・羽の動物が暮らす同園は「今月末ごろに全体的な出産のピークを迎えそう。サファリ生まれの愛らしい姿を見てほしい」とPRしている。
                      (大分合同新聞 2007年06月17日)




飼育中のマンタ、初出産 沖縄美ら海水族館

 沖縄美ら海水族館(沖縄県本部町)を管理する海洋博覧会記念公園管理財団は17日、エイ類で最も大きくなるオニイトマキエイ(通称マンタ)が赤ちゃんを産んだと発表した。飼育されているマンタが出産したのは世界で初めてだという。

         17日午前、沖縄県本部町の沖縄美ら海水族館(同水族館提供)
        水槽の中で元気に泳ぐマンタの赤ちゃん

 水族館では昨年6月に交尾を確認しており、赤ちゃんの誕生を期待していた。

 同財団によると、出産は16日午後10時25分。マンタは1度に2匹を出産することがあるが、生まれたのは雌1匹で、体の幅は約1・9メートルある。赤ちゃんは公開されており、水槽の中で元気に泳いでいるという。

 マンタの生態はいまだに謎が多く、同財団では「繁殖に成功したことは生態の研究に貴重な資料となる」と期待している。
                        (共同通信 2007年6月17日)


あかちゃんはみんな可愛いニャ (*´∀`*)

写真の子達はだいぶ育ってるみたいだけど
ライオンの赤ちゃんも産まれたばかりだと
猫みたいに耳が横についてるのかニャ? (*´艸`*)テヘ

オニイトマキエイって結構いろんな水族館にいるから
今まで繁殖できなかったっていうのが
ちょっと意外でした (つω`*)テヘ

みんな元気に育ってくれるといいニャ (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この歌手は 誕生される 高見山

  ねこまんま
快晴も フタリシズカも 上がりだね
 

コメント

おっきな赤ちゃん

すご~くビッグな赤ちゃんですね~♪
幅190センチ、体重50キロ。
背の高い人間一人分ぐらいありますネ~。
お母さんマンタも、おなかに居るときは大変だったでしょうねf(´-`;)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.18 08:38 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

オニイトマキエイの大人の体の幅の平均は
オス5.7mくらい、メス6.2mくらいなんだそうで
大きさが想像できないのですが (つω`*)テヘ
大きいのにノミの夫婦となるみたいですね (*´∀`*)

よく考えてみると、σ(=^‥^=)
エイって卵生なのか胎生なにかも知りませんでしたので
勉強になりました (つω`*)テヘ

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.18 10:08 
  • [編集]

こんにちは

そのマンタの出産シーン、ニュースで見たよー♪
ちびっと感動的。

そうそう、美ら海水族館は、
息子達の中学の修学旅行コースなんだよ。
今年は次男行くし、羨ましいよー。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.18 14:38 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
テレビでやったんですかぁ
いいニャ♪ でも、σ(=^‥^=)がたまたま
その時間帯見なかったのかもしれませんね (*´艸`*)テヘ

中学の修学旅行が沖縄とはうらやましいです
次男さんのお土産話お待ちしちゃいます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.18 18:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

