しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 16日 (土)

 昨日の・・・


雲もあってちょっと北風もあったけど晴れてたんだぁ
この時期で晴れちゃうと、気温もかなり上がっちゃうけど
北風のおかげで過ごしやすかったんだぁ (*^▽^*)


6月16日 誕生日の人
1968年 もこな(漫画家・CLAMP)
1966年 星野英彦(BUCK-TICK・歌手)
1963年 ほんこん(漫才師)
1955年 CHAR(竹中尚人・ミュージシャン)
1944年 高見山大五郎(大相撲・東関親方)
1939年 山本晋也(映画監督)


6月16日 誕生花
トルコキキョウ(華麗なヒロイン)  
チューベローズ(危険な戯れ・冒険)


梅雨入りした一昨日は
しばらく雨になりそうなこと言ってたけど
東京や宇都宮で今年初の真夏日となった昨日 Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

でも、ウチの辺りは風もあって
結構過ごしやすい1日となりました (*^▽^*)



アジアゾウの赤ちゃんは「ゆめ花」

 千葉県市原市の動物園「市原ぞうの国」で14日、生後約1カ月のアジアゾウの赤ちゃん「ゆめ花(か)」(雌、0歳)の命名式があった。
 アジアゾウ誕生は国内2例目で、15日から一般公開される。

          千葉県市原市の市原ぞうの国で14日午後2時2分、長谷川直亮撮影

 「ゆめ花」は約3800通の応募から坂本小百合園長(57)が選んだ。「夢がかなう、夢が花開いた」という思いが込められているという。5月3日の誕生以来母子ともに元気で、母象プーリー(16歳)は、出産直後は母乳を与えるのをためらったが、その後母乳飼育にも成功した。母乳によるアジアゾウ飼育は国内初という。

 同園には、映画「星になった少年」のモデルになった象ランディ(雌27歳)もいる。【駒木智一】
                        (毎日新聞 2007年6月15日)




ハート形ジャガイモ 土庄・豊島小で話題

 かわいいハート形をしたジャガイモにびっくり―。土庄町の豊島小学校で14日、4年の松田愛実さん(9つ)が持ってきた珍しいジャガイモが話題になっている。近くに住む祖母の家庭菜園で前日採れたもの。「おばあちゃんに『いいものあげる』と見せてもらって驚いた」と話している。

           ハート形のジャガイモを手に笑顔を見せる松田さん

 縦9センチ、横11センチ、厚さ4センチで平べったく、重さは200グラム。左右対称の整ったハート形のジャガイモを手にして「食べるのはもったいないし、持っていたらいいことがありそう」と松田さんはにっこり。

 小豆農業改良普及センター(小豆島町)によると、ジャガイモの収穫前に乾燥が続いた後で急に雨が降ると実の一部が膨らむ「2次成長」現象とみられる。同センターは「小さなこぶのようになることが多く、このようにきれいな形になるのは珍しい」としている。
                        (山陽新聞 2007年6月15日)


ゆめ花ちゃんかぁ
とってもかわいい名前だニャ (*^▽^*)
母乳で育てた国内初のゾウさんだから
こんなに小さいのにヒトの夢はかなえてくれたんだね (*´∀`*)
次は自分の番だよ♪
ゾウさんとしての夢はニャぁに?

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ウチはメークインより
煮て解けやすいダンシャクの方が好きなんだけど
ダンシャクの場合、芽ででこぼこなのはあるけど
こんニャ形のジャガイモ
生まれてこのかた見たことないニャ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
このジャガイモって種類なんだったんだろうニャ? (=①ω①= )フフフ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
漫才に ムラサキシキブ ピンクかも

  ねこまんま
タレントだ 暑い星だね レモンだね
 

コメント

ハート型のじゃが芋なんて・・
ロマンチックだぁd(・ε・`o)ネッ。
でもこれ食べるの何だか切なくなるねw

  • さお 
  • URL 
  • 2007.06.16 16:32 
  • [編集]

ワーォ♪

ハート・ジャガ、素敵だけど・・・
プププ、お尻に見えてしまった。
いゃーんH(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.16 18:05 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
ロマンチックだぁねぇ♪

σ(=^‥^=)ダンシャク派だから壊れちゃうけどこれがきっかけでカレーとかのジャガイモを
型抜きとかで抜くのが増えるかも(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.16 18:23 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
おしりに見えちゃったとは釣志しゃんらしいかも?
ニャんてな (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.17 03:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

