しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 14日 (木)

 昨日の・・・


一昨日よりも暑くなかったけど
でもやっぱり暑くなったんだぁ


6月14日 誕生日の人
1968年 大塚寧々(俳優)
1961年 原秀則(漫画家・電車男)
1944年 椎名誠(作家)

6月14日 誕生花
ムラサキシキブ(聡明)  
ルリハコベ(恋の出会い ・変わり身・変化・追想)


昨日は西日本でだいぶ梅雨入りした地域があるみたいだけど
関東地方はまだ梅雨入りしてないんだぁ
昨日の天気予報では
今日当たり梅雨入りになるようなこと言ってたけど
どうなるかニャ (=①ω①= )フフフ


ニコちゃんマークの人面クモ、見つけたよ!―広東省湛江市

2007年6月10日、広東省湛江市に住む梁(リャン)さんが竹やぶの中で「人面クモ」を見つけた。よく見ると頭の部分に,黄色の円形に笑顔の描かれた「ニコちゃんマーク」に似た模様があるようだ!

          ニコちゃんマークの人面クモ

体長4cm、足の長さは7cmほどのクモで、茶色い角はおだんご結びのニコちゃんにも見える。クモの巣は多少粘りが強いが、別段普通のクモと違うところはないようだ。【 その他の写真はこちら 】

見るものを思わずにっこりとさせてしまうクモだが、まだ何という種類のクモかはわかっていない。(翻訳・編集/WF)
                      (Record China 2007年6月12日)



輝く朱色!まっ赤なウナギが見つかる―浙江省湖州市

2007年6月2日、浙江省湖州市の川で、真っ赤な色のタウナギが見つかった。村民の捕まえた天然のウナギ1kgを地元のレストランが買い取った中にまぎれていたもので、体長40cm、重さ130g。

         浙江省湖州市の川で

タウナギは普通、背は茶色で腹が黄色。真っ赤なウナギはその突然変異ではないかと見られている。

タウナギは東南アジアの田や河川に生息するもので、胸びれと尾びれがないのが特徴。中国では食用としてさまざまに調理される。日本で蒲焼として食されるウナギとは別の種類。(翻訳・編集/WF)
                      (Record China 2007年6月13日)

この頃、中国での著作権が問題視されてるけど
ニコちゃんマークって著作権無いのかニャ?
なぁんて思っちゃったので
ちょっと調べてみちゃいました (つω`*)テヘ
  ニコちゃんマークの歴史については 

タウナギって聞いたことあるのけど知らないので
こちらも調べてみちゃいました (つω`*)テヘ
どうやら関東より南の地域では確認されてるようですね
   タウナギについては 

それにしてもこのタウナギちゃんって
魚に分類されてるのに
空気で呼吸しないと死んじゃうとはビックリです (゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その気温 誕生される 金曜日

  ねこまんま
いい感じ そろそろ眠い 司会だね
 

コメント

おはようございます。

>ニコちゃんマークって著作権無いのかニャ?

ワロタ

昔仮面ライダーのショッカーの乗っているバイクににこちゃんステッカーが貼ってあったのが印象的でした。

人面蜘蛛とは中国四千年のなせるわざでしょうか?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ちょっとキモイですね~
最近中国産のもので色々と問題が起こっているので怖いですね~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.14 08:31 
  • [編集]

(*´゚ω゚)ノ ォハョー♪

今日から梅雨入りだぁd(・ε・`o)ネッ。
さっきまでちびっとだけ小雨だったんだけど
今ゎ止んで、曇り気味な感じ(´・ノω・)ボソ

梅雨が終わる頃にゎめっちゃ暑い夏がっ!!!
やってくるぢぇ~~~~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

祭り・・花火大会・・行くぢぇっ!!!w(´・ノω・)ボソ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.06.14 11:51 
  • [編集]

赤い彗星

赤いうなぎ、どうも美味しそうに見えませんね。
うなぎ、あまり好きじゃないんでォョョ(ー_ー;)
中国四千年の不思議発見!とでもいうんでしょうか、
不思議の国、中国ですね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.14 12:30 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

仮面ライダーとはまた・・・ ニャハハ!(≧∇≦ )
歌やショッカーとか名前は知ってるのですが
キャラもバイクも記憶に残ってないみたいです (つω`*)テヘ

そうそう、最近中国産のモノが問題視されてますよね
そこから流れてくる空気にもいろいろあるようで
お金儲けも大切でしょうけど
作り変えられない地球も大切にして欲しいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.14 14:11 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
お昼のNHKニュースでは関東はまだ入ってなかったぞぉ?
でもまあ、この調子だと今日中に発表されるかもしれないから
さおしゃん預言者になれるんぢゃ? (つω`*)テヘ

内陸の夏は超とっても暑いからなぁ・・・
でも、お祭りとか花火大会はいいよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.14 14:14 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんもウナギ嫌い派ですかぁ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

中国って広い分いろいろな文明が残ってるみたいですよね
σ(=^‥^=)、毎日のように
関口知宏の中国鉄道大紀行、日めくり版見ちゃってます (*´∀`*)
え? け、決してふしぎな島のフローネの
オマケなんかじゃ・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.14 14:21 
  • [編集]

こんにちは

うなぎ・・・
えーっと、奢りなら好きかな。
だって、高いんじゃもーん(笑)

因みに、ウナジは無条件に好き(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.14 15:47 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヨーロッパの影響で今年は値上がりしそうな雰囲気ですね
マグロも値上がりしてるし・・・
海釣りできる釣志しゃんがうらやましいニャ (。・ρ・)ジュル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.14 17:20 
  • [編集]

こんにちは~
ウナギですか?しかも真っ赤とは!!!
私・・・ウナギ食べるの好きじゃないんです・・・。
どちらかというと草食なもので。
梅雨。。。そんな季節ですね。
それがすぎれば暑い夏・・・
  • myu 
  • URL 
  • 2007.06.14 18:15 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
myuしゃんもウナギ好きじゃない派なんですねぇ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

天気予報で今年の夏は暑くなりそうなこと言ってましたね
ご存知のとおり、群馬って最高気温が凄くなるのですが
今年はどんな感じなんでしょうね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.15 06:08 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

