しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 13日 (水)

 昨日の・・・


まだ夜中は暑くないんだけど
午前中からどんどん気温が上がってくれちゃって
久しぶりにとっても暑かったぁ アチィ(;´д`)ゞ
夕立もなかったんだよぉ


6月13日 誕生日の人
1985年 TAKAYO(音楽家・元ZONE)
1968年 森口博子(歌手)
1960年 山田邦子(タレント)
1946年 ジェイソン・ボーヒーズ(キャラクター・13日の金曜日)

6月13日 誕生花
マロニエ(天才)  キキョウ(変わらぬ愛)


昨日は暑くなるって予報が出てたけど
まさにそのとおりで
前橋で31℃を超える暑さとなったんだぁ アチィ(;´д`)ゞ

天気予報でペルー沖の太平洋で
ラニーニャ現象が発生しているみたいだから
今年は暑くて雨の少ない年になりそうって言ってたねぇ

ムシムシしないのは良かったりしちゃうけど (つω`*)テヘ
水不足は困るニャ・・・
中国の南部の方で雨がものすごくて
とっても被害が出てるっていってたけど
ちょっとその雨の一部が
こっちまで来てくれればいいのにニャ



イルカと仲良し のとじま水族館 ふれあいスクール

 「水族館ふれあいスクール」が十日、七尾市能登島ののとじま水族館で開かれ、親子連れら十四人が海の生き物との触れあいを楽しんだ。

          七尾市能登島ののとじま水族館で
       イルカと握手をするなどふれあいを楽しむ参加者

 生き物とのふれあいに加えて普段は見ることのできない水族館の裏側を学べる体験教室。参加者は職員の説明を受けながら館内を巡った。

 観賞用の水槽とは別に、けがをした魚を治療するための水槽や繁殖用の水槽も見学した。イルカのトレーナーになったつもりで、イルカに指示を出して握手をしたり、餌となる魚を自分たちで切って与えたりした。

 金沢市の小学三年中村渚さんは「いろいろな体験ができて楽しかった。また来たい」と笑顔で話した。 (寺本康弘)
                        (中日新聞 2007年6月12日)




北極よりここが好き

飼育係とじゃれ合うシロクマ「クヌート」。

         飼育係とじゃれ合うシロクマ「クヌート」

母親の育児放棄が原因で一時安楽死の危機にひんしたが、メディアの注目もあって一躍「時のクマ」になった。生後6カ月に成長した今も見物客が絶えない(11日、ベルリン)
                        (時事通信 2007年6月12日)


σ(=^‥^=)、イルカとか触った事が無いんだニャ
こういったふれあいイベント時々耳にするけど
機会があったらやってみたいニャ (*´艸`*)テヘ

クヌートちゃん、久しぶりに見たけど
ずいぶん大きくなったのね (*´∀`*)
飼育員さんと一緒に横になってる姿ニャんて
飼育員さんがうらやましいニャ (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このお花 誕生すれば 降り続く

  ねこまんま
いたるのも 作曲すれば いたるかな
 

コメント

おはようございます。

イルカやシャチはさわったことないな~
あとアシカとの握手会なんかよくありますよね。

白浜ワールドサファリでライオンの赤ちゃんと遊べるというのがあるんだけど値段がめちゃ高かったような記憶があります。

そうそう、かぎしっぽさんのまねをしてブログペットのごままんまというのとつけたんだけど、きょうのわけわからん一言ってどうやって設定するのですか?
それがしたくてつけたんですが、使い方がわからなくて・・・^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.13 10:13 
  • [編集]

クヌート

白熊の赤ちゃん、かわいいですね~。
白熊は母熊と2年間一緒に居るそうで、
すっかり大人になっても、甘えるんだそうです。
なので、このまま、大きくなっても
飼育員さんに甘えるんでしょうね~。
いつかは離れるんでしょうけど、それを考えるとかわいそうな気がします。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.13 11:49 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

アシカ触った経験がぉありとはうらやましいニャ (*´∀`*)

さて、ブログペットのお話なのですが
σ(=^‥^=)は呆けちゃってるもので 
全く関係ない言葉ですと
短時間でも出てこなくなっちゃうんですよ ((´∀`*))ヶラヶラ
そのリハビリにこの場を利用させてもらってる状況なので
何回も声かけをして読ませたものを書いてるんです
有料会員になると、短冊にブログペットが詠んだ川柳が載るらしいのですが
無料会員にはその特典は付いてないんです 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.13 12:00 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
大きくなっても甘えちゃうんですかぁ
なかなかかわいいのですね (*´∀`*)

で、でも、自分より大きくなったシロクマちゃんに
抱きつかれたりして甘えられたら
痛い事になりそうかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・
そんな事にならないように離れる事になるのでしょうが
それってストレスになっちゃいそうですね 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.13 12:04 
  • [編集]

情報ありがとう!

>無料会員にはその特典は付いてないんです 。゚(´つω・`。)゚。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ええ~?!
うわーん、川柳が読みたくて登録したのに~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.13 12:09 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)は、詠むまでしつこいほど声かけするのですが
30分以上詠んでくれない事も・・・ (;^_^A アセアセ・・・

でも、全く詠んでくれないわけじゃないので
詠んだ時に当ったら、その日は何か良い事があるかも (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.13 13:15 
  • [編集]

こんにちは

白熊のクヌート、可愛いねー♪
どこかにクヌートみたいな女の子いないかなー(爆)

そうそう、本日こちらは入梅しましたよ。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.13 17:12 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

クヌートみたいな女の子って
甘えてくれる娘って事に思わせておいて
どこか近場の動物園で
こんなコグマがいないかなぁって事なんでしょう? (=①ω①= )フフフ

入梅、こちらはまだなのですが
これから洗濯とか洗車とか面倒になるかも (つω`*)テヘ
(*=゚パ)ハッ! 洗車で思い出したのですが
σ(=^‥^=)の車、ワイパーのゴムが切れちゃってるんです
早い所直しておかないと・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.13 17:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

