しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 13日 (水)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

カルミアが咲いたよぉ

ツツジ科なんだけど
ツツジとは全然違う感じのカルミア (*´∀`*)

カルミア  up

膨らんだつぼみの形がホイップクリームみたいで面白いので
つぼみの写真も載せてみました(*´ェ`*)ニコニコ

つぼみ
 
カルミアもツツジ科だけあって?
葉っぱに毒が含まれてて、嘔吐や下痢になるようですよ
スポンサーサイト
 

コメント

かぎしっぽさんちにはカルミアがあるんですね
この花、カタログで見るたび買おうか迷って、
結局今のところ我が家の庭にはないんです
金平糖みたいな可愛い花ですよね
つぼみはホイップクリームみたいですか
おいしそうな花なんですね~(笑)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.06.13 20:55 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
カルミアお買いになる予定があるのかニャ?
でしたら、ウチにあるピンクの薄いのよりも
もっと色の濃いほうが珍しいみたいですよ (*´∀`*)

カルミアはいっぱい咲いてくれますし
σ(=^‥^=)が子供の頃にカルミアがあったら
絶対おままごとに使ってたと思います (*≧m≦*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.13 21:44 
  • [編集]

全然ツツジとは違いますね

>嘔吐や下痢になるようですよ

これが分かっているとういことは、誰かなった奴が居るのでしょうね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.14 00:30 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

誰かなった奴が居るのでしょうねって・・・
ニャんだかツボにハマっちゃいました
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

さて、ちょっと興味をそそられて調べなおしてみたら
インディアンはこの木でスプーンを作ってたって話が載ってたので
もしかしたらインディアンが体験者なのかもしれませんね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.14 05:34 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

