しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 11日 (月)

 昨日の・・・


風は無かったけど1日中降り続いてたんだぁ
夕方、雷が遠くに聞こえたけど
直接はあたらなかったよぉ


6月11日 誕生日の人
1977年 山口もえ(タレント)
1965年 沢口靖子(俳優)

6月11日 誕生花
マリーゴールド(嫉妬)  アガパンサス(誠実な愛)


ここの所雨が続いてるんだけど
梅雨入りはまだなんだよね

昨日は時の記念日
時の記念日って言うのは
日本人が欧米人なみに
時間を尊重する意識を持ってもらう事を目的として
1920年に制定されたらしいけど
今となっては電車の時間とか考えると
日本人の時間の細かさは欧米以上なのかもね



とんとんダービー ちびっ子追い立て、子豚が走る

 ◇岩手県藤沢町の「館ケ森アーク牧場」で9日、子豚のレース「とんとんダービー」が開かれた。

          岩手県藤沢町の「館ケ森アーク牧場」で  天野典文撮影

 ◇スタートの合図とともにジョッキー役のちびっ子が、7頭の子豚を追い立て36メートル先のゴールを目指した。バンダナを首に巻いてはいるものの、手綱をつけない子豚を追い立てるのに子供たちは四苦八苦。

 ◇途中で立ち止まったり、逆走したりとレースは迷走状態となったが、途中で頓挫することもなく、無事7頭がゴールを駆け抜けた。【天野典文】
                        (毎日新聞 2007年6月10日)



東伊豆沖でサメの一種「メガマウス」が定置網に 泳ぐ姿は世界でもまれ

 東伊豆町大川の約400メートル沖の定置網に、世界でも捕獲例がわずかなサメの一種「メガマウス」が掛かった。下田海中水族館(下田市)の職員がメガマウスの遊泳する状態を確認し、8日に海へ帰した。海中で泳ぐ元気な姿を映像に収めたが、これは世界的にもまれな撮影成功例という。 (山谷道尚)

     東伊豆町沖で(下田海中水族館提供)  定置網にかかったメガマウス(下田海中水族館提供)  読売新聞
            定置網に掛かったメガマウス

 発見は7日朝。水深70メートルの定置網に「見たことがない大きなものが泳いでいる」と漁師から連絡を受けた同水族館の職員2人が8日、定置網内に潜って調べた。体長は5・4メートルの雌だった。

 海中の姿を撮影した同水族館では、飼育も一時検討したが、輸送方法や飼育場所の確保などが難しいことから断念。背びれと尾びれに目印のタグを付けて、8日午後に定置網から放した。

 メガマウスは太平洋などの深海でプランクトンを食べて生息している。非常に大きい口が特徴で、性格はおとなしい。夜は浅いところに浮上してくることがあるという。

 同館飼育係の浅川弘さん(36)は「これまで見つかったメガマウスは、死んだ状態で、網にかかっていたり、岸に流れ着いたりしたケースがほとんど。今回は見た瞬間、初めてのことで体が震えました」と話した。
                        (中日新聞 2007年6月10日)


ブタさん、なかなか走ってくれなかったみたいねぇ (*^m^*)ププッ
言う事を聞かせるのは大変だったみたいだけど
面白そうだニャ (〃^▽^〃)

メガマウス、飼えなかったのはちょっと残念だけど
生息知らない動物を無理矢理飼って
飼えませんでしたってなっちゃったら悲惨だモンね

今回、お知り合いになれたわけだし
今度は普通に遊びに来てくれるといいニャ (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に 出なかったから 気品かな

  ねこまんま
作曲と 暑い心で 政治する

スポンサーサイト
 

コメント

大きな口

メガマウス・・・大きな口だから、そのまんまですね(笑)。
泳ぐ姿を撮影して、海に返したなんて、いい話ですね~。
これからも、こんなお話が増えると良いですね~(* ^ー゚)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.11 08:39 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

解りやすい名前ですよ(*´艸)(艸`*)ネー
一泊二日で撮影なんて
実はメガマウスの世界の
俳優さんだったのかもしれませんね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.11 13:22 
  • [編集]

こんにちは

時の記念日・・・
うーん、時間に追われる昨今、
今では、たまには時間を忘れて・・・
時を忘れましょうの日が欲しかったりして(笑)

因みに、博多時間などと言われますが、
わが町の時間は、何事も30分前集合の
遂行が常識。
引っ越して来た人とか、ビックリするんだよー。
せっかちなのか知らん?(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.11 14:45 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お仕事とか、時間に追われちゃうと結構大変ですよね

それにしても、博多時間ってはじめて聞きました Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
σ(=^‥^=)ニャちょっと無理かもしれないです(;^_^A アセアセ・・・
でも、30分前に集合ってなると、終了時間も30分前なのかニャ?
って、ミニサマータイムって訳じゃないんでしょうね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.11 17:08 
  • [編集]

補足

因みに、有名な博多時間は、
約束時間より、ちょいと遅く・・・です。

30分早く・・・は、我が街の名をとって
○○時間と呼びます。
当然、終了は早くなりますよ。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.11 18:54 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
σ(=^‥^=)も博多時間使っちゃってるかも(;^_^A アセアセ・・・

でも、早いのはちょっと苦手なのですが
街で時々溝掃除とかあると思うのですが
そういった行事も早く終わるならいいですね(=^・・^=)bグッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.12 04:43 
  • [編集]

豚と子供のレースとはなんとも癒されますね。豚が子供たちの相手してあげてたみたいでかわいいです。

>メガマウス

最新式のPCマウスのことですか?

しかしあんな大きな体でプランクトン?
おなかいっぱいになるのかしらん?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.12 10:07 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

このレース、絶対子供の方が
かまわれてますよね (*^m^*) ムフッ
これで挫折する子がいなかったところが
最近マスコミにとりあげられてるような
子供や親ばかりじゃないんだと安心できました(つω`*)テヘ

大型PCマウスですかぁ ニャハハ!(≧∇≦ )
移動させるだけでも大変だったりして o(〃^▽^〃)oあははっ♪

言われて気付いたのですが (つω`*)テヘ
これだけ大きなお口だと
水を吸い込んだ時に小魚とかも入ってきそうだと思いました
もし入ってきたら・・・ σ(゚・゚*)ンート・・・
お口のお掃除してもらって逃がすのかニャ? (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.12 10:54 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

