しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 09日 (土)

 昨日の・・・

時々一時
午前中は日が差す時間もあったけど
雲が多かったんだぁ
午後16時近くにどしゃ降り w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
一旦は止んだけど夜また降ってたんだぁ


6月9日 誕生日の人
1964年 薬師丸ひろ子(俳優)
1934年 ドナルドダック(キャラクター)
1886年 山田耕筰(作曲家)
1781年 ジョージ・スティーブンソン(イギリス・蒸気機関車発明者)
1767年 滝沢馬琴(戯作者)

6月9日 誕生花
バラ[ピンク] (私はあなたに嫁ぐ)
スイトピー(永遠の喜び ・優しい思い出・繊細・優美・門出)


最近天気が悪くなると言われてはいたものの
実際にウチの所はあんまり降ってなかったんだけど
昨日は大当たりしちゃいました w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

時間的には1時間ちょっとだったけど
大粒雨がザザーっと降ってくれちゃいました

   大雨



アシカ おめでた…島根・アクアス

「アブラ」月内にも出産

 しまね海洋館「アクアス」(島根県浜田、江津市境)で飼育されている雌のカリフォルニアアシカ「アブラ」(9歳)が妊娠していることがわかった。

       しまね海洋館、アクアスで

今月中にも赤ちゃんが誕生する見込みで、同館では夏休み中に母子を一緒に公開できればと期待している。アブラの妊娠は2回目。4月ごろから妊娠の兆候が現れ、今月1日には胎児が動いている様子が外から確認できたという。アブラはアザラシと一緒にショーに出演しているが、10日で公開を中止して、出産に専念させる。

 アブラは3年前に、雄1頭を出産したが、このときは赤ちゃんが十分に泳げなかったために11日後に死亡した。今回は泳ぎを覚えさせてから公開する。同館では「食欲旺盛で体調がよく、順調にきている。夏休みに親子で泳ぐ姿を見せられたら」と話している。
                        (読売新聞 2007年6月8日)



びっくり、黄色のカエル

 珍しい黄色のカエルが大田市三瓶町の島根県立三瓶自然館サヒメルで展示されている。

         サヒメル提供
          美郷町で発見された黄色のカエル

 モリアオガエルに近い種類のシュレーゲルアオガエルが突然変異したらしい。5月上旬に美郷町の畑で冬眠中に発見。正常なら皮膚中の組織が反射する青い光と、表面の黄色の色素の光が混ざって緑色に見えるが、このカエルは青色を反射する組織が著しく少ないとみられる。体長は5センチ。
 同館は秋まで、このカエルを展示する。

                        (中国新聞 2007年6月8日)


アシカのアブラちゃん、出産の公開まではないみたいだけど
赤ちゃんと泳ぐ姿が見られるっていいニャ (*´∀`*)
頑張って元気なおこちゃま産んでね (*´ェ`*)ニコニコ

黄色いカエル、アルビノとはまた違うみたいだねぇ
目立っちゃう色で大変そうだニャ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのお花 清浄しては お花なり

  ねこまんま
天気さえ いっぱい上がる かんげきだ
 

コメント

こんにちは~

おお!これは結構豪雨ですね。
昨日は私のほうも1時間ばかり降りました。
雨宿りした後は一気に晴れて暑いくらいでした。

黄色のかえる

かわいいかわいい!
緑もかわいいけど、黄色もかわいいですね。
探せば見つかるかな~
ほかにもこんなのいるのですかね?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.11 12:30 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

一雨の後の晴れってムシムシしたでしょうね 
気温はそれほどじゃなくても暑く感じられそうです アチィ(;´д`)ゞ

本物のかえるではなかなか見つからないと思いますので
へまとちゃんの新しい兄弟・・・彼女?に
黄色いかえるちゃんっていいかもしれませんね (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.11 13:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

