しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 08日 (金)

 昨日の・・・

時々
時々日が差すことはあったけど
雲は多かったんだぁ


6月8日 誕生日の人
1971年 TERU(音楽家・GLAY)
1968年 琴錦功宗(相撲)
1967年 三村マサカズ(タレント)
1966年 森尾由美(タレント)
1625年 ジョヴァンニ・ドメニコ・カッシーニ(イタリア・天文学者)

6月8日 誕生花
シャクナゲ(威厳)
ジャスミン(優雅・愛らしさ 優美・清純・喜び・素直)


天気予報では大荒れの天気になるようなこと言ってたけど
ウチのあたりはちょっとずれてるみたいで
雷は聞こえるけど・・・ってくらいで済んでるんだぁ

ちょっと前に、四国の水不足をニュースでとりあげた時
利根川上流でも水不足気味って言ってたけど
ダムの方で降ってくれてるのかニャァ?

日曜日くらいまでこの天気は続くような事言ってたけど
電化製品が壊れたりといった事がおこりませんように・・・



“ゴマちゃん”日陰で一服 『夏』対策はこれでOK

魚津水族館

 魚津市の魚津水族館は五日、夏に向けて、フンボルトペンギンやゴマフアザラシの飼育プールに日よけのための葦簀(よしず)や遮光ネットを設置した。

            富山県魚津市の魚津水族館で
  日よけが設置されたゴマフアザラシのプール。日陰で泳ぐアザラシ

 職員三人がゴマフアザラシのプールに葦簀四枚を取り付けた。フンボルトペンギンのプールには黒色の遮光ネットをプール全体に張り、夏の強い日差しが直接、ペンギンやアザラシに当たらないようにした。

 同水族館では、フンボルトペンギン二十八羽、ゴマフアザラシ三頭を飼育している。水しぶきを上げてプールに飛び込むペンギンやプールを悠々と泳ぐアザラシの涼しげな姿が来館者を楽しませている。(武田寛史)
                        (中日新聞 2007年6月6日)



新たに子ネコ3匹保護、床下捜索…京都府庁旧本館

 子ネコが床下から保護された京都府庁旧本館(京都市上京区)で、府職員が6日、新たに4匹を見つけ出した。このうち1匹はすでに死んでいた。残り3匹も衰弱しており、保護したうえで動物病院に入院させた。

          京都府庁で
         府庁旧本館の床下で保護された子ネコ

 府職員3人が同日午後1時30分ごろから約1時間、書庫となっている床下に入って捜索したところ、書棚の奥に、鳴き声もあげずに寄り添い、うずくまっている4匹の子ネコを発見。

 死んだ1匹を除く3匹は生後約2か月の雌2匹、雄1匹で、いずれも体長約20センチ、体重250~280グラム。ぐったりした様子で、府職員が与えたミルクをなめた。栄養失調と脱水症状がみられ、数日間、入院させ、回復すれば引き取り手を募集する。

 一方、5日に保護された子ネコについては、3人から問い合わせがあり、うち1人が引き取りを希望。府は「残る3匹も育ててくれる人が現れたら」と期待している。問い合わせは府府有資産活用課(075・414・5446)へ。
                        (読売新聞 2007年6月7日)


ペンギンさんは寒い所に暮らしてるくらいだから
やはし暑さは苦手なのかニャ?
普通の海ぢゃ日陰って少ないと思うんだけど
アザラシとかは普段どうしてるんだろうニャ?

ペンギンとか、アザラシの快適な温度って
どのくらいなんだろうニャァ? σ(゚・゚*)ンー・・・


Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
京都の子猫、そんなにいたのぉ?
2ヶ月くらいなら、普通ならまだ親離れしてニャいのに・・・ 
ゴリァ━ヽ(o`Д´o)ノ━ァァ!!

この子達にいい未来が訪れますように・・・ (/□≦、)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
喜びに 誕生すなる 作家だね

  ねこまんま
曇る愛 それってやっぱり 愛かもね
 

コメント

まだまだ

府庁をくまなく捜索したら、もっと出てきそうな気がします(笑)。
田舎の我が実家。小さい頃は、たくさん猫が居ましたヨ~。
季節になると、近くに捨てに来る人がたくさん居たようです。

保護されて、この子達はほんとうに良かったですネ。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.08 08:58 
  • [編集]

うわ~ん、一匹亡くなっていたのね・・・
生まれたばっかりなのに。

かぎしっぽさんのところの子猫たちのように幸せなのもいれば、しんじゃうのもいるんですね。
早く引き取り手が見つかればいいね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.08 10:11 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

この子達、早く体調良くなって
もらい主が決まるといいですよね

ご実家近くでノネコが多かったなら
ドブネズミやモグラとかも少なそうですね(*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.08 12:10 
  • [編集]

>モグラとかも少なそうですね(*´∀`*)

見たことないっす・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.08 12:12 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

もう少し遅かったら、みんな亡くなってたと思いますので
この子達はまだ幸せだったかもしれません・・・

ウチの親猫のように、生きてるモグラ取ってきて
遊ばせて訓練なんてやったことない子猫たちですもの
餓死することが解ってるのに
だれかが拾ってくれるって期待だけでポイするのが
本当に許せません ゴリァ━ヽ(o`Д´o)ノ━ァァ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.08 12:15 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)も実際にモグラを見たのは
うちの猫が獲ってくるからですよ

実家の方はアスファルトだらけだったので
モグラなんて見る機会もなく育ちました (つω`*)テヘ
庭の土がなんかフワフワした感じになってるのを
これはモグラのせいだよって
親に教わったくらいでした (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.08 12:21 
  • [編集]

こんにちは

本日も、あぢー。
うちのワンコも暑いの苦手みたい。
日陰つくってやったら、大喜びで
朝から、ずーーーーーっとお昼ね中。
あまりに長いから、死んでんのかと思って
ビビッたよ。もー(笑)

雷怖いよねー。
何度か、エアコンやられたんだ。
懐は痛むは、直るまで暑いはでもー大変。
まあ、嫁雷よりは、怖くないけどさ(爆)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.08 14:13 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらは暑そうですねぇ
昔、犬を飼った事もあるのですが
その子も暑がりやさんで
いつも風の吹き抜ける木陰で寝てました ((´∀`*))ヶラヶラ

雷でエアコンがやられたとは大変でしたね
ウチの当たりでは雷保険なんていうものもあるのですが
普通の場合ですと保険が適応されないでしょうから
そちらの面でも大変そうです 。゚(´つω・`。)゚。
今年は大丈夫でありますように・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.08 16:56 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

