しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 05日 (火)

 昨日の・・・


風も気温の上がり方も穏やかで
とってもいい天気だったんだぁ


6月5日 誕生日の人
1977年 大河内奈々子(タレント)
1975年 波田陽区(タレント)
1971年 中嶋朋子(俳優)
1960年 東ちづる(俳優)
1956年 アン・ルイス(歌手)
1954年 檀ふみ(女優)
1956年 中本賢(俳優)
1949年 ガッツ石松(元ボクサー・タレント)

6月5日 誕生花
ヒルガオ(心の絆)  ダリア(移り気)


昨日、とっても久しぶりに水戸黄門を見たの (*´艸`*)テヘ
何だか、影の具合の関係なのか
ちゃんと外で撮影してるのだろうに
なぁんか、画像がちょっと違和感を覚えた

文句を言わずに見てられるか?
って兄に持ちかけられたんだけど
σ(=^‥^=)はその画像が何か変って言っちゃったし
兄は兄で、おとり捜査とか内容そのものに
文句言い始めたし・・・ (*^m^*)ププッ

結局、二人とも文句を言わずに見ることは
出来ませんでした ((´∀`*))ヶラヶラ



初の人工孵化 コンドルの赤ちゃん

◇食欲旺盛すくすく 
砥部動物園

 翼長が約3メートルと飛ぶ鳥の中では世界最大級のアンデスコンドルのオスのひなが、砥部町上原町の県立とべ動物園で初めて人工孵化(ふか) に成功、飼育員にエサをもらってすくすくと育っている。

          県立とべ動物園で
 「あれ、もうなくなっちゃったの?」というように、空になったボウルを見つめる「どんだけ」

 5月1日に生まれた「どんだけ」。 体重の2割程度のエサを毎日平らげる姿を見て飼育員の大松徹さん(48) が「どんだけ食べるんだ」 と感心、そのまま「どんだけ」 と命名した。

 母親のアンは24歳。 父親のマティは28歳。 92年から毎年1回産卵し、これまで6羽の子を育てた。 だが、01年にオスのネオが生まれてからは、産卵はするものの途中で抱卵をやめてしまい、卵が巣からなくなってしまっていることから卵を食べていると推測されていた。

 今年も3月ごろ産卵、抱卵を始めたため、飼育員が有精卵かどうかを確かめるために巣から卵を取り出し、孵卵(ふらん)器に入れ様子を見た。 すると4月30日朝に殻を突っつき始め、翌朝までに約3センチの穴を自力で開けたが、そこで変化がなくなった。 乾燥して殻に体がくっついて死んでしまわないようにと、飼育員が少しずつ殻を割り、その日の夕方、孵化(ふか) に成功した。

 ヒナは生後2日から鶏肉と馬肉を細かく切ったものを食べ始め、すくすくと成長。 孵化(ふか) 時は約220グラムだった体重も約1カ月たった3日には約2・5キロになった

 エサを見て箱から飛び出てきたこともあるという食いしん坊の「どんだけ」。 大松さんは「元気に育ってくれていてうれしい。 でも、そろそろ家を大きくしないと」 と、箱を見ながら苦笑いした。 (高岡佐也子)
                     (マイタウン愛媛 2007年06月04日)




<雑記帳>お好み焼きを形どったキャンディー 大阪

 ◇お好み焼きチェーン店を展開する「ぼてぢゅうコーポレーション」(大阪市)が、お好み焼きを形どったキャンディーを近く売り出す。

          お好み焼きキャンディー

 ◇本物に近づけるため、すべて手づくりし、青のりや紅ショウガ、ソース、卵、エビなど、色付きのあめで立体的に表現した。1個250円。

 ◇見た目と違って口の中は甘さが広がるが、研究熱心なのが大阪商人。今後ソースや青のり風味にも挑むという。「大阪土産は、おもろないとね」と同社。【田中博子】
                        (毎日新聞 2007年6月3日)


世界最大級と書いてあるけど
1ヶ月のヒナで2.5kgもあるなんて
やっぱ、さすがにとっても大きいのね w(゚ o ゚ )w オオー!

どんだけちゃんかぁ ニャハハ!(≧∇≦ )
なんて解りやすい名前なんだ (=^・ェ・^=)b グットグット♪
σ(=^‥^=)的には気に入っちゃったんだけど
きっと大きくなったら改名されちゃうんでしょうね 


ここまでよく出来たお好み焼きの形をして
味はどんななんだろう?
もし、イチゴとかだったりしちゃっても
それはそれで違和感が面白そうだニャ (*´艸`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
思い出を 誕生すれば 音楽家

  ねこまんま
初恋は いっぱい晴れる 友達だ
スポンサーサイト
 

コメント

解っちゃいるけど

水戸黄門、久しぶりにご覧になられたんですね♪
私も、解っちゃいるんですが、見ていると見入ってしまいますネ~(笑)。

大阪のお菓子、どこかで見たら、チャレンジしようと思います(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.05 09:16 
  • [編集]

水戸黄門、やけに画像がクリアでしょ?
あれってフィルムの関係なんじゃないかなと思っていたのですが、実際どうなんでしょうね。

ええ?!コンドルって結構長生きするんだ。でっかいですからね。
ハゲタカってコンドルでしたっけ?

この飴新聞に載ってました。
「べつにお好み焼きの形にせんでもええんちゃうの?」とおもっちゃいましたが、お好み焼き味と違うの?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.05 10:16 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

時代劇って、流れ的に毎回同じだからこそ
何だか安心して見ていられてしまうんですよね (*´艸`*)テヘ

大阪のお菓子、召し上がったらぜひ教えてくださいね
楽しみにしてます (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.05 14:53 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、すっごくハッキリクッキリ画像だから
何だか変に感じちゃうんですよね (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)、鳥に関しては解らないので
ちょっと調べさせていただいたら
ハゲタカって種類はなくて 
コンドルとハゲワシ類の俗称がハゲタカなんだそうです
こんなの気付きもしなかったので
ありがとうございました ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

飴の話なのですが、味には甘いとしか触れてなかったので
ついつい勝手にベッコウ飴のイメージでした(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.05 15:04 
  • [編集]

こんにちは

へー、かぎしっぽさんは、お兄ちゃんと
仲がいいんだねー。
男三人兄弟で育った私には、チョット羨ましいな。

可愛い妹のいる暮らし、いいよねー♪

(追伸)
梅ジュー、評判いいです。ありがとう♪

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.05 16:44 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

一番下の女の子は、なんだかんだとカマワれます (/□≦、)
そんな子供のときの生活から学んだ事は
いじめられたら速攻泣いて
親を見方に付ける事だったりしちゃいます (=①ω①= )フフフ

男性に対しての免疫はある程度つくのですが
女社会はちょっとキツイかも・・・
ニャんて (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.05 19:34 
  • [編集]

確かに・・・

男性の免疫つくでしょうねー。
色々?見るだろうし・・・(プププッ)

ハッ!?、そうかー、私がウブで
女性に免疫ないのはそのせいだったのかー(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.05 19:37 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

確かに、お兄ちゃんだったので
いろいろ学習できた部分も多いと思います
親には隠してる部分も知っちゃったりしますからね (=①ω①= )フフフ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そうですね!!
女性の世界に対する免疫が作られてないのは一緒ですね♪
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.05 19:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

