fc2ブログ
 

しっぽのきもち

昨日の・・・
 

2007年06月 03日 (日)

 昨日の・・・

のち
明け方は曇ってたけど、日中はいい天気
気温の上がりもそれほどじゃなかったし
過ごしやすかったんだぁ


6月3日 誕生日の人
1963年 唐沢寿明(俳優)
1951年 村上もとか(漫画家・六三四の剣)

6月3日 誕生花
アルケミラー(献身的な愛)  アマ(あなたの親切が身にしみる)


この頃、天気予報で降水確率低いのに
にわか雨があったりして
ちょっとドキドキだったんだけど
猫が汚してくれちゃったもので大物洗濯したんだぁ
でも、雨はなくてよかったよぉ (*´∀`*)



風太2世が健やか1歳 千葉市、特製ケーキで祝う

 立つと70センチの高さになります-。親譲りの立ち姿が板に付いた千葉市動物公園の双子のレッサーパンダ、雄のユウタと雌の風花が2日、1歳の誕生日を元気に迎えた。

          2日午前、千葉市若葉区の千葉市動物公園
      1歳の誕生日を迎え、プレゼントされた「特製ケーキ」を食べる
      雌の風花(右)と雄のユウタ

 体重は2匹とも約6・3キロと、父親の風太や母親のチィチィに負けないほど大きく成長した。飼育員が好物の野菜や果物を載せた直径約25センチの「特製ケーキ」2個をプレゼント。2匹がそろって食べるかわいらしい様子に、来園者から歓声が上がった。

 ケーキの飾り付けには抽選で選ばれた2家族が参加。千葉県市原市から母親と来た山崎夏苗ちゃん(8)は、風太と誕生日(7月5日)が同じ。「わたしが飾り付けたケーキを食べてくれてよかった。風太君の誕生日にもまた来たい」と笑顔で話した。
                        (共同通信 2007年6月2日)




赤ちゃんカンガルー 哺乳ビンからミルク

 右前脚を骨折し、飼育員に育てられているアカカンガルーの赤ちゃん「ハシロウ」(オス)のミルクを飲む姿が、よこはま動物園ズーラシア(横浜市旭区)で人気を呼んでいる。

           よこはま動物園ズーラシアで

 ハシロウは生後約200日、体重約2500グラム。飼育員の山口進也さんによると、4月30日朝、カンガルー舎で母親の袋から落ちているのが見つかった。右前脚を骨折しており、手術してギプスをはめた。母親に返そうとしたが近づこうとしないため、哺乳ビンで授乳することになった。

 最初はうまく飲めなかったが、今では1日5回、1回30グラムのカンガルー用ミルクを一気に飲み干すほどに。園では午後2時半から授乳の姿を公開している。山口さんは「ギプスは痛々しいが、赤ちゃんカンガルーを間近に見る機会はなかなかありません」と話している。授乳は乳離れする7月頃まで続けられる。【岩下幸一郎】
                        (毎日新聞 2007年6月2日)


風太の子供が生まれてもう1年かぁ
この話は昨日のニュースでも見たんだけど
そこでは風太ファミリーは
他のレッサーパンダより立つ事が多いって言ってたの

それって、風太ファミリーが立てば褒められる事を
学習しちゃってるんじゃ?
ニャんて思っちゃいました (つω`*)テヘ

赤ちゃんカンガルーのハシロウちゃん
落ちて骨折とは痛かっただろうニャ (/□≦、)
でも、それだけ育ってからでよかったね
赤ちゃんだし、治りも早いだろうけど
治ってからのリハビリ頑張ってね





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのお花 つまみ枝豆 お花かな

  ねこまんま
晴れてると 暑い朝だね 推理かな
スポンサーサイト



 

コメント

そうそう♪

風太一家は、上手に人を使うコツを覚えたんだ!
それにしても、立ち姿、かわいいですよね~♪
体に負担がなければ、時々見られるといいですね(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.06.03 23:55 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=①ω①= )フフフ
他の動物でも、自分たちがしつけたと思っていますが
実際はどんなものなのか判りませんね((´∀`*))ヶラヶラ

実物のレッサーパンダ見る機会があったら
ぜひ立って欲しいですね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.04 06:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー