しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 01日 (金)

 昨日の・・・

一時
午前中はまとまった雨になったけど
お昼過ぎから止んで晴れ間も見られたんだぁ
でも、時々厚い雲が出てきて雨になって
何だか忙しい天気だったよぉ


6月1日 誕生日の人
1958年 つまみ枝豆(タレント・たけし軍団)
1955年 千代の富士貢 (第58代横綱)
1951年 浅野孝己(音楽家・元ゴダイゴ)
1926年 マリリン・モンロー(アメリカ・俳優)

6月1日 誕生花
カラー[白] (しとやかさ)  アジサイ(冷淡)


ウチのあたりは午前中に
水溜りがあちこちに出来るような雨となったのですが
午後には一時的に大粒雨がザッと降っただけで
夕方には日も出てきてたんですよぉ

でも、神奈川では夕方になって
大雨警報が出るくらいの雨になったようで
停電にまでなったようです ((゚m゚;)アレマッ!


一昨日に引き続き、昨日も獲って来ました
うちの周り、多いみたいです w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
    モグラ獲り
入れてって頼まれてもねぇ (;^_^A アセアセ・・・



孫悟空に赤ちゃん

 「西遊記」に登場する孫悟空のモデルとされるオナガザル科の「キンシコウ」の赤ちゃんが、横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアで元気な姿を見せている。

 キンシコウは中国の高山帯に生息し、金色の美しい毛並みが特徴。ジャイアントパンダとともに、中国の国家1級保護動物に指定されており、国内ではズーラシアのほか、熊本と名古屋市で飼育されている。

          横浜市旭区 よこはま動物園ズーラシアで
  メス猿に囲まれながら母親「西西」に抱かれるキンシコウの赤ちゃん

 父の星星(シンシン)と母の西西(シーシー)の間に14日、生まれた。いつも抱っこされているため、性別はわからないが、体長は30センチほど。時折、ほかのメスに抱かれることもある。

 赤ちゃんに名前はなく、近く来園者にいくつかの候補から選んでもらう。ズーラシアは「赤ちゃんを取り囲むほほ笑ましい様子を見に来て」と話している。
                        (読売新聞 2007年5月31日)




「キンシコウ」赤ちゃん 愛称を考えて 東山動物園

「玲玲(レイレイ)」「美美(メイメイ)」「輝輝(キキ)」「結結(ユイユイ)」「福福(フウフウ)」 候補

 名古屋市千種区の東山動物園は、4月28日に生まれた孫悟空のモデルとして知られるオナガザル科の「キンシコウ」の赤ちゃんの愛称を募集している。

          東山動物園提供
           キンシコウの赤ちゃん

 愛称候補5点の中から選ぶか、自由に名前を考えて専用用紙に記入し、キンシコウ舎の屋内観覧室前に設置されている投票箱に入れる。

 愛称候補は「玲玲(レイレイ)」「美美(メイメイ)」「輝輝(キキ)」「結結(ユイユイ)」「福福(フウフウ)」の5点。

 6月3日まで投票を受け付け、投票数の最も多かった愛称に決める。決まった愛称の応募者の中から、抽選で3人にキンシコウのぬいぐるみをプレゼントする。

 赤ちゃんは、同園で暮らす父「雄雄(ユウユウ)」と母「愛愛(アイアイ)」の間に生まれた。性別は当初不明だったが、雌であることが判明した。
                        (読売新聞 2007年5月29日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
2つの動物園で孫悟空が生まれたとは (*´∀`*)
女の子だし、名前としては付けられないかもしれないけど
ゴクウときたら、もう1人はゴハンって感じかニャ (つω`*)テヘ

何だか、この名前の付け方だと
パンダを想像しちゃうニャ (つω`*)テヘ

西って書いてシーなのね
ズーラシアのおかあさんキンシコウの名前
σ(=^‥^=)、シャーシャーって読んじゃうかも (*´艸`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この芽生え 反抗すると 榊原

  ねこまんま
気温とか 厚い友達 肌寒い
 

コメント

かぎしっぽさん、猫の写真は何かくわえているんですか?ねずみ?

さて、かぎしっぽさんいれてくれた米に星ベソプレゼントをまとめて返信してみました。参考にしてください。
http://yaplog.jp/ft-succession/archive/419#commentform
かなり難解ですよ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.01 12:28 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

獲ったモグラをくわえて戸を開けてくれと
騒いでる最中の写真です
モグラがよく写ってないので判りませんよね m(。≧Д≦。)mスマーン!!

(。-д-。)ゞウーン
行かせて頂いたのですが
本当に難解ですねぇ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.01 12:50 
  • [編集]

こんにちは

狩人の時のニャンコさん、
心なしか眼光鋭いような・・・野生感じますね。

梅雨時に咲くアジサイの花って、
もうすぐ夏だねーって感じで、結構好きです。
が、この花言葉は・・・(汗)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.06.01 15:01 
  • [編集]

モグラ・・・はじめてみた・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.06.01 15:04 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

子供を遊ばせながら
きちんと生き抜くための学習させていくところが
猫に見習いたい所でもあります (つω`*)テヘ

ウチのアジサイはまだ咲きそうにないのですが
そちらでは楽しませてくれてそうですね
梅雨の時期の寒い日からつけられたんだと思いますが
梅雨時の気分を楽しませてくれる花なので
ちょっと・・・ ですよね (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.01 18:00 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
モグラ初めてだったとは・・・
都会の人なんですねぇ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.01 18:01 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

