しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 31日 (木)

 昨日の・・・

のち
昼間はずっと雲ってたから
気温もそれほど上がらなかったんだぁ
降ってきたのは17時すぎ
雷もちょっとあったけど、遠かったよぉ


5月31日 誕生日の人
1974年 有吉弘行(タレント・猿岩石)
1968年 鈴木京香(俳優)
1967年 田村明浩(音楽家・スピッツ)
1962年 日高のり子(声優・タッチ/浅倉南)
1956年 榊原良子(声優・機動戦士Ζガンダム/ハマーン・カーン)

5月31日 誕生花
シャガ(反抗)  ハナショウブ(情熱)


その前の天気予報で
昨日は昼間から降るような事言ってたけど
結局降ったのは夕方からだったの (*´∀`*)
そんな、平穏な曇りの日中の出来事・・・

写真に撮らなかったんだけど
親猫が動いてるモグラをくわえての
ただいまコール Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

まぁ、狩りのやり方を教えたいのは解るし
お花たちの根っこをダメにされちゃうから
モグラ獲りもありがたいし
σ(=^‥^=)もそういう猫になってって言っちゃったけど・・・
とねとズがお外デビューしてからにしてね (;^_^A アセアセ・・・



コアラ 産めよ殖やせよ 東松山の動物園

都内から出張花婿

 東松山市岩殿の県こども動物自然公園(日橋一昭園長)にコアラの“出張花婿”が来園し、子づくり作戦が始まる。

 同園は、県内で唯一コアラを飼育している。多摩動物公園(東京都日野市)から来園したのは、雄の「コウ」。10月末までの短期決戦となるが、同園は「繁殖可能な雌3頭すべてが妊娠してくれれば」と意気込んでいる。

            鹿児島市平川動物園の「コウ」 県こども動物自然公園提供

 こども動物自然公園には、雄3頭、雌5頭の計8頭のコアラがいるが、雄は幼かったり、近親交配になることから、外部から花婿を招くことになった。「コウ」とペアリングに臨むのは、「フタバ」(8歳)、「ヤヨイ」(5歳)、「メイ」(3歳)の3頭。

 同園によると、国内のコアラは減少傾向。このため同園は今月中旬、平川動物園(鹿児島市)、多摩動物公園と共同繁殖契約を締結した。「コウ」は平川動物園の所有で、共同繁殖のために多摩動物公園に来園していた。

 こども動物自然公園は昨年、多摩動物公園、王子動物園(神戸市)と3園でコアラのペアリングを試み、繁殖に成功した。

 「コウ」は現在、獣医師による健康診断を受診中で6月7日ごろから一般公開される予定。
                        (読売新聞 2007年5月30日)




モスクワで連日猛暑

          モスクワ動物園で

モスクワ動物園で水浴びするヒグマ。ロシアの首都モスクワを猛暑が襲い、29日は気温が32.1度を記録。モスクワ動物園では「暑さで元気がない」として、イルカのショーが中止された(29日)
                      (EPA=時事通信 2007年5月30日)


出張花婿って・・・ (;^_^A アセアセ・・・
でも、コアラいなくなっちゃったら悲しいし
仕方ないんでしょうね
でも、モテモテのコウくんにしてみたら
嬉しいのかニャ? (*´艸`*)

ヒグマちゃん、気持ち良さそうだニャ (*´∀`*)
イルカにも暑さで辛いっていうのがあるのには
ちょっとビックリしたかも (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこまんま
しかいって 探偵すると 作家かも
  
 

コメント

うらの動物園

わが実家のうらのほうにある動物園です(o^_^o)
コアラちゃんも大変そうですね~♪
私が見たのは、まだユーカリの木も茂っていない状態でした、懐かしいです。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.31 11:37 
  • [編集]

> 猿岩石

なつかし~^^

ロシアってあついときあるんすか?
てっきり夏がないと思っていました。
32℃なら熊も水からでたくないでしょうね。
しかし、コアラの世界も大変やのぅ・・・
で、コアラって絶滅危惧種なんかな?

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.31 12:08 
  • [編集]

きのー雨降ってた(。・ω・)σネ
でも今日ゎお日様ピッカピカーン♪

洗濯物干すときも外出するときも
忘れずにしてます。
日焼け止め~~♪
尻尾もちゃんとしろ( ノ゚Д゚) ヨッ!!w
  • さお 
  • URL 
  • 2007.05.31 12:17 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ご実家近くなんですかぁ (*´∀`*)

今度の東京方面のご旅行
ご実家とかにも行かれるのかニャ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.31 14:27 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そういえば、最近テレビもあんまし見ないせいなのか
猿岩石見なくなりましたね
タレントさんもいろいろ大変なんでしょうね

コアラ、絶滅にかんして触れてる話は見当たらないので
多分大丈夫なのではないでしょうか?
でも、日本に来てるコアラは少なくなってきてるみたいですね
野生の寿命は10年程度のようなので
そういった関係もあるのかもしれませんね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.31 14:32 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
そっちは晴れてるのぉ?
こっちは朝から強めの雨がお昼まで降ってたよぉ
そのうちそちらも降り出すのでは?

そうそう、日焼け止め大切だよ(*´艸)(艸`*)ネー
庭に出るときは忘れないように
玄関に置いてあったりしちゃいます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.31 14:34 
  • [編集]

こんにちは

ホォーッ、今時珍しく野生なニャンコさん
ですねー(感心感心)
でも、獲物をお部屋に放置されたりしたら、
迷惑だけどねー(笑)

シャガの花・・・ジャガに読み間違えちったよ。
も、もしかして、私だけなのかしらん?(恥)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.05.31 17:07 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうなんですよ
モグラを持ってきたおかぁぽんは
中で追いかけさせたかったらしいです w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

ジャガって、ジャガイモのジャガ?
それとも、ちょっと前に男児出産で
マスコミに取り上げられたりしてたので
ジャガー横田だったりして? (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.31 18:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

