しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年02月 18日 (土)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ホトケノザが咲いたよぉ

仏の座
隣の畑の所なんだけど(*´艸)(艸`*)ネー
家じゃモチロン雑草扱い(σ´∀`)σΥΟ!!
でもでも、花がぽつぽつ咲き始めると
いよいよって感じさせてくれるからいいねぇ
  ほとけのざ
このふわふわ感が結構好き (*^m^*) ムフッ


今知ったぁ ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ほとけのざって聞いて
σ(=^‥^=)がまず思いつくのわぁ

せり なずな・・・次はわすれた ほとけのざ
かぶとだいこん これぞ七草
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
かなりいいかげんだなぁ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

七草粥の春の七草だぁ って思って調べたぁ
食べた事ないけど・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ
でも、その前に春の七草調べておこう(@゜m゜@)プッ
せり なずな
ごぎょう はこべら ほとけのざ
すずな すずしろ これぞ 七草

 さらなる余談 (つω`*)テヘ
君がため春の野に出て若菜摘む
わが衣手にゆきはふりつつ

百人一首の1つだけど
若菜って七草なんだってぇ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


さて、七草を調べたところ
春の七草の仏の座は
たびらこっていう
キク科の黄色い花の咲くモノだったんだってぇ
たびらこ

最近はたびらこが少なくなったから
こっちの紫の仏の座を使うところもあるらしい・・・
 

コメント

ヵァィィ菊の花だぁd(・ε・`o)ネッ。
黄色ぃ花ゎ好きです♪
花とヵ猫ちゃん観ると癒されます(*´Д`)ハァハァ
その猫ちゃんゎ尻尾の猫ちゃん?
  • さお 
  • URL 
  • 2006.02.19 18:20 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

下の黄色い花は春の七草のホトケノザ(タビラコ)だから
今年七草粥をきちんと食べたさおしゃんは
食べてるよぉ(*´ェ`*)ニコニコ
なんか、調べた所タビラコは歯痛に効くって言われてるらしい
それ食べた後、しみなくなるかなぁ・・・
(@゜m゜@)プッ だとしたら歯医者いらないってねぇ
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ ヾ(^o^;) ォィォィ失礼だぞぉ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.19 18:39 
  • [編集]

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーこの草は仏の座だったのか~
よく見かけるのに名前しらなかったww
ほんでもって昔のは黄色なのか( ゚д゚)
七草粥用のセットを買って食べたことあるけどどれがどれかいまいち分からなくて数えたら8種類みつけたことあるよw
あれ1本雑草がまざってたのかもね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.02.19 23:46 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

七草粥に8種類とゎ・・・ Σ(- -ノ)ノ
何が入ってたのか、興味津々 (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.20 01:28 
  • [編集]

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • sagami 
  • URL 
  • 2006.02.23 10:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

